2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【手作りピッツァ3種♪】
2008年01月16日(水)
水曜日。今日は久しぶりの「オフ日」。
どこにも行かず、家でのんびりしてました。
特に変わったこともなく~・・・。

●【今日のパパのお弁当】
bentou-20-1-16.jpg
 昨日の晩御飯の残り。甘味噌豚弁当。

●今日の晩御飯は【ピザ】でしたぁ
dinner-20-1-16-1.jpg
 カイトも大喜びで、ピザ食べてくれましたぁ

パパが帰ってきてから、更に2枚ピザを焼きました。

●【和風てりやきチキンピザ】
dinner-20-1-16-2.jpg

●【エビ入りミックスピザ】
dinner-20-1-16-3.jpg

いつもは沢山ピザ用チーズをかけているんですが、
今日は、チーズを少なめにしてみました。そのほうが
ピザの具材がよく見えるかな~と思って・・・。

今日も「ふわっふわピザ生地」で美味でございました

話は飛びますが、今日でカイトが【3歳7ヵ月】になりました。
つい先日産んだばかりだと思ってたのに、恐ろしく早いナ

最近では、めっきり「ねぇ、ママ!どうして●●●は、こうなの~?」
「これは なぁに?」「なんで○○なの?」などという質問が多くなり
【どうして坊や】と化しているカイトです。

まぁ、それも「成長過程の一つ」だし、いずれこういう時が来るとは
思ってたけど、どんどん精神的に面倒になってきますなぁ~(笑)
子供が育つと、だんだん肉体的には楽になってゆくけどネー・・・。

最近では、注意すると「だって●●なんだもん!」「でも○○だし」
という言い訳ばかり「あ~言えば、こ~言う」って状態ですわ

北海道にあるパパの実家に置いてあった・・・押せばしゃべる
アンパンマンの「あいうえおボード」を、先日官舎に持って帰って
来たんです・・・。3歳だし、そろそろちょうどいいかな~と思って。

もともと「リサイクルショップ」で、数百円で買った物なのですが、
今 カイトの年齢的にビンゴ!毎日夢中で遊んでおり、親が何も
教えていないのですが、勝手に「ひらがな」をどんどん習得中

子供って吸収する能力が半端じゃないねぇ。スポンジのようだ~

夜寝る時、毎日 絵本を読んでいますが、少しずつ「ひらがな」を
覚えてきたので、カイトもところどころ字を指さして、読んでます。

誰も教えてないのに、勝手にそこまでなってるのが、ビックリだ~

まぁ、まだ「勉強」だと思ってないからだろうけどね~♪
「遊びの延長」として、楽しんでやってくれてるんだったらイイけど

最近の近況&カイトの成長記録も、たまには書いておかないとね~。
(最後まで読んでくださった方、ありがとうございました
【編集】 |  23:13 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
