2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【オニオンチーズブレッド♪】
2008年01月22日(火)
火曜日。

今日は、午後からカイトのスイミングスクールの日。
プールへ行く前に、昨晩焼いておいたパンを食べました。

●【オニオンチーズブレッド】
bread-57.jpg
 パウンド型に入れて焼いたんだけど、分量が多すぎたらしく
 ちょっと爆発しました(笑)まぁ~形は悪かったけど、味は
 美味しかったです(普通に1斤型で焼けば良かった

パン生地に大好きな「チェダーチーズ」と「オニオン」「コーン」
を入れて、上には「とろけるチーズ」をかけて、焼きました~

パンを食べてから、プールへ・・・

我が子は、今日も頑張って練習しておりました~。来週は、
2ヵ月に1度の「進級テスト」があるけど、頭のてっぺんまで
水に潜り、3秒息をこらえる・・・というのは、たぶん出来ない
ので、今回は進級できないと思われます・・・。

家の御風呂では7秒ぐらい潜れるのに・・・プールに来ると、
何故か1~2秒で上がって来ちゃうのよねぇ~何故だろ

まぁ~本人は「プール大好き!」と言って、楽しんで通っている
みたいなので、それだけで「ヨシ」としましょか・・・。
(親があんまり欲出したらアカンな笑)

●今日の晩御飯のおかず?【大根と挽肉のあんかけ煮】
dinner20-1-22-1.jpg
 ※昨日から煮ておいた染み染み大根に、アツアツの
 とろ~りあんかけ・・・美味しかったです

●今日の晩御飯のかず?【豚味噌揚げ】
dinner20-1-22-2.jpg
 ※生協の商品です。メインをコレに頼り、ラクしました(笑)
●コレが晩御飯の全貌(笑)
dinner20-1-22-3.jpg
  ※上記のおかず以外は、ほうれん草&人参&いんげんが
  入った「白和え」です。御味噌汁の具は「きゃべつ」でした。

野菜たっぷりを意識した食事にしたつもり。だいたい「おかず3品」
を目標にいつも作っているつもりですが、メインが無いと悩む~
副菜だったら、いくらでも思いつくんだけどねー・・・。

●【今日のパパのお弁当】
bentou20-1-22.jpg
 ※鮭ごはん弁当。

そういえば・・・1月中旬頃、スーパーへ食材を買いに行った時の話
なんですが、もう「新じゃが」が売られておりました。早いんだねぇ~。

三重や和歌山に住んでいた頃は、2月末から3月くらいにかけて
「新じゃが」や「新たまねぎ」がスーパーに並び、これらを見かけると
【そろそろ春だなぁ】・・・と、思っていたので・・・(基準というか)

でも、まだ値段が高かったけど、「新じゃが」買っちゃいましたヨ(笑)

早く「新じゃが」や「新たまねぎ」を使って、沢山の美味しいお料理を
作りたいな~と思いつつ、暖かい春を一緒に待ちわびたりしてます

早く ポカポカ暖かくなればいいな~・・・

【編集】 |  23:17 |   ・パン  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
