2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【久々にイングリッシュマフィン】
2008年02月26日(火)
火曜日・・・今日は「北海道の実家」へ帰省する日。

パパが海外出張へ行っているので、その間だけ・・・
私とカイトは、北海道の実家へ

朝からバタバタと準備に追われておりました。荷物は
宅急便で先日送っておいたので、別にいいんですが、
1週間程、家を留守にするので、その準備に追われて
おりました。

まず冷蔵庫の中の、やっつけないといけない食材を調理。

生卵を「ゆで卵」にしたり、牛乳を「ホワイトソース」にして、
冷凍したり・・・そんな食べ物の処理(?)に追われつつも、
カイトの相手をし、家の中を掃除し、ゴミの処理も済ませ、
電化製品や戸締りのチェックなどなど・・・。
書けばキリが無いですが、1日中ドタバタ動いておりました。

●昨晩、焼いておいた【イングリッシュマフィン】を食べましたbread-66-1.jpg
 ※久々に手ごねで「イングリッシュマフィン」を焼きました
  「コーンミール」もたっぷり入れました。

●2つにザクザク切ってから、トースターでリベイク
bread-66-2.jpg
 ※「たっぷりバター」「ハチミツ」だけで、まず パクリ
  うっま~っ カイトも大喜びで食べてくれました。

  それから「クリームチーズ」を付けて、ぱくぱく~っと
  自分で作っておいて何ですが、とっても美味しかったです

普段だと「レタス」や「卵サラダ」「ツナマヨ」「ツナチェダーチーズ」
などを、サンドして食べるんですが、今日は帰省直前だったので、
「バター」や「はちみつ」などで・・・簡単に

あと「はちみつ」じゃなくって「メープルシロップ」を、いつも付けて
食べているんだけど、今日は無かったんだなぁ~・・・残念

「メープルシロップ」だと、朝マックの【マックグリドル】っぽくなるのに
(私は【マックグリドル】が大好きなのです

夕方からは、カイトの「スイミングスクール」へ行くために、
市内のバスに乗車。普段は、車で行くんですが、今日は
プールの後、まっすぐ空港へ向かう為、公共の交通機関で。

2月・3月は「春休み講習」などで、黙っていても、練習日が
少ないので、どうしてもレッスンを休むのは、最小限にして
おきたかったんですよね~・・・

カイトの「スイミング」が終わってから、そのまま電車に乗車
(プールは、駅直結の大きなショッピングモール内にあるので)

電車を2本乗り継いで、その後、モノレールへ乗車。

離陸の45分前に、空港に到着。着いた安心感でホっと一息。

「チケットレス」だったので、発券&チェックインを済まそうと、
カウンターへ行くと【雪の為に機材遅れで、出発が40分程、
遅れます】と言われ、その上【北海道の天候が悪くて、着陸
できない場合は、羽田へ引き返す条件つきの、フライトです】
と、言われました

まぁ~それでも仕方ないので、了承するしか無いんだよね~・・・。

急いで空港まで来たのに、思ったほか 時間が空いてしまい、
ヒマを持て余す・・・ 親や親戚たち皆に「お土産もいらない!」
と、言われていたので、土産物を物色することも無いし・・・

空港内どっかでお茶しようかな~とも思ったけど、晩御飯がわりに
パンやおにぎりを、さっき食べてきちゃったばかりだし・・・

ただ、ひたすらに、搭乗案内を待ってましたねぇ~カイトは「早く
飛行機に乗って、じぃじと、あ~ちゃん(ばぁば)の所へ行こうよ!」
と、連呼しまくり・・・ 

「雪のせいで、飛行機が遅れているんだって・・・」と、説明してみた
ところで、カイトは「へぇ~、そりゃ大変だね。・・・・で、飛行機はまだ
みたいな(爆) 聞いてないっていうか、意味を理解してないっていうか、
長い間 待てないんだよねぇ~・・・子供っていうのはさ~・・・。

●↓ 搭乗案内を待つ間、ウロウロしまくる人(カイト)
20-2-26.jpg


結局、離陸は 当初の予定より1時間遅れで、1時間15分のフライト予定
も・・・結局は2時間越え・・・。北海道の大雪(悪天候)のため、飛行機が
着陸できないから、空港の上空で グルグルと旋回しっぱなしだったのよ。

着陸許可が管制塔からおりなかったら、そのまま、羽田空港へ戻らないと
いけなかったんだけど、どうにか天候が回復したので・・・・「降ります!」と、
機長の決意・・・「機長、頼んだよ~!」と、心の中で ひたすら祈る私(苦笑)

・・・で、無事に着陸したときは、心底ホっとしましたぁ~・・・。

パパは飛行機大好きだけど、私は飛行機乗るの苦手なのよね、怖くてさ
(地に足がついてないのが、おそろしい・・・)

最初の予定より、約2時間遅れの着陸で、実に、もう22時を回ってました

それから、電車に乗るも・・・もう各駅停車の おっそい電車しか残ってない。
大雪のせいで、電車のダイヤもメチャクチャ。全然、時間通りに動いてない。

何とか、電車を乗り継いで、「小樽」の実家に、無事 到着したのは・・・
日付が変わった・・・0時半頃でした

つ、疲れたぁぁ~・・・

カイトを連れて、片道7時間半の旅でしたよ・・・。  なっが~・・・

カイトは飛行機の中で2時間ほど、爆睡していたので、実家に着いた0時半
でも、起きて、オモチャで遊んでおりました(子供は寝る時間じゃ~っ!)

いくら雪のせいで遅れたとは言え、「こんな小さい子を夜遅く連れまわして!」
みたいな目で、たくさん見られましたねぇ 不可抗力なので、仕方ないか。

まぁ、そんな訳で・・・今日から1週間程、北海道の実家に帰省しております。

私が嫁に行く前に使っていた古いPCから、ブログ更新をしております(笑)

画像編集のソフトが、家で普段使っているものと違って、少し編集しずらい
ので、ブログの更新も今までよりは、速度が落ちますが、何とかヒマを見て、
更新する予定ですので、お時間のある方は、ぜひ覗きに来て下さいね~


【編集】 |  23:07 |   ・パン  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
