2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【絶好のお散歩日和でしたネ♪】
2008年03月22日(土)
土曜日。

今日はパパが当直なので、朝は普段通り出勤

土曜でも、パパが出勤してしまうと、我が家は
平日と何ら変わりがありません。(土曜って気もしないなー)

先週・今週とバタバタとした毎日が続き、忙しかったので
ブログの更新も出来ず、お菓子やパンなども、なかなか
作れませんでした。
(その間 見に来て下さった方、すみませんでした~

やっぱり気持ちがゆったりしてないと、お菓子やパンなど
そういうのを作る気にもなれなくってね~。例え、バタバタ
した中で作っても、やはりイイ作品が出来ないみたい(苦笑)

来週は、カイトの体操もプールも「春休み」でお休みなので
ちょっとだけ のんびりと過ごせそうです
(そしたら ブログ更新も今まで通り出来そうかなぁ~

「あの人、今日は何してたんのなぁ?」と、私のブログを
見に来て下さっている方・・・毎度ありがとうございます

でも、私のブログは、他の誰かの為に書いている訳ではなく、
私の日常を「日記」として、ただ綴っているだけなので・・・、
皆さんにとって内容はつまらないとは思いますが、まぁ~
こんなんでも良ければ、またぜひ覗きに来て下さいね

実際、「あの家電って、一体いつ買ったんだっけな~?」や・・・
「鶏南蛮って、前回いつ作ったっけ?」などと、自分のブログに
自分で検索かけて、ブログを振り返っている訳ですが

私の日常に合わせて、我が子の成長記録も綴っているので、
まぁ~見ている皆さんはつまらないかもしれませんねぇ

でも、なるべく毎日、ブログに画像は入れたいと思ってまーす

●私の朝ご飯は【パパの弁当の残り物】。
morning20-3-22.jpg
 「豚肉と野菜の甘辛卵とじ丼」と「ポテトサラダ」
 「わかめときゅうりの酢の物」でした。食べ合わせが悪そうだけど、
 冷蔵庫内の余り物整理なので、大した食べ合わせは気にしません。

私の朝ご飯は「前日の残り物」とか「パパの弁当のおかずの残り」など
そんな感じばかりで、改めて作ったりするコトは、ほとんどありません。

朝と昼で 残り物をやっつけて、「晩御飯」で改めて何か作るって感じ。
だから 比較的我が家の冷蔵庫は・・・空っぽです(苦笑)

●で、【今日のパパのお弁当】はコレ。↓
bentou20-3-22.jpg
 昨日はヒドかったので、今日はキチンと弁当の為に仕込みました。

今日は、ポカポカ日和で快晴 朝ご飯を食べた後、カイトと2人で
スーパーをはしご。お目当ての物を買ってから、家に帰りました。

ホントは散歩がてら 歩いてスーパー巡りをしたかったんですが、
「ポイント3倍デー」で沢山 買いだめする予定だったので、仕方なく
車で行きましたよ(笑)<米10キロもあったし・・・。

買った物を冷蔵庫内にしまった後は、カイトと再び お出掛け~。
今度は車を置いて、徒歩でね

風もそよそよ春の匂い。ホント心地いいな~

●官舎の前で、まずパチリ
sanpo20-3-22-1.jpg
 「白い花」と「青い空」・・・このコントラストがとてもキレイでした

●カイトは三輪車で、大冒険の旅へGOっ
20-3-22-2.jpg
 もうちょっとしたら「自転車が欲しい!」って、言い出すだろうから
 今のうちに三輪車 乗っとけ~!って(笑) 高かったから、もっと
 乗って、乗って、乗り倒して欲しいんだよね~。←貧乏性!?

で、小さい公園に到着。ここでは滑り台を滑り、鉄棒にぶらさがり、
「体操教室」の練習を 何やら一生懸命やっておりましたわ

更に、先にある「大きな公園」へ到着。ここは、Jリーグのサッカー場が
ある大きな公園なのです。白鳥のボートなどにも乗れるような公園ね。
<Jリーグの試合の時は うなり声のような応援が聞こえてきます~。

●公園内には、もう桜咲いてましたよ ↓
sanpo20-3-22-2.jpg
 色が薄いのは桜で、濃いのは梅ですね。
 まぁ、まだ3分咲きって感じなのかな。それでも沢山の人が
 この桜の木を見上げて、写真を撮っておりました~。

色んな色の花が咲いてきて、目にも楽しい季節がやってきました。
まだ少し肌寒い日もあるけど、春だね~

私は毎日「抗アレルギー剤」を飲んでいるので、マスクもメガネもせず
フツーに歩いておりますが、周囲は花粉症の方々なのか、皆 マスクを
して歩いてました。<先日エアロビのコーチも花粉症で鼻声になってた。

花粉症の季節が去るまで、何とか皆さん、ガマンですぞぉ~・・・

広い公園内、カイトはシーソーを知らない子とやったり、丸太と鎖で
ユラユラ揺れる遊具で遊んだり、ホント楽しそうだったな~・・・。

それから「冒険の砦」という巨大な遊具に突進してゆくカイト・・・。
なんか「風雲たけし城」を思い出すな・・・(笑)←古いネタでごめん。

広すぎて、どこにカイトが居るのか 最初わからず 焦りながら
探して歩いたんだけど、「やっと見つけた~!」と思った時には、
消防士さんが火事の時にシュ~って降りるような棒を降りようとしてた

いやいやいやいや・・・・アナタには まだ無理ですからぁぁぁ~っ!!!

見つけるのが遅かったら、カイトはトライしてそうだったので、怖かったぁ

それからは、私もずっとカイトの後をストーカーのようについて歩いてました。
でも、途中からは追いかけっこのようになり、ずっと走りっぱなし(苦笑)

高い所から、ジャンプして飛び降りたり、よじ登ったり、かなり走り回って
ヒーヒー言ってましたよ(笑)それでも、普段から一応ジムで鍛えてるので
まだまだ走り回るの カイトに負けない自信がありますわ~♪ フフフフ

外気温も18℃くらいあったので、走り回ったら 汗だくですよ~・・・。

いつもだったら 私が「帰ろぉ~」と言っても、カイトは「まだ帰らない~!」
って言うんだけど、今日はさすがに疲れたのか「カイト、もう帰る・・・」って
自分から言い出しましたよ~(笑)・・・しめしめ

それでも、帰りも また三輪車 途中、ベンチに座って、家から持ってきた
おやつとスポーツドリンクを 飲んだり食べたりして、少しのんびりしました。

●三輪車カイト。↓
20-3-22-1.jpg

●「桜のピンク」と「青い空」・・・このコントラストもキレイ
sanpo20-3-22-3.jpg

もうちょっと桜が咲いたら、どこかの名所に遊びに行ってみようかな
土日は混むから、平日に・・・だけど

今日はカイトと2人で、体を思いきり動かして遊べて、楽しかったです。
散歩も3時間コースになっちゃって、私も疲れたけど、気分はスッキリ。

カイト・・・今日も コテっと寝てくれるかな~(笑)

パパが当直で居ないので、晩御飯も残り物で楽しました。カイトがまだ
文句言う年齢じゃないので、助かってるケド(苦笑)

結局、御風呂に入って、晩御飯食べて、2人揃って、コテっと寝ました。
ハイ、おやすみなさ~い
【編集】 |  23:51 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
