2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【久しぶりのマジギレです】
2008年04月08日(火)
火曜日。

今日は午後から「カイトのスイミング」へ行って来ました~。

カイトの習い事から帰宅すると、もう夕方なので、今日は
昼からキッチンに立ち、晩御飯の下ごしらえをしておりました。

カイトのスイミングレッスンは、今日も無事に終了~。4月から
クラスの分け方が変わり、級ごとのクラスじゃなく「年少組」の
クラスと、「年中・年長組」のクラスに別れたみたい・・・。

今までカイトのクラスは、年長さんの暴れん坊(?)が居て、
少し見てても大変そうだったんですが、4月から同い年の子
たちだけになったので、すご~くチマっとした可愛いクラスに
なりました

しかも、今日は天気が「暴風雨」だったせいか、カイトの
クラスは6人だけ・・・。少人数になったおかげで、すごく充実
した練習内容でした<今までは20人近く居ました~

その代わり、「年中・年長さん組」が、20人越えの大クラスに
なったみたい・・・。だけど、ここのクラスになると、もう先生が
口で注意すれば、だいぶ言うことを聞く年齢の子たちなので
先生も少し楽なのかなぁ~って思います。

カイトが居る「年少組クラス」になると、先生があれこれ言っても
聞いてない子もいれば、ウロウロする子もいる、自分の好きな
よ~に行動している子とか、やっぱり多いですからねぇ~

カイトも家で自主練しているおかげ(?)か、自分からエイ!っと
水の中にダイブできるようになってきました。ビビリで小心者の
カイトからは 考えられないぐらい積極的になったモンだ~(笑)

昨日、体操のレッスンで「出来なくて、泣いた」時・・・慰めてくれた
男のコーチが、今日はプールサイドに監視員として居たんですが
一生懸命プールサイドに居るカイトに何か話しかけておりました。

こうやって、ちまちまと声をかけてくれるのって嬉しい気遣いだなぁ
って思いましたね。「あなた、子供嫌いでしょ~」ってコーチが、
子供達のレッスンとかやってると、やっぱりちょっと態度に出るから。
<見ていると、すごく、そういうのが良くわかるんだよね~・・・。

カイトに一生懸命声をかけてくれてたコーチは、ホントに子供好き
そうな、良いコーチ(いつも、一生懸命 子供達に教えてくれる)

カイトのレッスンが終わった後は、まっすぐ家に帰りました。

親子揃って、小腹がすいていたので、「おやつ」で作っておいた
「プリン」を食べました~。
sweets143.jpg
 ※いつもは「カラメルソース」を底に入れてるんだけど・・・
 今日は反対にしてみました。いつもと違った雰囲気~

カイトも大喜びで食べてくれたので良かったです

プリンは、しょっちゅう作るので、レシピはもう頭の中に入ってます。
たまに浮気して違うレシピで作ったりするんだけど、結局はいつもの
レシピのほうが、自分に合う~って事で、戻ってきてしまいます

パパ~っと家事を済ませた後、晩御飯を作ろうかなぁ~と思ったら、
カイトが「おなかすいた~!」と、うるさい・・・(苦笑)

仕方ないので、晩御飯を作っている最中だったけど、先に出来上がって
いたものだけ、食べることにしました。

●今日の晩御飯【きのこの炊き込み御飯】
dinner20-4-8-1.jpg

●今日の晩御飯【ブロッコリーのツナ味噌マヨソース】
dinner20-4-8-2.jpg
 先日作った「ブロッコリーのサラダ」は「ツナマヨ」だけだった
 けど、今回はそれに少し味噌を加えて「味噌マヨ」にしました。

ま、でも・・・そんなに違いは無かったかな・・・(苦笑)

●今日の晩御飯【豚肉と野菜の卵とじ】
dinner20-4-8-3.jpg
 マヨネーズとしょうゆの味がきいてて、美味でした~。

これらの他には、味噌汁・・・。あと 何か あったか、忘れた

カイトに御飯を食べさせた後、再び台所に立って、晩御飯の支度の
続きをしていたんですが、21時過ぎですよ、パパからメール来たの。

カイトの寝る時間だったんですが、晩御飯がまだ出来てなかった
ので、私はまだ台所に立ってたの・・・。(カイトを待たせてた訳)

そのメールの内容を見て、ビックリですよ・・・。てっきり「帰るコール」
だと思ってたのに「今、飲み会で飲んでる。これから2次会へ行くので
帰宅は23時半頃・・・」って、書いてあった・・・。

メール見て・・・「は!?」ですよ。

今日 宴会だとは 一言も聞いてなかったし、職場で、急に飲みに行く
ことになったとしても、携帯あるんだし、電話やメールで、いっくらでも
晩御飯がいらない事ぐらい 連絡できたハズ・・・。

もうね・・・ブチっ って、キレてしまいましたね・・・わたくし。

今日 パパが宴会なんだったら、昼からずっと台所に立って、晩御飯の
支度しなくて済んだし、「おかず何にしよう?」と、散々悩む事もなかった。

その労力ったら・・・

カイトも寝る寸前まで「パパ、いつ帰ってくるのかなぁ?」って、ずっと
楽しみに待っていたのに・・・当の本人は連絡もナシに、何やら宴会で
楽しんでる訳ですか。酒飲んでる訳ですか。ご馳走食べてる訳ですか。

こんなことで喧嘩なんかしたくないし、怒りたくもなんか無いよ・・・。
だけど、沸き上がる怒りを抑えることが出来ませんでした~・・・。

噴火っていうの・・・?

確かに・・・今日の晩御飯なんて、別に豪華でも何でもないけど・・・
作り手のこと全然考えてなくない?全然、優しくないし、思いやりもない。

事前に、一言「晩御飯いらないから」って、言えば済むことだったのに。

・・・という愚痴と共に、今日は終了。
(読んで、気分悪くなった人いたら、すいません・・・

●【今日のパパのお弁当】
bentou20-4-8.jpg
【編集】 |  23:07 |   ・料理・晩御飯  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
●分かるよー
まぁあたしの場合はめっっっっったに作らないから
そんな事態にはあまりならないけど
1回あったよーそんなことが。

ちくちくぶーぶーゆったらそれ以降
あたしが休みの時には「今日は作ってる?」って連絡くるようになったけど。

ちなみにその時は「まぁしょーがないかぁ」ということで
次の日に食えと冷蔵庫に入れましたが。

一言欲しいよね~やっぱり。。
みさと |  2008.04.14(月) 12:19 | URL |  【編集】
>みぃにょん。

レスが遅くなって、ごめんね~。

そぉ~う・・・同意してくれて、ありがとう!

携帯無い時代だったらねぇ~・・・まだ(苦笑)

まぁ、夕方や夜から、晩御飯の支度をしてた
んだったら、それほど怒りも大きくならなかった
かもしれないんだけど、この日は たまたま
昼から台所に立ってたからかなぁ(^^;

「いつも晩御飯楽しみに帰ってくるんだぁ~」と
旦那に言われ、晩御飯も手を抜けないな~と
いつも献立に頭を悩ませているのでありました。

晩御飯いらないなら、カイトと2人で外食~とか
冷蔵庫の余り物で終わり~とか、それで済んだ
んだけどね(笑)

兄さんは一度の失敗の後、きちんと連絡くれるだけ
優しいですな♪(我が家は、もう数回目です・・・)
★カイトママ★ |  2008.04.15(火) 21:17 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
