2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【ミートスパ&たらこスパ♪】
2008年04月07日(月)
月曜日。

先日「壊れた~!」と騒いでいた、カメラが直って来ました
意外と修理から早く戻ってきてくれて、大変助かりましたよぅ

今週末は、我が子の「入園式」ですから。(間に合って良かった)
それまでは、パパが職場から借りてきたカメラを使ってました~。

今日は、午後からカイトの「体操レッスン」へ・・・。

3月末から「春休み」で、レッスンがお休みだったので、久しぶり。

3月は「テスト月間」だったので、入ったばかりのカイト・・・ロクに
何も教えてもらえなかったんですが、今日から通常のレッスンに
戻り、サーキット運動みたいなのを、クラス別にやっておりました。

途中、うまく出来ない事を悔しがり、号泣する・・・という出来事も
あったんですが、「壁倒立」がうまく出来た時は、もう満面の笑み。
・・・出来たことが、ホントに嬉しくてたまらない様子でした

周りの皆は、カイトよりも先に入会しているし、年上のお兄ちゃん・
お姉ちゃんばかり・・・。入会したての、カイトが同じように、いきなり
上手に出来る訳ないんだけどね~(苦笑)<本人は悔しいらしい

その分「出来るようになりたい!」という気持ちが強いみたいで、
毎日 家でも何やら1人で頑張って、色々と練習しております

私は一切何も言いません。「練習しなさい~」とか一回も言った事も
ありません あくまで本人の自主性に任せっきりでございます・・・。
<カイトが「ママ、教えて~!」って言ってきたら、教えてるけどね。

カイトも満足そうにレッスンを終えて、スタジオから出て参りました。
うん・・・良かったね

帰宅してから、小腹がすいたので「おやつ」を食べました。

●【チョコ味のスポンジにバナナを巻いたもの・・・生クリーム乗せ】
sweets141.jpg
 ホントは「ロールケーキ」を作りたいんだけどね~、いかんせん
 我が家のオーブンは、回るターンテーブルなので、大きな四角い
 天板で「ロールケーキ用のスポンジ」を焼く事が出来ないのです

早く立派なオーブンが欲しい。<四角い天板が上下に2枚付いてるやつ。
【ヘルシオ】とか・・・そんな立派なヤツじゃなくてもいいから・・・(笑)

カイトが「体操」で、体をいっぱい動かしてきたからか、「おやつ」を食べた
後も、「おなかすいた~!」を連発・・・。晩御飯まで待てそうもなかったので
パパッと「ミートソーススパゲティ」を作って、2人で食べました~

●結局、コレが私達の晩御飯になっちゃいました(苦笑)
dinner20-4-7-1.jpg

●ちなみに、パパの晩御飯は【たらこスパゲティ】でした~
dinner20-4-7-2.jpg

パスタ違い・・・の、晩御飯でしたぁ~。 
今日もおなかいっぱい、御馳走様です

●【今日のパパのお弁当】
bentou20-4-7.jpg
 今日も手抜き弁当・・・スマヌ。

官舎にも色々な当番や係があります。まぁ~住む官舎によって、
色々と変わったりもしますが・・・。「ゴミ当番」とか「月当番」とか。

その他にも町内会の役員とかもあるし、官舎費などを徴収する
「会計係」などなど・・・色々とありまする・・・。

他にも、毎年「冬以外」・・・草刈りなどのイベント(?)もあります。

転勤が多い「3月」や「4月」に【月当番】や【ゴミ当番】にあたると
通常以上の仕事が増えるので、ちょっと厄介なんですが・・・、
我が家は、今月(4月)の【月当番】が 当たっておりま~す

最近、近所では空き巣などの被害も多いし、大変 物騒です・・・。
皆さんも(今まで以上に)注意して下さいね~。
【編集】 |  23:33 |   ・料理・晩御飯  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
