2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【イギリスパンdeフレンチトースト】
2007年12月20日(木)
木曜日。

●今日の朝ご飯【フレンチトースト】
morning-19-12-20.jpg
 昨晩から焼いておいた【イギリス食パン】を使いました

 「イギリスパン」を焼いた後、いつもなら、トーストして、
 バターとマーガリンを塗って、サックリ&モチモチ感を
 楽しみながら食べるのですが、今日は変えてみました。

フレンチトースト、甘~く作るのが好きです 朝から甘いの
食べると、ちょっとだけ脳の回転が上がるような気がします

甘みは「ハチミツ」と「上白糖」でつけて、最後焼き上がった後に、
パラパラっと少しだけ、表面にグラニュー糖を散らすのが好き

それでも、ぎとぎとに甘い訳じゃなく、ほんのり甘い~ってぐらい。
カイトも「美味しい」と、喜んで食べてくれたので、良かったです。

今日はお昼から「スポーツジム」へ行ってきました。掲示板に貼って
あった張り紙を何げに見たら、例の「スポーツジムでの乱射事件」の
事が書いてありました。 やはり、私もスポーツジムに通っている立場
として・・・あの事件は本気で怖いな~と思いました。

亡くなった女性の方は「受付」と「スイミングのコーチ」をしていたそうで
私も我が子を、スポーツクラブ内のスイミングに通わせている身なので、
やはり立場を重ねあわせて見てしまう部分も多々ありましたね~。
<同じ事件が、どこのスポーツクラブでも起こる訳ではないんだけど

亡くなった方のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

私はいつも通り「筋トレプログラム」に参加。60分間、頑張って参りました。
年末だからかなー・・・スタジオの中も、何だか ガラ~ンとしてましたねぇ。
コーチも少し寂しげでしたよ。やはり人数が少ないと、レッスンのし甲斐が
無いんだよね~・・・。(気合いが入らない、というか・・・)

レッスン後、カイトを託児所へ迎えに行き、そのまま帰宅しました

●【今日のパパのお弁当】
bentou-19-12-20.jpg
 ※「甘辛肉そぼろ」と「にんにくバターコーン」の2色弁当。

今日は、スポーツジムで頑張って運動してきたので、帰宅すると、結構
くたくたでした こんな時、決まって思うのは「晩御飯作りたくな~い!」
ってこと(苦笑)前もって作っておけば、こんな思いしなくて済むんだけどー。

●今日の晩御飯【中華丼と中華スープ】
dinner-19-12-20.jpg
 面倒な時は「丼だ~!」って感じ(笑) 先日「キムチ鍋」をやった時に
 あまった白菜が大量にあったので、その消費メニューで【中華丼】に。

 これで「4分の1株」あった白菜が、一気に片付きました~。スッキリ

 中華丼の具は「白菜」「人参」「玉葱」「マッシュルーム」「きくらげ」「葱」
 「うずらの卵」「豚肉」「たけのこ」でした。有り物で作った割には具沢山。
 これに「ヤングコーン」や「海老」「イカ」を入れたら、もっと豪華だけどね。

酢をドバーっとかけて、頂きました。酢のパワーで、疲れが取れるかなー・・・。

「中華スープ」の具は「豆腐」「わかめ」「玉葱」「コーン」「卵」です。最後に
「ごま油」を、ちょっと垂らすだけで、ホントに中華っぽさが一気に増しました。

ま、こんな手抜き御飯でしたが、今日も美味しく頂きました。御馳走様です

年末に向けて、もう日数がほとんど無くなって参りましたが、「やる事」を紙に
全部書き出してみました。いや~・・・意外とあるわ、あるわ 「年末までに
全部終わるんかぃな」・・・って感じもするけど、1つ1つ、細々と用事をこなして、
終わったら線を引いて、消していきたいと思います。

この時期になると、「クリスマス」やら「大掃除」やら「お正月」やら~・・・、色々と
イベント続きになると思いますが、「健康あっての、楽しいイベント」ですので・・・
皆様も、お体に気をつけてお過ごし下さいね 私も気をつけたいと思いま~す。
【編集】 |  23:23 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
