2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【ココアマーブルブレッド♪】
2008年01月24日(木)
木曜日。

今日は木曜恒例の「スポーツジム」へ。
「筋トレレッスン」に参加した60分間・・・
筋肉をとことんイジメ抜いて参りました(笑)

明日の筋肉痛が楽しみでありマス

今日はジムの後、久々に「ドトール」へ行き、
カイトと2人で、のんびりとお茶してきました

●リラックスしまくってる3歳児
20-1-24.jpg
 ※カイトのリクエストで、大好きな「ツナチェダー」
  のパンを、2人で仲良く半分こ。私は相変わらず
  「ロイヤルミルクティ」で、カイトは「ココア」でした。

この後、ジムの1階に入ってる「整形外科」へ・・・・。
<この午後の診察待ちでドトールへ行った訳です。

実は、1月上旬に「左足の指」をぶつけまして、紫に
腫れ上がったモノの、指は曲がるので、折れてない
だろ~・・・と、勝手に自己判断して、湿布を貼ったり
していたんですが、2週間以上経った今・・・何やら
痛みが復活してきたので、「ヒビでも入ってる?」と
いう懸念が少しだけ出てきたので、一度きちんと病院
で看てもらおうと思って、本日 行ってまいりました。

まー・・・結果から言うと・・・「異常なし」であります。
良かった、良かった。

でも、超音波をあてて、しばらくリハビリだそうです。

3歳児が居るので、簡単に「リハビリに通え」と言われ
ましても、なかなかねー・・・難しいデスヨ・・・実際

通っているジムと、同じ建物内の病院だから、カイトを
ジム内の託児所に預けて、その間に、リハビリ通えば
いいんでしょうが・・・結構そこの病院混んでるんでね。

幸いにも、骨は折れてないし、ヒビも入ってないから、
このまま病院からもらった薬を塗りつつ、様子見ながら
気長に治していこうかとは思ってます。

それにしても・・・わたくし「前厄」なんですわー・・・

原因は多分「自分の不注意」なんだろうけど、年末から
事故起こしたり、怪我したりで、やたらに災難続きです。

そして、懸賞にもやたら当たり気味だし・・・・フフフ・・・。

厄払いしたほうがいいのか、しないほうがいいのか、謎
(誰か、教えて・・・笑)

病院の後、用事を足して、買い物して、帰宅すると・・・
何とも18時 うがー・・・御飯の支度が面倒くさい。

小腹がすいたので、昨日焼いておいたパンを、カイトと
2人で食べました。

●【ココアマーブルブレッド】
bread-58.jpg
 ※「ココアパウダー」と「グラニュー糖」を生地の中で
 巻き巻きして焼いたものです。これを「おやつ的存在」
 とするなら、もう少し甘くても良かったな~って思いました。

でも、ふわっふわで 美味しかったです
カイトも2切れ、ぺろりと平らげてくれました。

●レシピは、この本の中から・・・。

 ※100円というロープライスで、本当に色んなパンが
  作れるんだねぇ。すごいなぁー・・・。
  今度は、他のレシピのモノも作ってみたいです

●今日の晩御飯【中華ディナー】
dinner20-1-24.jpg
 晩御飯を作るのが面倒になった結果、この献立でした

 「チャーハン」 ツナ・卵・玉葱・コーン・ウィンナー・エビ・ネギ。
 「中華スープ」豆腐・わかめ・コーン・卵
 「春巻き」   市販品。
 「肉だんご」  市販品。

 以上・・・手抜き 晩御飯でした(笑)でも、美味しかったよ

●【今日のパパのお弁当】
bentou20-1-24.jpg
 ※ふりかけで「★」を書こうと思ったら、かけすぎてしまった
  (ごめん、パパ・・・・しょっぱかったよね

あと、昨日のブログ記事で、UPするのをわすれていたので、
本日、UPしま~す。

●昨日のおやつ【チョコパイ】
sweets121.jpg
 ※中には、たっぷりの板チョコ&チョコチップ。
  2口ぐらいで、食べきれるサイズです。

  パイ生地が1枚だけ余っていたので・・・
  「お手軽おやつ」として、作りました~。

 パパもカイトも「コレうまい!」と、絶賛してくれました
 今回はすぐ完売しちゃったケド、今度は沢山、作るね

【編集】 |  23:16 |   ・パン  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
