2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【入園式へ行って来ました】
2008年04月11日(金)
金曜日。

今日は、カイトの幼稚園【入園式】でした~

まだまだ先かと思っておりましたが、あっという間に
この日がやってきました・・・。いよいよ入園です

パパもお休みを取ってくれたので、朝から3人で
市バスに乗り、幼稚園へ向かいました。

●入口で記念撮影。↓
20-4-11-1.jpg
 カイトは緊張の為か、終始 顔がこわばっておりました

 空には雨雲 雨がパラパラと降り始めておりました

●教室で、担任の先生に「名札」を付けて貰いました。
20-4-11-3.jpg
 とってもキレイで若い先生でした これからお世話になります

●カイトのクラスの教室内。
20-4-11-4.jpg
 イスも机も小さくて可愛いね 

↑カイトと一緒に持ち物を棚に入れて、帽子をかける所を確認しました。
 
カイトに話しかけているのは、「担任の先生」と一緒に、カイト達の世話を
してくださる「補助の先生」です。1クラス20人の園児を、2人の先生で
面倒見てくださいます(手のかかる年少だけね・・・)

「補助の先生」は、私達の母親のような年齢の方ばかり・・・。
皆、子育てを経験してきた方ばかりなんだそうです。頼もしい限り・・・。

それから、大ホールへ移動して「入園式」。

園児達が前に座り、保護者は後ろのほうだったんですが、あまりに
式が長いモンで・・・途中で カイトは脱走しておりましたガクッ。

式の最後は、幼稚園の先生全部で歌を歌ったり、手遊びをしたり、
ちょっとした劇をやったりして・・・園児達は、すっかり釘付け(笑)

そりゃ~園長の長い話を聞くよりは、歌や遊びのほうが楽しいよね♪

最後に、クラス毎で写真を撮ったんですが、脱走する子、後ろを向く子、
号泣する子・・・全員がじっと前を見る訳もなく、えらく時間かかりました。

だけど「撮影する人も・・・下手だよな~」って パパと話してました(笑)
<パパなんて「スタジオアリスを見習え・・・」って 言ってました(苦笑)

カイトは、おとなしく「気をつけ」の姿勢のまま、カメラをじーっと見てて
くれたので 親としても助かりましたけど

そのまま、入園式は解散で終了~・・・。

バスに乗る為、外へ出てみると、何ともキレイな青空が広がってました。
さっきの悪天候が嘘のよう・・・。良かったぁ~・・・。

●帰りのバス停で。↓
20-4-11-5.jpg
 式が終わるまでは、緊張して、顔が固まってましたけど・・・
 式が終わって ホッとしたのは親も子も一緒。カイトの表情も
 みるみる緩み・・・いつも通りのカイトに戻っておりました~・・・。
 (そのリラックスした顔で写真に写ってくれればいいのにぃ~)

帰宅して、皆 服を着替えると、ふぅ~っと一気にリラックス

私はスポーツジムへ行くため、再び外出。パパはカイトと御留守番。
私は「エアロビを60分間」踊ってから、急いで帰ってきました~

夕方、晩御飯を食べに、今度は家族3人で外出~

久しぶりに、「焼肉」を食べに【牛角】へ行きましたぁ~
カイトの「入園祝」と、パパの「壮行」を兼ねて、豪勢な外食ですよ。

パパの「壮行」については、また別記事で改めて書きたいと思います。

●【王様壷漬カルビ】すごかったぁ~
dinner20-4-11-1.jpg
 平日限定の「オーダービュッフェ」だったので、思う存分
 食べて食べて、食べまくりました~

普通「食べ放題メニュー」だと、安っぽい肉ばかり出てくる
んですが、十分に美味しいお肉達ばかりで満足でしたぁ。

今回初めて食べたのが「かしら」という部位。
見た目も小さく色も悪かったので、大した期待してなかった
んですが、焼いて食べてみてビックリ・・・意外と美味かった。

また今度 行きたいなぁ・・・平日に(笑)

●私の頼んだデザート【バニラアイス・黒蜜がけ】
dinner20-4-11-2.jpg

●コレ・・・間違って来たデザート・・・。↓
dinner20-4-11-3.jpg
 店側のミスで来た物なので、お金は請求されませんでした。
 最中の上にバニラアイスと、白玉・生クリームが乗ってます。

あと、キャンペーンで、当たりのエプロンが出たので、デザート1品
無料でした。

●これが そのデザート【ポンデバニラ】↓
dinner20-4-11-4.jpg
 普通のメニューには無いんだね、これ。
 でも めっちゃ美味かったぁぁ!!

もっちもちの「ポンデケージョ」を、炭火で炙ってから
冷たくて甘ぁいバニラアイスを乗せて、メイプルシロップ
をかけて、頂くデザート。今流行の「アツアツだけど、
冷たい」ってデザートだよね

だけど、これは ホントに美味しかったぁ~!!オススメ。
(当たりエプロンが無ければ、これは食べられないけど

こんな感じに 皆で美味しいご馳走を沢山食べて、
大満足で家路につきました~

疲れたけど、とっても充実した1日だったなぁ~・・・。
晩御飯の支度しなくて良かったから、尚更 良かった(笑)

普段は質素な御飯食べてますが、たまには豪勢にね
【編集】 |  23:55 |   ・日常  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
●おめでとう♪
ご入園おめでとうございます!!
無事に入園式もすんで、お互いこれからがんばろうね。
カイトくん、おりこうさんやったんやね~
園児になったカイトくんの様子もブログで拝見できるの楽しみにしていますね♪
じゅんこ |  2008.04.17(木) 06:57 | URL |  【編集】
>じゅんこさん♪

コメントありがとうございます。

きょうかちゃんも ご入園おめでとうございます!
(って、私のブログに書いて、ごめんなさい)

とりあえず、入園式が終わって ホっとしたんですが
我が家は、訳あって、まだ一度も登園しておりません(苦笑)

何故かというのは、近日中 ブログに書きますが(^^;

それにしても、きょうかちゃんの幼稚園の制服
めっちゃ可愛いね~!しかも、似合ってるし♪♪

またブログにも顔出しに行きますね~!
きょうかちゃんと ゆうと君の様子を見るの、私も楽しみにしてま~す!
★カイトママ★ |  2008.04.17(木) 15:40 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
