fc2ブログ
2024年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
【簡単ピラフ&ぷりぷりチキン】
2008年04月02日(水)
水曜日。

今日は午前中から病院へ行きました。
先週、血液検査した結果を聞きに・・・。

検査の結果・・・「喘息」の可能性は高まりました

カイトはアレルギー体質なので、元から可能性は
高いと言われていたものの・・・この検査によって、
「喘息だ」という確定ではないんですけどね~。

ただ、ヒューヒュー、ゼェゼェ言う重度の症状では
無いし、普段から私が注意をしながら、生活すれば、
普通の子と同じような生活は送れるので良かった。

あと「花粉症」の可能性はナシ。良かった・・・(ホッ

度合いは減りましたが、やはり「卵白」は アウト・・・。
<赤ちゃんの頃は、もっと数値が大きかったけど。

あと、ビックリしたのは・・・「牛乳」も、ちょっとアウト
特にブツブツも出ないので、アレルギー無いと思ってたし
何より、毎日結構な量を飲んでいるんで・・・。
(先生は気にしなくていい程度だ、と言ってたけどね~)

あと 私と一緒の「ハウスダスト」と「ダニ」は、完全アウト

私は更に「カビ」も「ネコ」もアウトだったけど、どうやらカイトは
大丈夫だったみたい

私ほど ひどいアレルギー体質ではないみたいだけど、完璧に
私からの遺伝だよなぁ~と、いつも申し訳ない気持ちになります。

まぁ、喘息もほとんどの子は15歳くらいまでに完治するみたい
だし、一応 注意しながら、様子を見ていこうという事になりました。

あと、血液型も判明。出産した病院では「血液型を公表しません」
と言われていたんですよ。まぁ、パパと私の間に産まれたんだったら
カイトの血液型も1つ・・・しか、可能性は無かったんだけどね(苦笑)
<逆に、それ以外の血液型が出たら・・・恐ろしいですなー。

息子の血液型もきちんと知っておかないと、もし 事故で輸血・・・
とかになった時、困るからねぇ~。「プラス」とか「マイナス」とかもね。

パパは しょっちゅう献血しているけど、私はアレルギー体質すぎて
いつも献血を断られるんです はぁ~、自分の体質が恨めしい。

という事で、話は逸れましたが、無事に検査が済んで ホっとしました。
(カイトのアレルギーは、やっぱり私が把握しておかないとね~)

●今日の晩御飯?【カレーピラフ】
dinner20-4-2-1.jpg
 材料全部放り込んで、炊飯器のスイッチをピ!・・・で、出来上がり~。

●今日の晩御飯?【ぷりぷりチキンステーキ】
dinner20-4-2-2.jpg
 生協の商品。今回初めて買ってみた商品だったんですが、
 食べてみてビックリ~!超~美味しかった!パパも絶賛
 また今度買おうっと。 レタスとお肉を一緒に食べると、ウマウマ

●今日の晩御飯?【キャベツとウィンナーのオニオンコンソメスープ】
dinner20-4-2-3.jpg
普段はコンソメスープだけなんですが、今日は「オニオンコンソメスープ」。
 
●今日読み終わった本【恋空-下巻-】
 
 ついに下巻を読み終わりました~。だいたい結末は予想していたんだけど
 不覚にも泣いてしまった~(笑)「世界の中心で愛をさけぶ」みたいな感じ?

 結婚してしまってから、何か こういう気持ちとか 忘れていたかもしれない
 と、思いました。今当たり前にある事が・・・「幸せ」というのは、日々感じて
 おりますが、「恋する気持ち」とか、そういうのって、若くて、遠い昔のような
 そんな感覚。・・・あ、パパのことはモチロン 大好きだし、今も愛してるよ

これって、実話だったのか~と読み終わってから、わかりました。
「携帯小説だった」というのも、本の中身(書き方)から 頷けます。

さてさて、次は何も読もうかな。

パパは 私の横で・・・【うちの3姉妹】

 読んで、大爆笑しておりましたが(笑)→私が図書館から借りてきたやつ。
 いつもブログは読んでいるんだけど、本で読むと、また格別なんですよ
 よくこれ見ながら、大爆笑してます。一番下の子が、カイトと同い年なので
 すごく重なる部分があって、笑えるんですよ~。オススメです

●【今日のパパのお弁当】
bentou20-4-2.jpg
 鮭のり弁。あ~・・・今日もこんなんで ごめん
【編集】 |  23:14 |   ・料理・晩御飯  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME |