2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【和食って見た目が地味かな?】
2008年02月24日(日)
日曜日。

朝、起きて・・・窓の外を見て、ビックリ すっごい強風でした 
・・・まぁ、そんな訳で・・・今日は1日中、家の中でまったり~。
結局、1歩も外に出ませんでした

1日の大半・・・パパは「海外出張」の荷造り・・・私は「北海道帰省」
の荷造りをしておりました

そんな訳で・・・なんだかんだと あっという間に1日が終わってしまい
ましたねぇ~。1日中、家に居る日だと、たいてい「お菓子」や「パン」を、
何かしら作っているんですが、今日はホント気が付けば、夜でしたぁ。

●今日の晩御飯のおかず?【糖酢鶏(タンツゥジー)】
dinner20-2-24-1.jpg
 野菜たっぷり入れました。タレがついてて炒めるだけの、生協の商品。
 土日は楽してたり、手抜きしてたりの、晩御飯ばかりで~す(苦笑)

●今日の晩御飯のおかず?【卵焼き&焼き魚(鮭の西京味噌焼き)】
dinner20-2-24-2.jpg

●今日の晩御飯のおかず?【ひじきの煮物】
dinner20-2-24-3.jpg

 おかず3品と、白米と御味噌汁。今日の晩御飯も地味に頂きました

 「洋食」や「イタリアン」と違って、「和食」だと、見た目が何だか地味~
 ・・・って、思うのは、私だけかなぁ・・・

晩御飯の後、取り急ぎ お菓子作り。北海道帰省前に、卵を消費させる為、
久々に「シフォンケーキ」を焼こうと思って、いつもと違うレシピでトライして
みたんですが、うーん・・・失敗しました(苦笑)

やっぱり今度からは、いつものレシピに戻そうっと
(ここ1年以上・・・失敗してなかったのになー・・・シフォンケーキ・・・残念)

●失敗したんだけど、画像はUPしときまぁす(苦笑)
sweets132.jpg
 こんなに見た目は悪いけど、生地は「しゅわしゅわ~」っと、音たててました。

明日の「カイトのおやつ」にしようと思ってたんだけど、夜のうちに、パパと私で
全部 食べてしまい・・・結局 カイトの口には入ることありませんでしたぁ(笑)

【知らぬが仏・・・って この事(笑)】

【編集】 |  23:15 |   ・料理・晩御飯  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
