2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【まり子さんの板チョコパン♪】
2008年03月29日(土)
土曜日。

●昨日、出張から戻ってきたパパのお土産【笹かまぼこ】
miyage20-3-28.jpg
 カマンベールチーズが入ったカマボコ、美味しかったです
 
今日は、パパが「ガリバー」へ行く用事があったので、カイトを
連れて、外出~。その間、私は家の中の大掃除と、模様替え
してました。誰も居ないと、掃除もはかどるな~・・・(苦笑)

あ、そうそう・・・。実は、昨晩・・・【カメラ】が壊れたんですよ

昨晩、焼き上がったパンを、カメラで撮影しようかなぁ~と思い、
カメラの電源を入れたら、カメラが立ち上がらず、ランプが
ず~っと点滅してるだけ・・・。

【なんじゃこりゃ~!?】・・・1人で、ずっと格闘してたんですが
最後まで撮影できずじまい 買って、そんなに経ってないのに~。

パパが今日 電気屋経由で、修理に出してくれましたが・・・
修理から戻ってくるのは、どうやら2~3週間後らしい

カイトの入園式があるのにぃ 動画も写真も撮れないなんて
まったく・・・不運です・・・

「カメラが無い」=「ブログに載せる画像が撮れない」という事で、
【どうしようかなぁ~】と思っていたんですが、パパが10年以上
前の、重くて古いデジカメを出してきてくれたので、しばらくは、
それを使って、画像を撮りたいと思いま~す

電池を入れる所が壊れていて、家の中でアダプター繋いだまま
でしか使えないので、家の中で「料理」や「パン」などを撮ったり
だけになりそうです・・・。(外出先の画像は、しばらくナシで~す)

昼過ぎ、パパ&カイトが帰宅 しばらくは家の中で遊んでいたん
ですが、縄跳びを練習しに、外へ行き、カイトが泣いて戻ってきて、
「縄跳びじゃなくて、三輪車に乗ってきたら?」と提案したら、笑顔で
三輪車を乗りに、カイトは再び外へ・・・(笑)

パパとカイトは、そのまま三輪車に乗り、冒険に行った模様・・・。

私は、また片付けや掃除を続行。モクモクと作業してましたねぇ~。

●今日の晩御飯は【親子丼と味噌汁・かぼちゃサラダ】でした。
dinner20-3-29-1.jpg
 片付けと掃除で疲れちゃったので、丼もので楽しちゃいました~。

●あと もう1品のおかず【チキンチーズボール】
dinner20-3-29-2.jpg
  レンジでチンするだけの、生協の商品で~す(笑)

カメラが変わったんですが・・・画像からは わからないかなぁ?!

●昨晩焼いた「チョコパン」 ←パパが撮影した。
bread-73.jpg
 焼きたては、表面がパーン!と張ってて、すごく美味しそうだったけど
 一晩経ったら、表面がシワシワ~って なってた

ココア生地のパンの中に、板チョコが入っているパンです。
パンは ふんわり柔らかく、中には歯ごたえのあるチョコがあって
そのギャップが美味しいパンでした

最初、ほろ苦いパン生地に、カイトが食べてくれるか心配だったんですが
「わ~い!チョコのパンだ~!」と、大喜びで食べていたので良かったです。

●レシピは「上田まり子」さんの本から♪【板チョコパン】です。
 
とっても美味しかったので、このレシピは リピート決定で~す
【編集】 |  23:07 |   ・過去  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
