2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【くるみパン焼けましたよぉ】
2008年04月20日(日)
ここ最近・・・カイトを寝かしつける時に、自分も一緒に寝て、
数時間後、私だけ起きて、色々やるような生活が続いてます。

だから、20時に寝て・・・深夜2時に起きる事もあります。
<コレが健康的なのかは 謎だけど

そんな訳で・・・深夜に1人・・・パンを焼いておりました(笑)
明日の朝食用にね

「クオカ」さんから、やっとパン用の【強力粉】を買うことが
出来たので、久々のパン作り

ストックが切れてから、しばら~くパン作りしてなかったの。

【粉が私を呼んでいる~

先日、名古屋へ行った際、最終日のホテルで食べた朝食に
出てきた「くるみパン」が美味しかったので、私も作ってみました。

●【くるみパン】
bread-78.jpg
 中にも たっぷり「くるみ」が入っております

 結構、リーン生地の「くるみパン」が多いけど、私は少しリッチな
 甘めの生地の「くるみパン」が好きです。

明日(月曜)の朝・・・カイトが初めて幼稚園へ行く前、この
「くるみパン」を食べてって欲しいな~と思い、作りました

・・・と言っても、カイトが「くるみパン」を好きな訳ではありませんが。
<私が・・・好きなだけ・・・笑>

パパが外国へ行ってから、食べてくれる人が減ったので、パンを作る
際の粉の量も減りましたな・・・(苦笑)今まで、パンも「4~6個」くらい
焼き上がるように作っていたけど、今はカイトと2人きりなので「2~3個」
焼き上がるような量で、作ってま~す・・・。

我が家の「ターンテーブル」のオーブンレンジでは、「2~3個」
焼き上げるのが、ちょうどいい量なんだけど・・・「5~6個」焼くと
パン同士が、オーブンレンジ内で膨らんで、くっついちゃうのだぁ

んー・・・早く「回らないオーブン」が・・・欲しいんですけどォ~・・・

あ・・・書き忘れておりましたが、「くるみパン」は美味しかったです
また作りたいで~す
【編集】 |  23:55 |   ・パン  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
