2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【とろ~りチーズ入りオムライス】
2008年02月05日(火)
火曜日。

今日は午後から、カイトのスイミングレッスンの日。
プールへ行く前に、いつも軽食をとってから、行きます。

●HBで焼いておいた「食パン」で【コーンマヨパン】
lunch20-2-5.jpg
 美味しく、ぺろりと頂きましたぁ~ カイトは「クリームチーズ」と
「いちごジャム」の2種類のサンドを食べました(本人のリクエストで)

私は食パン1枚で、お腹いっぱいでしたが、カイトは食パン2枚分を
全部食べましたねぇ~。すごい食欲だ~・・・。

お腹が一杯になった所で、プールへGO~
カイトは今日も笑顔で練習へ行きました。プール、大好きなんだねぇ。

パパが御風呂で最近特訓してくれたおかげか、カイトも10秒ぐらい
水に潜れるようになり、水中で目も開けられるようになりました~。
(あっという間の進歩だ

今日、ビックリしたのは・・・ちょっとした深みに向かって、カイトが
自分から「えいっ!」と飛び込んでいったこと・・・。超~・・・小心者で
ビビリだったカイトからは、とても考えられない行動だったから・・・
思わず、見てて「おぉっ!」と声が出ちゃったじゃないか・・・(苦笑)

母は心の中で小さくガッツポーズだったよ。すごいね、カイト

こうやって、今まで出来なかったコトが、どんどん出来るようになって
ゆくんだねぇ~・・・ 他の人から見ると、ほんの些細なコトだけど、
嬉しいんですよ~・・・こんなちっちゃいコトでもネ(笑)

プールの帰り、色々と用事を足してから、帰ってきたんですが・・・
カイトは車の窓から見える景色が違うと「今日は違う道から帰るの?」
「どこ行くの?郵便局?スーパー?」と・・・チェック厳しくて参ります
(別にどこの道を通って帰ろうが、いいじゃないかー・・・

「この道を通ると、託児所」「この道を通ると、プール」・・・って、彼の
頭の中には、インプットされてるらしい・・・ (めんどくさっ!・笑)

●今日の晩御飯【とろ~りチーズ入りのオムライス】
dinner20-2-5-1.jpg
 いつもは、ふわとろ卵の「オムライス」を作っていたんですが、今日は
 きちんと卵にチキンライスを包んでみました。画像では見えないけど、
 「チキンライス」と卵の間には、とろけるチーズをたっぷり入れました~。

いつもは、卵液の中に「塩こしょう」「牛乳(or生クリーム)」を入れて、
焼いていたんですが、今日はコレに【マヨネーズ】も加えてみました。

そしたら、ホントに美味しくなってて、ビックリしましたぁ~
今度から「マヨネーズ」は必ず入れよう!って、思ったぐらい。
オススメです (興味ある人は、試してみてね~!)

マヨネーズは肉を柔らかくしたりもするし、ホント 万能選手だねぇ~

私は「マヨラー」なので、一ヶ月のマヨネーズの消費量が2キロ位(爆)
<内1キロは、’あたりめ’に付けて 食べてるんだけど・・・>

食べ過ぎ・・・という「相ツッコミ」を食らいそうだな・・・(苦笑)ウフフ

●オムライスの付け合わせ?【チェダーチーズ入りマカロニサラダ】
dinner20-2-5-2.jpg
 ※マカロニ・人参・玉葱・ツナ・チェダーチーズを、マヨネーズで和えて、
  細切りレタスの上に乗せました。

●オムライスの付け合わせ?【ヴィシソワーズ(じゃがいものスープ)】
dinner20-2-5-3.jpg
 普通にレシピ通り、じゃがいも・たまねぎ・ねぎがたっぷり入ったスープ。

カイトも「オムライス」「マカロニサラダ」「ヴィシソワーズ」全部食べてくれた!
(野菜嫌いなのに)ホント珍しい!

カイトの野菜嫌いを治す献立作りは、まだまだ続く・・・(ま、マイペースにね)
【編集】 |  23:09 |   ・料理・晩御飯  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
