2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【久々にモンブラン作りました】
2008年02月09日(土)
土曜日。
久しぶりに「モンブラン」を作ろうと思いました

3連休で、ちょっと時間に余裕もあったので・・・
「何か作ろうかな~」という気持ちにもなれました。

●冷蔵庫内に【SABATONのマロンペースト】↓と・・・


●【カスタニエ】↓高圧スチームで蒸し焼きにしたマロン。


 が、(1回分)余っていたので、久々に【モンブラン】を
 作ることにしました~(作るの4~5ヵ月ぶりかな?)

やっぱりブランクあると、感覚を忘れがちですなぁ~

いつもは「チョコスポンジ」を、丸型かハート型で抜くんですが、
今日はちょいと面倒だったので、四角のまんまで・・・(苦笑)

●美味しい【モンブラン】できましたぁ
sweets125.jpg
 ちょっと適当な組み立てでしたが、味は良かったよぉ~、味は(笑)

ケーキの上に「にょろにょろ~」っと絞った、この【マロンクローム】が
超~~~美味しいんだよねッ(作りながらベロベロと舐めた人・笑)

「SABATONのマロンペースト」・・・ホント美味しいので、オススメです。
甘さもちょうどいいし・・・。

今回で使い切ったので、私もまた「マロンペースト」買おうと思ってます。

時間と気持ちに余裕がある時じゃないと、「モンブラン」は作れないけど、
また今度作りたいと思いま~す とっても おいしゅうございました

パパもカイトも喜んで食べてくれたので、良かったです
【編集】 |  23:43 |   ・お菓子  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
