2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【玉葱とツナのマヨ風味パスタ】
2008年03月10日(月)
月曜日。

カイトの「スイミング」を始めて、5ヵ月・・・やっと軌道に乗って来たので
カイト本人が、以前から「やりたい~!やりたい~!」と、しきりに言っていた
【体操】へ、いよいよ3月から通う事になりました。(スイミングと同じジムの)

2月から申し込んでいたんですが、カイト本人は、もう体操服を早々に着て
「早く行きたいなぁ~」・・・と、毎日のように 呟いておりました

ホントは もっと早くから通わせてあげたかったんだけど、お金の都合が
つかなくって・・・この時期まで 待たせていた・・・という・・・。

先週は北海道へ帰省していたため、レッスンをお休みしてしまったので、
カイトにとっては、今日が初めての「体操レッスン」でした。

どうなるかと、私もドキドキしてたけど、カイトもやっぱり緊張してたみたい

「さてさて、どんな授業だろ~?」って思っていたんですが、始まってみると
何とっ!!3月は進級試験の月だったみたいで、いきなり試験開始~っ!!

入ってすぐ、カイトに鉄棒の「足抜き尻上がり」という項目をやらされてるぅ
いきなり そんなの出来る訳ないじゃん・・・・習ってもいないしさぁ~・・・

準備運動の段階から「長時間ケンケン」や「ブリッヂ」など・・・皆スラスラ~っと
やってる中、カイトは訳もわからず、周りをキョロキョロ・・・。見よう見まねで、
一応やろうとはしてたけど・・・まず、やり方も習ってないから、無理だって~

コーチのフォローも特になく、終了~・・・

私も【来月(4月)から入れてやれば 良かったぁぁぁ!!】と、ガックリ
<ごめん、カイト

今月が試験月だなんて、全然説明が無くて、知らなかったのですよ~・・・

来月から幼稚園に行くし、走り回ったり、高い所から飛び降りたりしても、
体操とかやってれば、怪我の具合も減るんじゃないかな~と思って

自分の体を、自分で上手にコントロールできるようになればいいな~・・・
って・・・まぁ、そんな思いで、カイト本人のやる気が無くならないうちに、
「体操教室」へ入れてやろうと、思っただけなんだけど、私が悪かったな

レッスン修了後、カイトも不満げで戻って来るかなぁ~と思いきや、意外に
「あ~!体操おもしろかったぁ~!」・・・だって(苦笑)

あ、そう・・・

まぁ、そんなこんなで・・・母子ともに家に帰って参りました

こりゃ~家で遊びながら、ちょっとずつ私が教えてやらんといかんな~。
「柔軟」や「基礎」ぐらいなら、私でも何とか教えてやれそうだし・・・。

バク転とか、鉄棒大回転とか、あ~いうのは無理だけどサ(笑)←当たり前

パパが今日 飲み会で晩御飯がいらない日だったので、カイトと2人だけで
簡単晩御飯 具合が良くなかったので、台所に立つ時間は最小限で~。

●【ツナと玉葱のマヨ風味パスタ】
dinner20-3-10.jpg
 「にんにく」と「しょうゆ」と「マヨネーズ」が最高に美味しかったです
 見た目はホントに地味だけど、味は良かったですよぉ(笑)美味っ

ま、こんなパスタで、簡単に晩御飯を済ませちゃいました~

●【今日のパパのお弁当】
bentou20-3-10.jpg
 約半月ぶりに弁当作ったぁ~・・・(手抜き弁当
 基本的に、前日の晩御飯で残った物を詰めてます。
【編集】 |  23:24 |   ・料理・晩御飯  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
