2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【新幹線で名古屋へ~♪】
2008年04月12日(土)
土曜日。

朝ご飯を、しっかりと食べました。
白米と味噌汁・魚などの和食です。

パパが外国に旅立ってしまう前に、しっかり
私の手料理、食べて行って欲しかったんだ~。
<大したご馳走では無かったけどね

「パパの見送り」の為、今日から数日間、
名古屋へ行くことになっておりました。

本当は、パパの出発日程ぎりぎりまでは、
自分の家で、のんびり過ごそうかとも思った
んですが、せっかく「名古屋」へ行くんだし、
ちょっとした「プチ旅行」として、思い出でも
作れればいいな~と思ったので、前泊で・・・。

パパは「秋葉原」で、「外貨両替」をしてから、
「ヨドバシカメラ」で「DSのソフトを買いたい」と
言っていたので、大荷物とカイトを私が預かり、
近くの喫茶店で、お茶を飲んでパパを待ちました。

●【アイスミルクティとチョコシフォンケーキ】
20-4-12-1.jpg
 ↑どちらも ほとんどカイトが食べちゃった~

 私も少しだけケーキを味見させてもらったけど、
 何かパサついてて、美味しくなかったぁ(苦笑)

それから、東京駅へ移動して、新幹線へ乗りました。
カイトのリクエストで新幹線「のぞみ」に乗車

●大好きな新幹線に乗れて、大興奮のカイト
20-4-12-2.jpg
 ↑釘付け(笑)

・・・人生2度目?3度目?の新幹線。乗れて良かったね

新幹線・・・1時間45分で「名古屋」に到着。すっごく早い!
コレなら、もっと気軽に「名古屋行ってきま~す!」って
行けるなぁ~って、距離でした。ま、お金さえあればね(笑)

迷いながらも、本日宿泊のホテルに到着。
パパの荷物が重すぎて、もう着いただけで、バッタリ・・・

このままベッドで寝てしまいたい衝動にも駆られましたが、
せっかく名古屋まで来たのに、寝てしまうのはもったいない。

・・・着替えてから、お出掛けしました。
30分弱 歩いて・・・目的地へ到着。荷物が無いと身軽だぁ。

今日は元々「ここで晩御飯を食べよう!」って話してた店は

●【神楽食堂:串家物語】で~す
kushiya.jpg
 大好きな「串揚げ」が食べ放題の店。この店に来るのは・・・
 2回目だったか3回目だったか~・・・忘れましたが(苦笑)

三重に住んでた時は、しょっちゅう「名古屋」まで遊びに行ってた
ので、意外と色々と知っているのです~

カイトが赤ちゃんだった頃、「串揚げ」で、熱い揚げ油がはねたら
大変だ~と思ってたので、なかなか来られなかった店の1つです。
<1~2歳でも、揚げ油の中に指とか入れたら大変だと思ったし

まぁ~もうすぐ4歳になるカイトなら、注意すれば聞く年齢なので
大丈夫かなぁ~?ってことで「串揚げ」解禁・・・(笑)な、長かった。

●端っこで ちっちゃくなってジュース飲んでる人。
20-4-12-3.jpg
 「串揚げ」喜んで食べてくれるかなぁ~とも思ったんですが、
 案の定「カイト、食べない!!」発言が出まして・・・(苦笑)

まぁ、串揚げの他にも「うどん」や「ごはん」などもあったので、
カイトはそっちを一生懸命食べてました。あと、デザートとか。

以前は無かったメニューで「もっちもちドーナツ」というのが
ありました。これも揚げ油の中に入れて、きつね色になるまで
揚げるものなんですが、このドーナツにメイプルシロップを
たっぷりとかけて食べるのが 超~美味しかったぁぁぁ!!!!

あまりの人気メニューで「もちもちドーナツ入りま~す!」と、
店員が串揚げケースに持ってくると、途端にババーっと人が
集まってきて、あっという間になくなる・・・という人気ぶりです。

最初は食べたくなさそ~な顔してたカイトでしたが、もちもち
ドーナツを気に入ってしまったらしく、最後には無言でモクモク
食べてました(笑)あ~・・・また食べたいなぁ~・・・串揚げ・・・。

私 串揚げ大好きなのよぉ~・・・。

北海道に帰省した時、札幌でも以前はよく食べに行ってたけど
その店が無くなっちゃって・・・なかなか食べられなくなってたの。

ん~・・・食べ放題で、自分で揚げるやつ・・・じゃなきゃダメね(笑)
<私、たっくさん食べるから♪

大満足で、おなかいっぱい。家族全員で 御馳走様で~す

とりあえず、「名古屋に行ったら、食べたい」と言っていたものを
1つクリア出来たので、良かったぁ~。串揚げサイコ~っ

またホテルまで、てくてくと30分ほど歩いて戻り、シャワーを
浴びてから、家族全員で寝ました~。疲れたぁ~。おやすみぃ
【編集】 |  23:46 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
