2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【冷えた身体に熱々ラーメン】
2008年01月04日(金)
北海道帰省12日目。1月4日(金)。

今日は午前中の内に、パパの実家を出発
私とカイトだけ、近いJRの駅で降ろしてもらいました。

何故かと言うと、今日パパだけ、千葉に戻るからです・・・。
(私とカイトは、航空券が安くなる7日に帰る予定でした)
パパとは、そこでお別れしました(しばしのお別れ~)

私とカイトは、そこから電車に乗り、札幌駅へ~・・・

「札幌駅」で、私の実母と待ち合わせ。

イトコのおじさん&おばさんが車で迎えに来てくれて、
いたので、カイトを車に乗せ、私の実家(小樽市)まで、
そのまま連れ帰ってもらいました。

私はそこからから1人で別行動。事故の件で、警察に行って
来ました~「時間かかるから」と言われていたので、だいぶ
覚悟して行ったんですが、あっという間に終わり、ちょっと
拍子抜けでした

警察署から徒歩で地下鉄の駅まで15分ほど歩き、そこから
地下鉄に乗り、札幌駅へ戻りました。

「札幌駅」周辺のお店では、ちょうどバーゲンの真っ最中。
皆、どこのお店にも人が群がってました(苦笑)

私も何軒か覗いて来たんですが、「コレだ!」という物に
巡りあえず、結局買いませんでした 少し「いいな~」と
思っても、値段がまだまだ20~30%オフって感じでねぇ。
<50%だったら、買ったと思うんだけど・・・(笑)

そういえば・・・昼食をまだ食べてなかったな~と思って、
フと目についたポスターに惹かれ、フラフラと行ったのが・・・
【札幌ら~めん共和国】という所。

「ラーメン博物館」のように、道内の「ラーメン店」がいくつか
集まっている所です。何軒もあるので、どこに入ろうか迷った
んですが、私の大好きな地元小樽の有名店【初代(しょだい)】
があったので、久しぶりに食べてみたくなり、入店しました

いつもなら普通のラーメンを注文する私なのですが、メニューを
見ると・・・・「このラーメン共和国限定メニュー!」と書いてあった
メニューを、思わず注文しちゃいました(苦笑)

嗚呼~・・・【限定】に弱い私・・・

●こってりの味噌ラーメンだよ~ん
lunch-20-1-4.jpg
 まぁ~コレも美味しかったんですが・・・いつも通りに
 普通のラーメンを頼めば良かったな~と、思っちゃった

こんな風に、私は「お一人様ラーメン」を平気でする人です(笑)
結構周りからは、珍しがられるんだけどね~・・・(全然平気

でも、このブログに載せる画像を撮る時は、ちょっと隠し撮りの
ように、隠れて「カシャ」っと、写しちゃいました(笑)

そしたら、隣の1人で来ていた男性は、注文したラーメンが
運ばれて来ると、携帯を取り出し、カシャカシャ言いながら、
何枚もラーメンの画像を撮ってましたわ~(笑)
<私もアングルとか気にしながら、堂々と撮れば良かったな~。

今、こうやって食べ物とか撮るのって、別に珍しい光景じゃなく
なりましたよね~・・・。皆、ブログとかにも普通にUPしてるしね。

●食べた後、店の外観はキチンと撮ってきました(笑)
lunch-20-1-4-2.jpg
 薄暗い証明で、昭和のなつかしい街並みを表現しております。
 まぁ~、そこらへんは、横浜の「ラーメン博物館」と一緒だよね。

食べた後に、感想を言っちゃうと・・・やっぱり「本店」のほうが
美味しいな~ってこと(笑)また、今度本店に食べに行きたいと
思います。「初代」のオススメは、ラーメンじゃないんだけど
「チャーマヨ」という物です。海苔の上に御飯が乗って、その上に
刻んだチャーシューをマヨネーズで和えた物が乗っかってるの。

コレ、かなり美味しい(笑)・・・と、思い出してたら、ヨダレが

ラーメン食べた後、エスカレーターに乗っていたら、ユニクロが
フと目に入ったので、ちょっと覗いてみました。そしたら、激安で
結局、長々と店内を見てまわっちゃいました。(庶民だな~私

実家に置いておくカイトの冬用パジャマ(フリース)や、その他色々
ココで買っちゃいました。レジにも30人くらい、会計待ちのお客さんが
ずら~っと並んでました・・・す、すごい・・・。

お土産にドンク(パン屋さん)で「ミニチョコクロワッサン」を買ってから、
JRに乗って、実家のある小樽市まで帰りました

カイトはお利口さんでお留守番していたそうで、良かったです~。
私が途中で車から降りたので「ママ~」って、しばらくは泣いて
いたんじゃないかって、ずっと思ってたんですよねぇ~・・・・。

私が思うより、我が子はたくましいのかなー・・・・。

●両親が私の好きなカニを用意しててくれました
dinner-20-1-4.jpg
 いつもは毛蟹だけど、今日はズワイでした。御馳走様です

晩御飯の時に、私の両親には警察でのやりとりと、今後のことを
きちんと報告し、改めて、迷惑をかけたことをお詫びしました・・・。

ホントに・・・カイトが乗ってなくて、よかった~・・・・・・(心から思う)
【編集】 |  23:44 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
