2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【小さな恋人へガトーショコラ】
2008年02月12日(火)
連休明けの火曜日。

今朝は6時前にパパを見送りました。
今日から「3泊4日」で、パパは名古屋へ出張。

よって、私とカイト、その間、母子家庭で~す。

今日は午後から、カイトのスイミングスクールへ。

今日も嬉しそ~に、レッスンへ行ったんですが、
最近「スイミングが楽しくて仕方ない」カイト・・・。
まぁ~気持ちはわかるんだけど、ざぶん!ざぶん!
と、自分の潜りたいように潜ってばっかりで、全然っ
先生の話や説明を聞いてない(勝手な事ばっか)

以前は、キチンと先生の話を聞いていたし・・・、
先生の指示通り 練習していたのに、今日のカイトは、
ちょ~っと 見ているに耐えなかった・・・。

「子供と犬は、叱るなら現行犯」・・・って よく言うけど、
さすがに、練習終わって、ロッカーに戻ってきたカイトに
言いました・・・。

まず、私が笑顔じゃなかった事に「あれ?」という表情を
したカイト。「ねぇ、カイト・・・。今日、先生の話聞いてた?」
と、静かに聞いてみた。

すると、しばらくの沈黙の後・・・「ううん、聞いてなかった
と、小声で答えたカイト。ちゃんと意識はあったんだねぇ~。
明らかに目をそらしてたし・・・。

「ママ、ちょっとガッカリしちゃったな~」と言うと、カイトはしばらく
俯いてましたが・・・「ママ、ごめんね。今度から先生の話聞くよ」
と、きちんと言ってくれたので、許しました。

いつまでも、ガミガミやる気は無いんでね・・・。

普段なら、あまり言わないんですが、練習の直前にキチンと
約束したんですよ。「先生の説明をキチンと聞こうね!」って。

・・・で、言ったそばから、約束破ったんで・・・さすがにチクリ。

今後、幼稚園など・・・私から離れる機会が多くなるカイト・・・。

先生の話や説明を聞いてないで、困るのはカイト自身。
ルールをシッカリと守った上で、その中で自由に、ノビノビ
子供らしく遊ぶのは構わない・・・。

「小さな子供に、そんなこと叱っても仕方ないじゃん!」と
周りから言われても仕方ありませんが、親が24時間くっついて
いつまでも守ってやれる訳じゃないし、1人で生きていくために
段階を踏んでいかないといけない時期に来ていると思うので・・・。

話を聞かないばっかりに、損するだけなら、まだマシだけど・・・
事故に巻き込まれたり、命の危険に繋がる事だってあるから。

ま、次回のレッスンの時に、どう変化したか、見ることにしましょ。
(それでも変わらないようだったら、何回でも言い聞かせます。)

プールから帰ってきてから、カイトと2人で、おやつを食べました。

●昨晩作った【ガトーショコラ】
sweets126-1.jpg
 
●喜んで食べてくれたので、良かった
sweets126-2.jpg
 「カイト、チョコのケーキ大好き!ママ、ありがとう!」だって(笑)
 しかも、チュー付き

いえいえ・・・私のほうこそ、いつもありがとう・・・カイト
私の小さな恋人・・・いつまでママのそばに居てくれるかな?(笑)

カイトが居てくれるから、ママ、いっぱい頑張れるんだよ~

至らない所も沢山あるママだけど、これからも仲良くやってこうね。

よろしく!そして、大好き!の意味を込めて・・・・   ママより。

【編集】 |  23:49 |   ・お菓子  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
