2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【骨折?ねんざ?救急病院へ】
2008年01月07日(月)
北海道帰省15日目。1月7日(月)。
今日の夕方の便で、北海道から千葉に戻ります。

突然の思いつきだったんですが、ちょうど「札幌市」で
開催されていた【トミカ博】へ朝から行くことに・・・。
どうしても、カイトを連れてってあげたくってね~・・・。

「イトコのおばさま」が、車を出してくださり、「トミカ博」
会場の目の前まで、私達を送って下さいましたぁ~
ありがとうございます

会場に着いて、入口で「入場料」を払おうと思った時、
フとカイトを見たら、にまぁぁ~っと、すごく嬉しそ~な
顔をしておりました(笑)

入場記念のトミカはコレ【TDMパトロールカー】
tomikahaku20-1-7-1.jpg
変わった形のトミカで、カイトも大喜び このトミカは、
非売品なので、私もちょっと嬉しかったなぁ~(笑)

入口付近は歴代のトミカ展示。

●↓「パトカー」と「救急車」。全部トミカで出来てるんですよぉ。
tomikahaku20-1-7-2.jpg

会場内を、カイトと手を繋いで、とてもワクワクしながら
回りました。色々見たり~、ゲームをしたり、乗り物に
乗ったり、お買い物したり・・・。

「う~ん、このまま何時間でも居る事が出来そう」って感じ。

カイトと「トミカ釣り」もしたんですが、時間制限が1分以内
だったので、ホントあっという間。カイト1人に任せていたら
きっと1台も釣れずに終わっていたと思う・・・(苦笑)

カイトの手を上から握るような形で、私も竿を持ち、トミカを
釣りました。一応、全部非売品のトミカばかりだったので、
私も内心「どれをGETしたろうかな~!?」って・・・。

で、とりあえず【5台】ほどGETできました。(ホッと一安心

取った中から1台を選んで、持って帰る事が出来るんですが、
カイトに「この5台の中で、どれが欲しい!?」と聞いてみると

「この中に欲しいの・・・無いだって
・・・ガーン (ママ、結構頑張って取ったのに・・・・

という事で、結局は、もう一度「トミカ釣り」に並び直したとサ

二度目に釣ったのは、カイトのリクエストをきちんと聞き、
ゲームが始まると、それだけに狙いを定めました~・・・。

何を欲しがっていたかっていうと・・・「消防車のトミカ」でした

●11時から「トミカのステージショー」がスタート
tomikahaku20-1-7-4.jpg
 カイトの大好きな「ハイパーブルーポリス編」でした

トミカ博を出た後は、「私の姉上」&「イトコのおばさま」
「イトコのさーちゃん&息子のレオ君」と合流。

私とカイトが今日「千葉」へ戻るので、皆 お見送りに
わざわざ来てくれたの・・・。嬉しかったなぁ~

それから皆で「ホテルのランチバイキング」へ行きました

●とっても美味しかったよぉ~
lunch20-1-7.jpg
 夢中で食べちゃった(笑)どんだけ食べるんだ~?ってぐらい。

札幌駅で「イトコのさーちゃん&レオ君」「イトコのおばさま」とは
お別れ ホントに色々とどうもありがとう!嬉しかったよぉ~!

レオ君も、今日でちょうど「生後7ヵ月」になったとの事
千葉に帰る前に、逢えて良かった(また抱っこさせてネ

私の母上と姉上は、空港まで私達を見送ってくれました~

空港では、お土産を買ったりしていたら、あっという間に時間が
どんどんと無くなり、結構ドタバタでした
(もっとのんびりお茶飲んだり、お話したりしたかったな~・・・)

で・・・カイトを空港内の「子供の遊び場」で遊ばせていたんですが
小学生くらいお兄ちゃんが遊具の上から、ジャンプして飛び降りて
いるのを見て、ハイテンションのカイトも、真似しちゃった訳で~

最初は良かったケド・・・最後には足をグキ!っとやっちゃった
で、ギャーっ

泣き叫ぶし、泣き止まないし・・・カイト本人も「痛くて歩けない
と言うので・・・「骨折したかな?」って思ったんですが、足の指を
曲げても動くし、まぁ~後に泣き止んだので「ねんざ」かな~と・・・。

私は荷物とカイトを抱きかかえたまま、汗だくで、姉上&母上に
お別れを言いました(空港まで見送りに来てくれてありがとう!)

カイトは「足の痛み」と「眠さ」があったみたいで、尚更グズグズ

飛行機に乗ると、離陸前に ソッコーで眠りについちゃいました
<「何かおとなしいな~」?と思って、覗きこんだら、もう寝てた(笑)

う~ん・・・離陸前に寝たのは、初めてだったかも・・・。

私は音楽を聴いたり、飲み物を飲んだりして、機内ではのんびり。
・・・というか、何だかぐったりと疲れが・・・

着陸の20分くらい前になって、カイトが起きました。さっきよりは
だいぶ機嫌が直っておりました。(やっぱりさっきは眠かったのね)

でも、相変わらず足の痛みは継続中だったので、私は16キロの
カイトをずぅぅーっと抱っこして移動・・・。しんどかった・・・
<その他に荷物もあったんでね~・・・ベビーカーも無かったし。

空港からバスに乗り、家の近所で降りた後は、車で迎えに来て
くれていたパパと合流。カイトの足の具合も心配だったので、
パパはお仕事を早めに切り上げてくれたみたい・・・。

そのまま、車で「救急病院」へ向かいました 骨折じゃなく、
「ねんざ」だと、それで安心できるのでね~・・・。

だいぶ待ちましたが、レントゲンを撮り、先生に看てもらいました。
「おそらく、ねんざでしょう」と、湿布をもらって帰ってきました~。

安心した後・・・ど~っと疲れと、空腹感が襲ってきました・・・・
ホントは「どこかで晩御飯を食べて帰ろう」と話していたんですが
21時を過ぎていたし、カイトも「早く家に帰りたい!」と言うので、
「ホカ弁」を買ってから、帰りました~。

2週間ぶりの我が家 やはり、狭くても自分の家がいいねぇ(笑)
帰ってきて、心底ホっとしました・・・。

●私の弁当は【チキン南蛮弁当】。
dinner-20-1-7.jpg
 すっごくおなかが空いてたから、何でも美味しいわぁ~(笑)
 
また明日から、「千葉」での生活が始まります。
家族3人・・・仲良く、力を合わせて、また頑張りま~す
【編集】 |  23:54 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
