2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【パパがフルマラソン完走したよ】
2008年03月16日(日)
日曜日。

今日は休みの日なのに、朝5時起きですよ~っ
何故かと言うと、パパがマラソンに参加する日だったので、
そんな早い時間から朝御飯を食べさせて、見送りました。

それから数時間後、カイトが起きるのを待って、朝ご飯を
食べさせた後、私達も電車でGO~ッ!

和歌山に住んでいた時、パパは「ハーフマラソン(約20キロ)」
に参加した事はあったんだけど、今回は産まれて初めての
「フルマラソン」レース。練習もあんまりしてないようだったので、
数日前から再三「大丈夫?」って 心配していたんだけど・・・

20キロぐらいなら、パパも走り慣れてると思ったので、心が
折れそうになる 折り返し地点を少し過ぎた「25~30キロ地点」
で、カイトと2人 パパを待ち伏せ(笑)

参加者が1万5千人と多いので、どれがどれだか、誰が誰だか
さっぱりわかんね~!(笑)カイトは何十回も「パパはまだ?!」
と聞くし・・・。<私もパパがいつ頃来るのか、教えて欲しいよぉ!

パパは青いTシャツで走っていると思っていたので、ひたすら
青いTシャツを探していたんですが、大声で「カイトっ!」と呼ばれ
見てみると、白いTシャツのパパでした~っ!(笑)<白かよぉ!!

・・・という訳で、パパに逆に発見されて、声を掛けられなければ
パパに気づく事が無かったのであった あはは・・・。

でも、とりあえず「パパ、頑張れ~」と 大声で応援出来て
良かった(笑)

更に、電車を数本乗り継ぎ、今度は「ゴール付近」まで移動・・・。
電車もマラソンコースに添って走っている訳では無いので、
乗り継ぎが ホント面倒くさーい・・・。(しかも、遠い・・・)

実は、パパに「マラソンの応援には行かないよ!」と、前々から
言ってあったので、パパはビックリしていたんだよね~。まさか
私達が応援に来ると思ってなかった~って・・・。

約束しておいて、行けなかったら嫌だし、行けたら行こう~!って
そんな感じに思っていたんだよね~(笑)

ひょっとしたら途中でリタイヤしてるかもしれないし、ひょっとしたら
私達よりもっと早く通過しちゃってるかも~・・・と、ドキドキしながら、
沢山のランナーの中からパパを探すのに必死でした

次は、だいたい「35キロ地点」に、私達は待機。

今日は、すご~くイイ天気で、気温も19℃と高かったので
ジリジリとした日差し。・・・19℃って、ホント暑いよ~っ!!

カイトは「パパ、まだかなぁ? まだかなぁ?」って、待ちわびた様子。
んー・・・子供って長い時間って 待ってられないんだよね~(苦笑)

すると、走ってくるランナーで「全身カエルの着ぐるみ」を着た人や
「ヘルメットがウサギの女性」と「カメの男性」が一緒に仲良く走って
いたり、見ていて 笑える方々も沢山いました(笑)

見ている人達も、そういう格好しているランナーには声を掛けやすい
のよね(笑)カイトも「カエルさん、頑張って~!」と、言ってたし(笑)

「ウサギ」と「カメ」の男女ランナーは、カイトに向かって、きちんと
笑顔で手を振ってくれました~♪(8割方は皆 死人の顔してた

そんな中・・・遅れて、パパが登場~!ヘッドフォンをしていたので、
私達に気づかなかったみたいだったんですが、必死に大声で何度も
「パパ!パパ!もう少しだから頑張って!!」と声をかけたら、ハっと
パパも気づいてくれました。

後から聞いたら、その頃、ホントに辛くて 心が折れていたんだって(笑)
<だから、絶妙なタイミングでの声援がありがたかった、と言われました。

パパが35キロ地点を通り過ぎたのを見送って、私達もゴール地点まで
7キロぐらい、テクテクと歩きました。その間、ずっとランナーの方々に
声援を送りながら・・・。

●ゴール地点は、こんな感じ。
marason01.jpg

しっかし、すごい参加者の量・・・。マラソン人口って、こんなに多いんだね。
若い女性から、お年を召した男性の方まで、参加者もホント幅広い・・・。

私もジムのコーチに「ホノルルマラソン出ませんか?」と、誘われた事は
あるけど、そんなに沢山の距離を走るのは無理だな・・・性格的に(苦笑)

5時間走るぐらいなら、5時間エアロビクスを踊っていたい人なので(笑)
<どんだけ好きなんだ・・・。

という事で、パパも無事 フルマラソンを完走! ホントすごいなぁ~っ

正直 途中でリタイヤするんじゃないかって 思ってたんだよね~・・・。
完走した事で、パパも色んな意味に自信が持てたんじゃないかな~。

そんなパパを 私は誇りに思うよ、うん

パパは職場の人達と一緒に参加していて、夕方から打ち上げ(宴会)
があったので、私達と一緒に帰れないのは知っていたし、カイトと2人、
土手に座って、新幹線が走るのを見ながら、遅い昼食をとりました。
<コンビニで買ってきたパンと飲み物だけど・・・。

●川縁で ポカポカ良い天気
marason02.jpg
 完走したパパに、直接「おめでとう」を言いたくて、しばらく会場内を
 カイトとウロついていたんだけど、あまりの人の多さに探せませんでした。
 <パパは携帯を置いてってると思っていたので・・・。

仕方ないので、カイトと2人で電車に乗り、帰路につきました。

めったに、カイトと2人で東京なんて出ることがないので、色々と寄りたい
所もあったんですが、カイトが疲れた様子だったので、晩御飯を外で
食べてから、家に帰ろうと思い、とりあえずは「上野」へ向かいました。

●「上野」と言えば「上野動物園」のパンダだよね♪
20-3-16.jpg
 もう少し早い時間だったら「動物園」連れてってあげたかったけど
 もう夕方で閉園の時間近くだったので、今日は上野駅にあった
 「ジャイアントパンダ」の前で、パチリ 大きいなぁ~パンダさん(笑)

●上野の【一蘭】で、ラーメンを食べました
itiran.jpg
 カイトも食べるので「ねぎなし」 でも、久々の一蘭ラーメン・・・
 とっても美味しかったぁぁ~ カイトも「おいし~!」と言いながら
 パクパク。最後のスープまで 残さず飲んでましたぁ~♪

「上野駅」から「東京駅」へ移動して「トミカショップ」に寄ってから、
帰ろうと思っていたんですが、私もカイトも今日は疲れたので、
今日は諦めて 帰ることに・・・。

途中「秋葉原」のヨドバシに寄って、カイトにトミカを買ってあげてから
帰りました。いやー・・・今日1日で20本近く電車に乗りましたわぁ~。
つ、つかれた

家に着いたら、19時過ぎで・・・ホントぐったり。カイトも 今日1日で
かなりの距離を歩いたので、夜はコテっと寝ました~

今日は我が家 全員 お疲れ様でした~・・・(コテっ)
【編集】 |  23:00 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
