2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【レタス炒飯とプチシュー】
2008年03月30日(日)
日曜日。

体調が悪かったのもあるけど、日々のストレスがたまってきて
そろそろ爆発しそうだったので、今日はパパのお言葉に甘えて、
今日は1日・・・「母親休業」&「嫁さん休業」させて頂きました~。

息抜きしないと、ホント・・・パパにも カイトにも優しくできなく
なっちゃうし・・・かと言って、八つ当たりとかは嫌だから、ずっと
自分の中に ため込んじゃってて・・・悪循環になりそうでした

先週はパパに「オフ日」をあげたので、今週は私が「オフ日」を
もらった・・・という感じです。 

午前中は、郵便局へ行って用事を足したり、図書館へ行って、
本を返して、新しいのを借りてきたりして・・・お昼頃からは、
久々のギャンブルしに行っちゃいました~
<1年に数回しかやらないギャンブルは・・・ただの気晴らし~>

まぁ~数時間遊んで、帰宅 (結果は・・・勝ちで良かった

パパには「夜も俺がカイトを寝かしつけるから・・・21時頃まで
帰ってくればいいよ~」と言われていたんだけど、大雨が降って
来たのと、私の具合が悪化してきたのもあり、夕方前には帰宅
してました(苦笑)

勝手なモンで・・・離れたら離れたで・・・可愛い我が子に、
たまらなく逢いたくなっちゃうんですよね(笑)

帰ってきて早々 台所へ行って、炒飯作りました。
私の小腹がすいてたんで・・・。

●【レタスチャーハン】
lunch20-3-30.jpg
 冷蔵庫内の有りモノで・・・パラパラチャーハン美味でした

●これは、昨日作っておいた【プチシュークリーム】
sweets139.jpg
 前回と同じレシピで作ったんだけど、今回のシュー皮のほうが
 固く出来ちゃったぁ・・・焼きすぎたんかなぁ・・・

カスタードクリームも、もうちょっと甘くても良かったかな~って
いうのが、私の感想。それでも、パパとカイトで、全部食べて
くれたので良かったぁ~・・・。もっと練習して、精進します!!

今日はパパのおかげで、久しぶりに1人で気晴らしが出来て
ホントに楽しかったぁ。パパ、どうもありがとう感謝してます。

帰宅してから、カイトが夜寝るまで、ずぅーっと一緒に遊んでました。

気晴らししてこれたので、こうやってカイトと向き合って、しっかりと
遊んであげられたのかなぁ。折り紙で遊んだり、トミカで遊んだり、
子供パソコンの「すごろく」で勝負したり、がっちりと遊びましたぁ♪

いつも家事などをやりながら、カイトの相手をちょちょっとして~
という感じで、片手間が多かったんでね~。カイトには申し訳ない
んだけど、そうじゃないと、家事や仕事がはかどらないんで~

まぁ、こんな感じの1日で・・・週末もあっという間に過ぎましたぁ。
【編集】 |  23:50 |   ・お菓子  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
