2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【豚肉と大根とろとろあんかけ】
2008年04月03日(木)
木曜日。

何だか 毎日やらなくちゃいけない事が、沢山ありすぎます。
「メモ」に書いていかないと、何か1個ぐらい スポッと忘れて
しまうので、ホント要注意。(寝る前までは覚えてるんだけど)

今日も午前中から、大忙し。バタバタと外出準備を整えてから
出発 まずは、カイトの幼稚園へと向かいました・・・。

先日、他の子が使っていた幼稚園の「制服」や「リュック」などを
譲って貰えたんですよ・・・。中には、ボロボロな物もありましたが、
入園後すぐ転勤してしまって、ほとんど新品に近い物まで、色々。
<転勤族が多い「自衛隊官舎」内、皆で使い回してるみたい。

我が家も、きっと「卒園前」には、次の転勤があると思うので・・・
通えるとしても【年少】・【年中】が精一杯になるのかなぁ~・・・

で、幼稚園に連絡して「返品可能かどうか」を聞いてみたんです。
・・・ダメもとでね。

「新品の制服を購入後、返品は2週間以内なんですけどね~」と
ちょっと嫌みをチクっと言われましたが、そこは我が家が悪いので
まぁ、言われても仕方がない。

それでも「返品OK」してくださったので、今日 幼稚園へ行きました。

緊張しながらも、園内の職員室へ行ってみると、なんとも職員全員が
新学期の準備に追われ、皆 バタバタと忙しそうにしておりました。

カイトは「幼稚園の中、誰も居ないねぇ」と、言ってましたが、先生達に
わぁ~っと囲まれて「帽子可愛い~!」と褒められたり、「ママとお揃い
の服なんだぁ」と言われたり、やんや やんや言われておりました(笑)

今は春休み中で、園児達は登園しておりませんでしたが、もうすぐ
ここに我が子が通うのかぁ~と思うと、私は何だか胸がいっぱいでした。

無事に、制服などを返品できたので、丁重に御礼を言い、主任にも
「これからお世話になります」と、親子揃って 頭を下げて参りました。

それから、図書館に本を返しに行ったりしてから、今度はジムへGO。

託児所の先生にカイトを預け、「今日もよろしくお願いします」と、頭を
下げてから、私は「筋トレプログラム」60分に参加。久々だったので、
何だか きっつかったな~・・・。

レッスン後は、急いでカイトを迎えに行き、まっすぐ帰宅しました~

そういえば・・・ここ1ヵ月くらい前から、カイトが突然「俺ねぇ~!」って
言い出したんですよ。何回も「僕でしょ」と、言い直しさせてたんですが
もう1ヵ月も言い続けていると、もうどうでもよくなって参りました(苦笑)

ただ、ちょっと早くないか?

幼稚園に入ると、どこからともなく、誰かの真似をして、「俺は~」って
言い出すんじゃないかとは思ってたけど、入園前から言い出してるし、
まぁ~遅かれ 早かれで・・・仕方のない事なんでしょうかねぇ~・・・

しかも、おとなしかったカイトが、どんどんと暴れん坊になってきていて
(遅いほうだったけど)ついに開花したかぁ~・・・って感じ。託児所の
先生にも言ってみたけど、「そうそう!男の子ですもん!」と言われ、
「そうですよねぇ~」と、相槌を打つしかないのであった・・・。あははっ。

まぁ、そんな外では格好つけているカイトも、家では私にずぅぅーっと
ベッタリしているので、まだまだかなぁ(笑)私の膝の上に座り、いつも
抱っこをせがむ「甘えん坊さん」。外を歩いてても「ママ!手ぇ繋いで!」
って言ってくるんだけど【今に手を振り払われる日が来るんだろうなぁ~】
と思いつつ、カイトの柔らかくて小さな’おてて’を ぎゅっとする毎日でした。

朝も、まだ眠たくて、ベッドでウダウダしている時に、私にスリスリしてきて
「ママ、だぁいすき」と言った後、チューしてきて、「幸せだねぇ~」と
言ってきます(笑) いつまでママの小さな恋人くんで居てくれるのかなぁ。

まぁ、そんなノロケ話ばかりで、すいません

ジムから帰ってきた後、昨日作った「イチゴのショートケーキ」を食べました。

●コレが最後の1個~・・・カイトがペロリと平らげました。
sweets140-2.jpg
 あっという間に「1ホール」売り切れました~。ありがとうございま~す!
 (パパにも沢山食べていただきましたぁ

●今日の晩御飯のおかず?【豚★大根】
dinner20-4-3-1.jpg
 安く買った「春ダイコン」が余っていたんで、昨日から下茹でしておいて
 今日、豚肉と一緒に煮ましたぁ。煮汁が、すっごく美味しかったので、
 「水とき片栗粉」で とろみをつけて、あんかけにしちゃいました~・・・。

とっても美味しかったぁぁ!! 私、煮物大好きなんですよ~・・・。

お義母さんにも「若い人って煮物とか食べないのかと思った・・・」って
言われるんですが、いやいや・・・煮物 大好き。特に「ふき」とかね~。

モチロン・・・しみしみの大根煮も 大好き

今回参考にさせて頂いたレシピは こちら
 レシピ 豚☆大根 by ゆーまき

●今日の晩御飯のおかず?【納豆の落とし焼き】
dinner20-4-3-2.jpg
 消費したかった「納豆」を使って、初めて作ってみました。
 納豆嫌いな人は絶対に食べられないレシピだなぁ~(笑)
 まぁ、我が家は家族全員 納豆好きなんで、問題なし

でも、「加熱した納豆」が何だか、慣れなかったな~・・・。
「酢醤油」を付けて 頂きました

今回参考にさせて頂いたレシピは こちら
  レシピ 納豆の落とし焼き by れいにあ

●今日の晩御飯のおかず?【焼き魚:鮭】
dinner20-4-3-3.jpg

これらのおかず3品に、白米と味噌汁でした。
今日もおなかいっぱい・・・御馳走様でした

買い物に行かず、どれだけ食いつなげるか・・・ただいま チャレンジ中。

しかし、冷蔵庫内の「肉」在庫が、ついに底をついた・・・
卵や野菜なども、続々と無くなってきてる~・・・。

う~ん・・・週末は やっぱり少し買い足さないと、ダメかなぁ

カレンダー見たら、給料日まで、まだ2週間もあった
うぅ~ん・・・・長い

※幼稚園の入園費・その他・・・・・・10万強
※幼稚園の制服・道具代・他・・・・・ 4万強

そして、今月から、「幼稚園の保育費 他」が毎月3万強で~す
めっちゃ金かかりますが、何とか「やりくり」 頑張りますよぉ~!

我が家の節約生活は、まだまだ続きます・・・。
【編集】 |  23:51 |   ・料理・晩御飯  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
●制服良かったねー!
えぇ?
可愛くていいじゃん!<オレ

まぁちょっと早いかもだけど、
ちっちゃい子が「オレ」とか言ってるとくぅ・・!
ってなるw

成長ほんとはやいよね~~
みさと |  2008.04.07(月) 12:16 | URL |  【編集】
>みぃにょん。

コメントありがとう!
まぁ、いずれは言うだろうと思ってたから
別にいいんだけどね♪

子供の成長に親の気持ちが付いていって
ない、というだけの話かなぁ(苦笑)

★カイトママ★ |  2008.04.07(月) 13:31 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
