2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【プーさんのハニーパン♪】
2008年01月29日(火)
火曜日。今日は、カイトのスイミングスクールの日。

レッスンに行く前に、パンを食べてから行きました。
昨日のうちに焼いておいたパン・・・。

●【プーさんのハニーパン】
bread-60-1.jpg
 ※大好きな「上田まり子さん」のレシピです。
 まり子さんのレシピでは「食パン」だったんですが
 全部美味しく頂きたくて、丸パンの成形にしました。

「はちみつ」たっぷり、卵とバター、牛乳も入っている
ので、相当リッチな生地・・・。ベトベト生地だったので、
成形しずらかった~

でも、食べてみて、ビックリ 超~美味しかったぁ
さすが人気NO.1のレシピだけありますねぇ

ベトベト生地だと、成形しずらいので、今度はHB任せで
食パンとして焼こうかな とにかくリピ決定でーす

●中は ふかふか&ふんわり(画像では伝わらない・笑)
bread-60-2.jpg
 カイトと一緒に奪い合うように、2個ずつ食べました~

 ほんのりと甘いパンですが、塩見の効いたマーガリンが
 合うようで、カイトも「これは美味しい~!」と絶賛でした。

このパンを食べてから、プールへしゅっぱぁ~つ!!

今日は2ヵ月に1度の【進級テスト】の日です。母はドキドキ
しながら、我が子の様子を見守っておりましたよ~

ニコニコしながら、ロッカールームに戻ってきたカイトの手には、
23kyu-.jpg
 じゃじゃーん! 23級のバッヂが握られておりました

今回のテストでは、正直、合格できないと思っていたので、
ビックリしましたな~・・・。何はともあれ、カイトの頑張りに
拍手~っ!! 【カイト、23級合格おめでとう

次回は2ヵ月後・・・「22級」に挑戦・・・。だけど、水中で目を
開けたりしなくちゃいけないし・・・他にも合格項目が3つもあるので
たぶん2ヵ月後の合格は無理かな~(苦笑)<ちと、難しいゾ~

男で泳げないのは格好悪いからね(笑) まぁ、気長に頑張れ

●今日の晩御飯【中華丼】&【中華コーンスープ】
dinner20-1-29.jpg
 激安で大量にあった白菜を全部やっつけました~。
 食べ終わってから気がついた。大好きな「きくらげ」を
 入れ忘れたコトに・・・(苦笑) うぅーん・・・

●【今日のパパのお弁当】
bentou20-1-29.jpg
 ※豚肉のしょうが焼き弁当。
 「しょうが」と「にんにく」たっぷり入れました。

あ、書く順番は違うんですが、カイトのプールへ行く前に、ちょこっと
「美容室」へ行ってきました

前回行った時は、大満足で帰ってきたんですが、今回は、対応の
悪さに、キレてしまいました~・・・。(私、めったに怒らないケドね)

カイトのスイミングが15時半からだったので、美容室を14時に予約
入れてたんですよ。カットだけなので、時間かかっても、15時までに
終わるだろうと思って・・・。

しか~し、14時40分になっても、カットが始まらないんで、イライラ

「これ以上、時間かかるようなら、キャンセルします!」と、言いました。
受付の人が慌ててたけど、一体これって・・・どうよ~・・・。
(予約してなかったんだったら、待つのもわかるけどさ~・・・)

皆、暇人じゃないんだし、「お待たせして、すみません」の言葉もナシ
だったからねぇ~・・・・。前の人が長引いてたのかもしれないし、
そうじゃないかもしれないけど、状況の説明もなく、ただ待たされて
ました・・・。(キレる私がおかしいんだろうかねぇ・・・)

美容師の人も「お待たせしました」もなく、淡々と切って終わり・・・。
出来上がりも、満足じゃありませんでした・・・。

何とか15時までに仕上がったけど・・・、10分でサササ~っと
切って終わり~って感じで、ホント不満でしたよ・・・。
<15分で1000円カットしている店より 対応 悪いよぉー・・・。

う~ん。「美容室」で こんな不愉快な思いしたの 初めてだなー・・・。
全国展開している大手の美容室なのに・・・(名前は言わないケド)

今度行くの、どうしようかと迷っております。違う所に変えようか・・・。

ま・・・今日は そんな出来事がありました・・・。

だいぶ髪も伸びていて、ミディアム(ボブ)だったんですが、カラー
入れてる所を、全部切っちゃったので、再び「ショート」に戻りました。
・・・で、髪の色・・・黒に戻りました。カラー入れて、パーマかけてた
から、やっぱり痛んでたんだよねぇ。(今は健康つや髪&黒・笑)

しばらく、ストレート&黒&ショートを堪能して、またカラー&パーマ
かけたいと思いま~す (春頃かな~・・・)
【編集】 |  23:57 |   ・パン  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
