2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【座って、すぐ食べられる寿司】
2008年04月05日(土)
土曜日。

今日は午後から、写真スタジオ「アリス」へ行って参りました。

「アリス」には、ずぅーっとお世話になり続けているんですが・・・
今までは「三重県」「北海道」の「アリス」を利用していたので
「千葉県のアリス」を利用するのは、今回が初めてでした~。

「百日」「1歳誕生日」「2歳誕生日」「3歳誕生日」と撮影して
来ましたが、今回は「幼稚園入園」という事で、撮りに行きました。

パパが「カイトの入園の記念に、家族で写真撮っておこう」って
言うんでね~。<私は「カイトの写真だけ」で、いいんですが

カイトは、ガチガチに緊張しておりましたが、何とか無事に撮影が
終了~。今までで最長・・・1時間の撮影時間でした・・・(ながっ!)
<数え切れないほどのパターンを撮った・・・お疲れ様、カイト。

まぁ、あちらは商売なので、すごく上手ですよね(笑)<営業も・・・。

「アリスのアルバム」に入れる大きな写真は、家族写真1枚と・・・
カイトだけの写真を2枚にしました。その他にも、L版や、グッズなど
にもしましたよ~、色々・・・。 可愛い我が子の写真・・・親ならば、
あれも これも欲しい!って思わせるのが、ホントに上手よね~

無事に終わって、ホっとしました。

カイトは「幼稚園の制服」で、パパと私も、実際の入園式で着る服を
着て撮りました。私は「オニューの靴」で、足が痛くて痛くて・・・(苦笑)

これらを着て、本番(入園式)に行くのかと思うと、わたくし・・・ちょっぴり
ブルーな気持ちになっちゃったわ~ 普段は、非常に動きやすい服
ばかり着ているので、ちょ~っとオシャレなのを着ると、動きずらくて・・・
すーぐ・・・ガンダムみたいな動きになっちゃうんだもん(笑)

ま、いい予行練習になりました。

カイトは「撮影」を頑張ったので、約束していた「トミカのガソリンスタンド」
を買ってもらえて、ご満悦でした(トイザらスの中にアリスがあるの・笑)

撮影が終わって、3人とも「はぁ~・・・疲れたぁぁ~・・・」って。
そして、朝ご飯以来 何も食べてなかったので、お腹が空きすぎで・・・・
そのまま近所の回転寿司を食べにいきました。

「晩御飯」と呼ぶには、まだちょっと早い時間帯だったけど、店内が空いてて
すご~く良かったです。パパは着席と同時に、食べたい皿を取っていて、
かなり笑えました(笑)「回転寿司は、座ってすぐ食べられるのが良い!」(笑)

カイトもバクバクと すごい勢いで食べてました。何だかんだと4~5皿
食べたかな~・・・。私でも5~7皿くらいなのにぃ~。(パパは沢山・・・笑)

●【チャーシューカルパッチョ】
dinner20-4-5-1.jpg
 たいして期待してなかった、私の1皿目。だけど、予想外に美味かった!
 最後に、また注文しちゃったほど・・・。また今度食べよ~っと

●【豚トロ】
dinner20-4-5-2.jpg
 ↑こういう邪道な寿司が、大好きな私 「ハンバーグ」とか「イカ天」とか

昔から「小樽出身なのに、生もの食べないよね」と、言われております。
<小樽は「寿司」で有名です・・・。

おなかいっぱいになって、家族3人・・・大満足で帰宅しました

カイトの幼稚園も、もう入園間近。
入園準備も色々と大変でしたが、色々な人の協力を経て、着々と進んでます。

結局、小さいプラスチックの「ねんどヘラ」、パパに名前を彫って貰いました。
「彫る」なんて・・・ホント面倒くさぁ~

油性マジックで名前を書いても、「油性ねんど」で名前が消えてしまうし、
名前シールを貼っても、ねんど遊び中に剥がれてしまうので、彫れ・・・と

パパに、彫ってもらって、その上から、クレヨンでなぞってもらい、何とか
名前を刻み込みましたよ~・・・(ホッ

クレヨン16本にも、名前つけ終わりましたぁ(気持ちがめげそうだった)
<結局、テプラの名前シールを貼ったんだけど・・・。

7割~8割方 終わったけど・・・まだ 面倒な作業は続くのでありました~・・・。

●【これ、私のおばあちゃんに縫ってもらった巾着たち】↓
kintyaku.jpg
 カイトの「ひぃおばあちゃん」の手作り・・・。もう感無量です 嬉しい!!
 おばあちゃん、どうもありがとう

おばあちゃん・・・「久しぶりに工夫して 物を作ったので、楽しかった~」って
言ってくれました。本当に感謝、感謝です・・・。

巾着だけじゃなく、余った生地で「ランチョンマット」も作ってくれたの~
おばあちゃんに作ってもらった物・・・大切に使わせたいと思います・・・。

私は「キャラもの」の生地が、あんまり好きじゃなくって・・・という話を
以前のブログ記事にも書きましたが、やはりカイトの好みを尊重して、
ギリギリの譲歩の柄が、これら・・・(笑)

「トミカ柄」と「(サンリオの)しんかんせん」です。

男の子用のキャラ生地だと、やたら青や水色が多かったんだけど、
なるべく人とかぶらないようにしたくて、アイボリーと、黒地に・・・・。

入園準備のために、ミシン購入も考えて、パパからもOK貰っていた
んだけど、いざ買うとなると、どんなのを買っていいのか、わからない。
値段も色々あるし・・・。

ホントは1万円くらいの お手頃なのが欲しいんだけど・・・・
やっぱりネットで買ったほうがいいのかなぁ~・・・。

ま~・・・もうちょっと悩んでから、買おうと思います
パパの迷彩服に名札を付けるときにも使えるしね・・・。
<自衛官妻なら皆知ってると思うけど、縫えないほど固いのよぉぉ!

さて・・・残りの「入園準備」・・・ラストスパートで頑張りたいと思います。
【編集】 |  23:27 |   ・料理・晩御飯  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
