2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【ジンギスカン唐揚マヨソース丼】
2008年03月12日(水)
水曜日。

いつもの水曜日なら、1日家での~んびりと過ごし、
お菓子やパンを作ったりしているんですが・・・

今日は、またまたカイトの「体操レッスン」の日で外出。
・・・と言っても、先週 北海道へ帰省していた時に、
休んだ分の「振替レッスン」。

レッスンへ行く前に、家でママ監修の自主トレ(?)を
して行ったので、今日は結構きっちりやってました♪

授業中は【先生が生徒1人、1人に時間をかけてレッスン】
という訳にはいかないので、「ブリッジ」ひとつにしても
「どのような動きでそうなるのか?」という説明が無いから
カイトも動きを理解できてなかったみたいですが、私が
何度も根気よく教えていると、(短時間ではありますが)
それなりの形で、ブリッジも出来るようになりました~

「連続(両足)ジャンプ」にしても、カイトは両足でジャンプ
というのが最初出来なくって、子馬のように、片足ずつの
ジャンプ・・・になっちゃうんですよ~(笑)<パッカパッカ♪

「片足ケンケン」も、以前は出来なかったのに、周りの子達が
簡単にこなしているのを見て、「自分も~!」と強く思ったらしく
何か すっごく頑張って練習しておりました。

もう幼稚園の年長さんくらいの子達は、すっごいのよぉ~っ
見ててビックリ 跳び箱は跳ぶものの、鉄棒で逆上がりは
するものの・・・。 私なんて、昔、超~ッ運動オンチだったから、
跳び箱も鉄棒も、小学生だったけど、全然出来なかったのよ
<球技もダメ、のぼり棒もダメ、マットもダメ全部ダメだった(笑)

あっ!別に、私が体育オンチだったから、自分の子供には絶対に
そうなって欲しくない!と思って、体操を習わせた訳ではありません。

今、スイミングに通わせているキッカケとなったのは、確かに、私が
昔 水泳の選手やってたから、っていうのは あるかもしれません。
(パパはスキーが超~上手だから、教えてあげて欲しいとは思う。)

ま、いずれにしても、「これだけは人に負けない!」って物を、1つでも
持って欲しいなぁ~という思いは強いです。【特技】っていうのかな・・・。

たとえ勉強ができなくても、「これだけは自信がある!」って思いが
あれば、きっと人生の生き方にも、自信が持てると思うから・・・。

私も小さい頃、水泳を習わされている時は「親に強要されてる感」が
否めなくて、すごく嫌だった時期もあったけど、大人になってから、
スポーツジムのプールで、仲間と一緒に泳いだり、大会に出たり、
・・・水泳を通じて、すごく楽しくて充実した時間を過ごせたんですよ。

その時、初めて 親に感謝しました(笑) 「私、泳げて良かったよ!」って
初めて親に言いましたね(笑)大人になってから、そう思えたんですが。

まぁ、いずれにせよ 我が子が今後、本人の意志でサッカーをやろうが、
ピアノをやろうが、空手をやろうが、ホントに何でもいいんです。何か一つ
人より ちょっと秀でて、ちょっとでも自慢できそうな物があればね・・・。

「健全な肉体に 健全な精神は宿る」というのを本気で信じております(笑)

今日も「体操の進級試験」で、まともな練習というのは 無かったんですが
前回と違って、スタジオ内をウロウロとウロついたりする事なく、ちゃんと
先生の指示通り サーキット運動が出来ておりました。(良かった良かった)
<前回のレッスンの時は、1人でウロついて、好き勝手な事をしてたノダ

・・・ま、そんなこんなで 本日も無事終了。

こんな感じで連日出歩いてるので、疲れが溜まりっぱなしで~す
<ブログの更新も遅くなってて、見に来てくれた方、すみません

●今日の晩御飯【ジンギスカンの唐揚マヨ丼】↓
dinner20-3-12.jpg
 御飯の上に、千切りキャベツを敷いて、その上にジンギスカンの唐揚。
 牛乳で伸ばしたマヨネーズソースをかけて、上には七味唐辛子を・・・。

ま、面倒な日は「丼」に限ります・・・。

●晩御飯の全貌はこちら・・・↓(色味のない地味な食卓
dinner20-3-12-2.jpg
 「ジンギスカン唐揚マヨ丼」「味噌汁」「だし巻き卵」
 「大根・ツナ・わかめの和風サラダ」・・・以上です。

・・・・今日もおなかいっぱい。御馳走様です

しかし・・・仕事から帰ってきたパパが、マックの袋を持って帰ってきた(笑)
どうしても「てりたま」が食べたかったんだって~

●春だっ!「チーズてりたま」
teritama.jpg
 ※「チーズ」と「たまご」と「照り焼き」・・・確かにたまらない組み合わせ(笑)

 ホントは私、【ジャンクフード】大好きなんですよ~・・・フフフフフ
 (スナック菓子も大好きだし・・・カップラーメンも大好きですわ・・・爆)

【編集】 |  23:51 |   ・料理・晩御飯  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
