2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【カラメルバナナマフィン♪】
2008年04月17日(木)
木曜日。

カイト・・・水疱瘡発症2日目。
今日は熱も、37度台と36度台を、行ったりきたり。

昨日のぐったり・・・よりは、少しマシみたいだけど、
相変わらず1日中、ソファの上で横になってました。

ソファに寝転がりながらも「ゴーオンジャーが見たい」
だの「アンパンマンが見たい」だの、次々リクエストを
出してくるカイト様・・・(笑)

具合悪い時ぐらいはね~・・・希望を聞いてあげますよ♪
(当たり前・・・)

「喉が渇いた」と言われれば「ハイ!」と、お茶やポカリを
差し出し、「おなかがすいた」と言われれば、食べ物を
口まで運んで食べさせてあげる・・・っていう感じ(苦笑)

ハイ・・・王様と召使い~・・・(笑)

昨日は、冷たいヨーグルトと、柔らかく煮込んだうどん
しか食べられませんでしたが、今日は朝から御飯を
2膳も食べていたので、まぁ~昨日よりはマシなのかな。

カイトがTVに夢中になっている隙に、私は久々の
お菓子作り・・・。だって、おとなしいんだもん・・・・(笑)

そぉ・・・最近 パンを作らず、お菓子ばかり作っている私
なんですが・・・何故かと言うと・・・強力粉が無いから

5キロあった大量の強力粉が、いつのまにか、底をついて
いて・・・注文しなくちゃ~と思いながらも、毎日とバタバタ
忙しかったので、それが出来なかったんですね~・・・・。

薄力粉の在庫はまだあるんで、今はお菓子作りばかりに
なっておりま~す。

1週間くらい前に買ったバナナが1本だけ、ぽつ~んと
台所に忘れられていたので、それを使うことにしました。
だって、もったいないもんね・・・。

スポットも沢山出来てる 真っ黒いバナナですよ~(笑)
ホント ぎりぎりって感じ。

●【カラメルバナナマフィン】
sweets145-1.jpg
 作ってすぐ味見(笑)
 え~っ!何これ~!超~美味しいんですけどォ!

●割った感じがこんなん。↓
sweets145-2.jpg
 いやぁ~ 大した期待してなかったんですが、マジうま!!
 これ、商品化してください・・・みたいな・・・(笑)

参考にさせていただいたレシピは こちら ↓

   レシピ 秘密にしたい☆カラメルバナナマフィン by まりも1016

ホントに秘密にしたい、って気持ちがよくわかりました(笑)
美味しいので、ぜひ興味のある方は 作ってみてね★

焼きたても味見しましたが、やはり翌日以降のほうが しっとりと
味がなじんで もっと美味しいような気がしました♪

カラメルのイイ色が出てるでしょ またバナナが余っていたら
これ作ってみようと思ってま~す。 絶対リピですよ、リピ

昼頃から36度台まで熱が下がり、夕方になっても、落ち着いていた
ので、カイトを御風呂に入れました。先生が「風呂に入れなさい」って
言ってたんで<そのほうが肌のためにもいい、って・・・。ホント?

カイトも大喜びで入浴。3日ぶりの御風呂だったからねぇ~・・・。

夜になり、熱は上がらなかったものの、発疹がまだ次から次へと
新しいのが出てきていたので、いよいよかゆみが増してきた様子。

寝ながらも、背中をゴシゴシと ベッドにこすりつけていたり・・・
ガリガリとかいたりしておりました・・・。

昨日 病院jから帰ってきてすぐ、カイトの爪を短く切っておいたので
掻き壊すって事は どうにか防げてる模様・・・。

それでも、早く気が付いて、病院へ連れていったおかげか・・・
薬も効いて、それなりに症状は悪化しなくて済んでいる様子。

ふぅ~・・・ちょっと症状も落ち着いているので、一安心しました。

まだ 本人はかゆがっているけど、これだけ ぐっすり眠れてて
熱も平熱だし、あとは終息を待つだけかな・・・。
【編集】 |  23:51 |   ・お菓子  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
