2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【カレーに味噌入れたら絶品】
2008年03月14日(金)
金曜日。

今日も昼からスポーツジムへ行って参りました。
私の大好きなコーチのエアロビレッスンなので、
気分はルンルンでした

今日も60分間ノリノリでエアロビを踊った後・・・・
汗を流す為にシャワーを浴びに行ったんですが、
これまた キタキタ~・・・って感じで

「何がキタのか?」と申しますと、具合の悪さがネ

クラクラして、貧血で立っていられず・・・何とか
ロッカーまで戻ってきたものの、体を縦にしている
事が出来ず、結局イスに倒れ込んでしまいました~。

すると、周りのおばさま方が「ちょっと大丈夫っ!?」
「具合悪いの!?」と、沢山集まってきて・・・

しまいには、ジムの医療スタッフまで出動してしまい
かなり目立っちゃったよ

おばさま方に「あめ玉」を口に突っ込まれ、「足を高くして!」
「水をもっと飲んで!」などと、介抱してもらっちゃいました
しかも、下着まで履かせてもらっちゃったヨ・・・恥ずかしい

元々、数日前から ちょっと貧血っぽかったんだけど・・・
今朝は元気だったから「エアロビに行ける~!」と、喜び勇んで
ジムに行っちゃったんだよね~・・・。それが悪かったかなぁ・・・。

連日出歩いていて、疲れもピークだったみたい・・・。

原因は色々あったんだけど、エアロビのレッスンが、終了間際まで
激しい動きで、全然クールダウンできないまま、すぐシャワーを
浴びちゃったのが、いかんかった~・・・・。

もっとクールダウンに時間をかけて、動悸などが収まってから、
シャワーを浴びれば良かったんだけど、「早く託児所にカイトを
迎えに行かなくちゃ~!」という思いから、焦っちゃったんだぁ。

まぁ、色々と・・・反省

結局 具合が回復するのを待って、託児所へカイトを迎えに行きました。
ジム内の託児所なので、こういう時 融通がきくのが良かった・・・。
延長料金も取られず、カイトを延長で預かってくれたので助かりました。

カイトは「ママ、お迎えが遅かったねぇ・・・」って。
「ごめんね、ホントに遅くなっちゃったね」と、カイトにも平謝り・・・

帰りの運転も「大丈夫かなぁ」と心配だったんですが、何とか運転して
家まで帰ってきました。

家に帰ってくると、カイトがブロックで静かに遊び始めたので・・・、
私はそのまま ソファに倒れ込むようにダウン

気を失ったように、30分ほど眠ってしまいました。

カイトは最初「ママ、起きてよぉぉ!!」と言って 体をゆさぶっていたんですが
それでも私が寝てしまったので、静かに私の横で 1人遊びをしていたみたい。

私が「ハッ」と起きた時に、カイトが心配そうに、私の顔を覗き込んでいて、
「あ、ママ起きた!? 大丈夫?」って 聞いてくれました。

カイトが「おりこうさん」で1人遊びして 私が起きるまで寝せておいてくれたのが
とっても嬉しかったです・・・。その優しさに感謝・・・。

その後、昨晩から ずぅーっとコトコトと煮込んでおいたカレーを食べました

●晩御飯は【カレーライス】 ←私が数日前からムショーに食べたかった。
dinner20-3-14.jpg
 そうそう、いつも我が家のカレーは「にんにく」たっぷり・・・。
 その他にも、隠し味で「コーヒー」や「チョコ」「はちみつ」「牛乳」「生クリーム」
 「ソース」「チーズ」・・・その他にも色々入れて、グツグツと長時間煮込みます。

その日 たまたま 教育テレビの「料理アニメ」を見ていたら、ちょーど
タイムリーにカレーの話をやってて、「味噌」を入れたら美味しくなる!
との事だったので、「え~ホントかよぉ!?」と思いながら、半信半疑で
味噌を入れてみました。

何か 味噌を入れたら、しょっぱくなりそうなイメージだったんですよね・・・。
しかも、どんくらい入れたらいいの~!?・・・と、恐る恐る(笑)

・・・で、実際 味噌を入れてみたんですが、食べてみてビックリ!
すっごくコクが出て 味に深みが出ていて、超~美味しかったのです

「なんで今まで味噌を入れて作らなかったの~!?」って 思ったぐらい。

今度から絶対、カレーには味噌を入れて作ろうと思います

・・・という事で、興味のある方は、ぜひ試してみてね~
(ウチは いっつも入れてるよ~!って方もいらっしゃるかもしれませんが)

今回のカレーは少し辛かったので、カイトは嫌がるかな~とも思ったんですが
「からーい。おいしー!!」と言いながら、全部ペロリと平らげました~
<牛乳は かなり飲んでましたケド・・・(笑)

今回のカレーは・・・ホント 美味しかったぁぁ 満足、満足ぅっ

●【今日のパパのお弁当】
bentou20-3-14.jpg
 ま、こんなんでした(笑)

【編集】 |  23:02 |   ・料理・晩御飯  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
カレーに味噌って・・・もしかして「ミミカ」?w
私も実は気にはなってたりw
でも、実際はどうなんだろう?って感じでチャレンジはできずにいたよ。
うちの味噌、麦味噌だしね・・・
小夜 |  2008.03.17(月) 22:36 | URL |  【編集】
>小夜ちゃん♪

そうそう!ミミカです(笑)

実際に「味噌入れて美味くなる」って聞いて
ホントかよぉ~!?って、思ってた(笑)

麦味噌って、どんなんだか わからないけど
比較的どの味噌でもイケそうな感じだよぉ。
味噌の味より、カレーの味が勝ってる感じ。
煮込めば、より味噌の存在は忘れそうな感じ♪

私は「大さじ1~2」くらいは入れたかも♪
作ったカレーの量にもよるだろうけどね★

我が家は今度から必ず「味噌入り」カレーになりそうです。
★カイトママ★ |  2008.03.18(火) 20:15 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
