2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【冷蔵庫整理の晩御飯!】
2008年02月02日(土)
土曜日。

朝早く起きて、朝食を作った後、私1人だけパン教室へ。
(パパとカイトは、まだまだ寝てました~・・・

 ※「パン教室」の記事は、別に下に書きました~。

お昼から、パパは歯医者。3ヵ月に1度の定期健診。
(カイトは歯医者さん内の遊び場で遊んでました)

2人を迎えに行ったんですが、カイトとパパは、
そのまま公園へ行くというので、車で送ってゆきました。

私は1人で家に帰り、掃除機をかけたり、洗濯をしたり
してました。う~ん・・・誰も居ない我が家は静かだのぅ。
(なかなか家に1人きりになれる事なんて無いのでね)

夕方、パパとカイトが公園から帰ってきたんですが、
そのまま 今日はどこにも外出せず、終了~・・・。

今日の晩御飯は冷蔵庫の中のありもので~・・・。

パパとカイトが一緒に遊んでいてくれたので、晩御飯の
支度もはかどりましたねぇ(苦笑)
<休みの日は、パパにべったりなカイト(←パパ大好き男)

●今日の晩御飯のオカズ?【豆腐と野菜の塩あんかけ】
dinner20-2-2-1.jpg
 ※「豆腐」「たまねぎ」「人参」「ほうれん草」「白ごま」
  「グリーンピース」を塩味のあんかけで・・・。

●今日の晩御飯のおかず?【ササミチーズフライ】
dinner20-2-2-2.jpg
 ※ササミとチーズって合うよねサクっとした衣、中から
 「とろ~りチーズ」で、美味しいフライでしたぁ~

●今日の晩御飯のおかず?【なめたけ納豆(青のりがけ)】
dinner20-2-2-3.jpg
 ※なめたけと納豆をただ和えたもの。

●今日の晩御飯のおかず?【ひじき煮の卵とじ】
dinner20-2-2-4.jpg
 ※昨日の「ひじき煮」のリメイク。リメイクって言っても、
  卵で、とじただけだけど・・・(笑)

●ま、こんな「冷蔵庫整理の晩御飯」でしたぁ~。
dinner20-2-2.jpg

ここ最近は、いかに多い食材を使うか・・・という事に重点を
置いております。野菜・海草・大豆製品中心で、あとは肉や
魚が、ちょこちょこっと・・・。

ここ最近、野菜を大量に使う献立に頼っている訳なんだけど、
実は、肉や魚が在庫切れ 来週、買いに行かなくっちゃ。
【編集】 |  22:53 |   ・料理・晩御飯  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
