2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【美味♪マヨサンドとパンロール】
2008年02月28日(木)
木曜日。

カイトは15時間程ぐっすりと眠ったので、今日は御機嫌な御目覚め

カイトを寝かしつけた後は、家計簿をつけたり、資格試験の勉強をしたり
比較的、のんびりと出来ております。家事をしなくていいのは楽だなぁ~。

ま、そんな訳で 自分の実家で、精神の充電をさせてもらっております

今日は昼から お出かけ~ 
父上の車を借りて、近所のショッピングモールへ・・・。

私が「まつげパーマ」をかけている間、カイトは子供の遊び場で遊んで
いたので、母上(ばぁば)がカイトを見ててくれました。

「まつげパーマ」は2~3ヶ月に1度、かけているんだけど、やっぱり
かけた後は、視野が広くなった感じで、最高ですグゥゥ~っ!!
ビューラーいらずで、楽チンなので、もうかけずには居られません。

「まつげパーマ」をかけた後は、ショッピングモール内で色々と買い物。
お昼御飯に、ラーメンを食べました

●私は1人だけ【あんかけ焼きそば】を食べました
lunch20-2-28.jpg
 顔より大きなお皿の「あんかけ焼きそば」でした~!!
 思わず「ギャル曽根になった気分」と、言っちゃいました(笑)

カイトも子供用のラーメンをキレイに完食。ごちそうさまでしたぁ

帰りに「小樽運河」近くのカマボコ屋「かま栄」に立ち寄りました。
ここのかまぼこは全国的にも有名なお店です。

「とんねるずの皆さんのおかげです」にも、登場したことのある
【パンロール】【マヨサンド】を買いました  ↓
kamaei.jpg
  ※揚げたてのアツアツを頂くと、もぉ~美味しくてたまりましぇ~ん
もう1つ、限定品のカマボコがあったんだけど、名前忘れちゃいました

  ※【マヨサンド】と【パンロール】についての詳しい記事はこちら。

夕方、帰宅 北海道の冬道での運転は、すごぉ~く疲れますわぁ~
大雪のせいで、道幅が極端に狭くなってるしねぇ~・・・

●今日の晩御飯は、私のリクエストで【チーズフォンデュ】
dinner20-2-28-2.jpg
 フランスパンに、たぁ~っぷりのチーズを絡めて、いただきま~す
 チーズ大好きな私には、たまらないメニューです

●お湯で油抜きしたウィンナーも
dinner20-2-28-1.jpg

●↓こういうお野菜も一緒にね~♪(ゆでた人参・じゃがいも・ブロッコリー)
dinner20-2-28-3.jpg

とろけるチーズに「小麦粉」をまぶして、白ワインを入れた後、バーナーで
フォンデュ鍋を暖めながら、頂きました。美味しかったぁご馳走様です

いやぁ~・・・北海道に居ると・・・ロクに運動もせず、美味しいものを食べて
ばかりなので、太りますわぁ~ うー・・・ジムに行きたい病・・・デス

千葉に戻ってから、またダイエット再開しなくっちゃ~・・・。ガンバリマっス

カイトは毎日、実家でのびのびと、嬉しそ~に遊んでおります。じぃじやばぁば
だけじゃなくって、「ひぃばぁば」にも遊んでもらって、ほんとに御満悦です
良かったねぇ~・・・カイト。皆にかまってもらえて
【編集】 |  23:00 |   ・日常  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
おはよう!後で聞けばいいのかもしれないけど、マイちゃん、資格試験って何の資格取得するのぉ?

それでは夕方会いましょう♪
さおり |  2008.03.01(土) 08:18 | URL |  【編集】
>さーちゃん。

PC見るのが遅くなりました~。
昨日は楽しい時間をどうもありがとう!
レオ君を堪能できて、満足でした(笑)

資格試験ねぇ、以前から考えていたものの
腰が重くてなかなか手を出せなかったんだけど
カイトが幼稚園に行き、自分の時間が出来るのなら
何か勉強しようかな、と思って・・・。

資格試験って言っても、趣味の延長みたいなもので
先月、本屋にフラリと立ち寄った時に、見かけて
「あ~こんな資格も出来たのね」って思って
興味がてら受けて見ようと思った次第です。

今年出来たばかりの資格試験なので、まだ
皆3級しか受験できないんだけど「料理検定」
というものです。
辻調理専門学校の主催のやつ。

他にも「家事検定」や「フードマイスター」なども
興味があるんだけど、いずれ受けて見ようかなって
思ってます。今、資格ブームだから♪

ま、受かるかどうかもわからないし・・・
受かったところで それを生かして仕事を~
っていうのじゃないので、やはり趣味かな(笑)

頭がどんどん退化していくので、今、勉強してます(笑)
★カイトママ★ |  2008.03.02(日) 17:21 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
