2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【楽チン!豚肉と野菜のとろみ丼】
2008年03月08日(土)
土曜日。

朝ご飯を食べた後、パパとカイトが2人で、近所のスーパーまで
おつかいに出掛けてくれたので、私は急いで 家の中の大掃除!

2週間程、帰省していたので、家の中がやはり埃だらけだったの
掃除機をかけたり、拭き掃除をしたり、洗濯したり、バババーっと。

パパとカイトが帰ってきた後、家のインターフォンが突然鳴りました。
出てみると、官舎の子供達(小学生くらいの男の子3人組)でした。

「野球のボールがベランダに入ってませんか~?」だって(笑)

ベランダを探してみましたが、ボールがなかったので、たぶん隣の
部屋だったのかな~。無かった事を伝えると、子供達は、ワイワイと
騒ぎながら、去っていったんですが・・・それを見たカイト・・・。

「僕も外に行って、お兄ちゃん達と遊びたい~!!」って・・・。

上着を着て、外へ飛び出して行きました(パパが付き添いで・・・)

私はちょうど「3時のおやつ用」で、お菓子作りをしておりました。
【黒糖パウダー】の賞味期限が後2日程だったので、それを使って
「黒糖蒸しパン」を作りました。

しかぁ~し・・・前回 好評だった「黒糖蒸しパン」と違うレシピで
今回作ってしまい・・・見た目も味も、前回よりは全然ダメでしたぁ。

●まぁ、もったいないから食べたけどね~(笑)
sweets133.jpg
 前回は「ふわっ&もちっ」って感じだったんですが・・・
 今回は「もっちもち~」って感じの出来上がりでした。

上に乗っているのは、前回と一緒で「チョコチップ」です。

おやつが出来上がった頃・・・ちょうど、カイトが外から帰ってきました。
しかし、何だか トボトボと・・・(苦笑)

パパに話を聞いてみたら、お兄ちゃん達は お兄ちゃん達で遊んでいて
全然カイトをかまってくれなかったとの事(笑) カイトも同じくらいの年の
子と遊べばいいのに、何故か自分より年上のお兄ちゃんが大好きなのダ。

カイトより小さい子が、カイトの所に寄ってきて、しきりに、カイトと一緒に
遊びたがっていたのに、カイトは年下には見向きもしなかったらしい

で・・・「お兄ちゃん達が(自分と)遊んでくれなかったぁ~」と、残念そうに
トボトボと、退散してきたらしい(見てないけど、何か想像がつくわぁ~)

夕方になり、私が晩御飯の支度を始めた頃・・・再び、官舎の外で、
子供達の楽しそうな笑い声が キャッキャと聞こえて来ました。

聞きつけたカイト・・・窓に張り付いて、子供達が遊んでいる様子を発見!
「カイト、またお外に行く!」と言い張り、上着を羽織って、再び外へGO!
<私は晩御飯の支度していたので、今回も付き添いはパパ。

さっきは隣の官舎の子達だったけど、今回は同じ官舎の子供達でした。
外もだいぶ暖かくなってきたので、子供達も外に出て遊ぶようになった
のかなぁ~・・・・(秋頃から、今まで誰1人外で遊んでなかったのだぁ

今回は楽しく色んな子供達と一緒に遊べたらしく、カイトも満足そぉ~な
顔で帰ってきました(笑) 良かったねぇ~(パパ、付き添いありがとう)

お友達と一緒に遊びたくて仕方ないカイト・・・幼稚園で、沢山お友達が
出来るといいな~って思ってます。(今は仲良しの友達が居ないので

●今日の晩御飯は、またもや「どんぶり」でした~(笑)
dinner20-3-8-1.jpg
 【豚肉と野菜のとろみ丼】・・・カイト向けに少し甘めの味付けです。

●晩御飯の全体は、こんな感じ。↓
dinner20-3-8-2.jpg
 丼・御味噌汁・カボチャの煮付け・たらもサラダ。

●ちなみに、カイトの「晩御飯」は、こんな感じ。↓
kaitodinner20-3-8.jpg
 丼のお肉を小さく切って、御飯に和えて、星形のおにぎりに。
 「たらもサラダ」「かぼちゃの煮付け」「星形チーズ」あと牛乳。
 画像には写ってないけど、御味噌汁も・・・。

「おにぎりを食べると、お皿の柄(可愛いバス君)が見えるよ~!」
そんな風に言うと、喜んで食べてました。楽しい食事が一番だね

いっぱい外で遊んで、体を動かしてきたカイト・・・御風呂に入って、
たくさん食べて、コテっと寝ました(笑)

カイトは今日1日、充実した1日だったかなぁ~
【編集】 |  23:39 |   ・料理・晩御飯  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
