2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【ピザ&ハニートースト】
2008年04月23日(水)
水曜日。

朝、起きてきたカイトに、幼稚園の体操着を手渡すと
「えっ!? 今日も行くの!?」と、言われました。

いやいや・・・ほぼ毎日行くんですよぉ~

「行きたくない」とは言いませんでしたが、昨日のような
乗り気な感じではなく、しぶしぶ着替えておりました・・・。

「秋の運動会」までは、ずっと体操着通園なんですよぉ。
「運動会後」は、きちんと制服通園で、幼稚園に着いたら、
体操着に着替えるらしい。

●今日の朝ご飯は【ピザトースト】でした。
bread-80-1.jpg
 野菜やウィンナーなども乗せようと思ったんですが、朝から
 残されると困るので、食べやすいコーンだけにしました・・・。

食パンは、昨晩HBで焼いておいたもの・・・。
喜んで食べていってくれたので、良かったです

幼稚園バスが来ると、私の方を見る訳でもなく、タンタンと
バスの階段をのぼっていき、「自分の座席」に座ってから、
やっと私のほうを見て、笑顔で手を振ってくれました~

はぁ~・・・笑顔で行ってくれるだけ、万々歳。そして・・・・
子供を送り出して、すっごく ホっとするという・・・(苦笑)

今日もジムへ行こうかとも思ったんですが、昨日の筋トレで
恐ろしいほどの筋肉痛が来ていたので、今日はお休みする
ことにしました。1日運動した後は、翌日は休みのほうが
体のためにもイイんで・・・。
<筋トレの後、筋肉を休ませないとイイ筋肉が出来ないのよ~。

今日は細々とした用事を足しに、市内を車でグルグル

天気も快晴で気分もよく・・・車内で音楽をかけながら、大声で
歌いながら、ドライブ(笑) 1人カラオケBOXで、ございます♪

しかし・・・車内の後ろを振り返っても、カイトが乗ってないのって
何だか変な感じ・・・。運転しながら「あ!あそこにカーキャリア
がいるよ!」と、いつもようにカイトに話しかけようとしてしまう・・・。

う~ん・・・習慣って おそろしい・・・

そして、先日の記事にも書いたけど、買い物が怖いぐらいに
スムーズ・・・(笑)自分1人だけだと、こんなに買い物って楽
だったっけ?・・・って 感じでしたよ。

ホントは最後に1軒、スーパーに行きたかったんですが、
お迎えの時間に間に合わなくなりそうだったので、いったん帰宅。

買った荷物を片付けてから、カイトのお迎えに行きました。
今日も笑顔で帰ってきてくれたので、少しホっとしました

帰ってきたばかりのカイトを、すぐ車に乗せ、今度はスーパーへ。
目的の「タイムサービス」があと15分ほどで終わりそうだったんで
急いで行きましたよ(笑)

目的のモノだけ、チャッチャと買ってから、帰宅。カイトも何だか、
御機嫌で、昼食を食べた後も、何やら楽しそうに遊んでおりました。

ただ・・・水疱瘡が終わって、ホっとしていた所に、昨晩あたりから
頻繁に咳をするようになってて、鼻水もタラリよくも、こう次から
次へと、色々やって来るものですな~
まぁ~幼稚園へ通っている限り、こういうのは仕方ないんでしょうけど。

先日 病院から貰った「鼻水の薬」を毎日飲ませてはいるんだけど
どうも効いている様子がない・・・。咳も加わってきたので、咳止めも
飲ませたけど、これまた効いてる様子もナシ。違うウィルスなのか?

どうにか これ以上 悪化しないでほしいな~というのが今の願い・・・。
それでも、本人は元気そうに遊んでいるので、今の所は問題ないけど。

●今日のおやつ【ハニートースト】
bread-80-2.jpg
 HBで焼いた「ほわほわ食パン」が、まだ余っていたので、それを使った
 「おやつ」でした~。最初は、少し躊躇して「バター&メイプルシロップ」を
 かけていたんだけど、全然足りなくって・・・少しだけだと美味しくない!!

ここはカロリー気にせずに、たっぷり&どっぷり行くべきか!?と思って
次は たっぷりめに使ってみると・・・・? うっま~っ 絶品でしたぁ!!

・・・やっぱりケチケチしちゃダメなのね(笑)

「有塩バター」を使ったので、少し塩っぽいんですが、「メイプルシロップ」
は、すごく甘い!この 甘じょっぱい感じが、たまらなく美味でね~

とっても美味しかったです。食パンはトーストしてるので、カリっとしてるし
バターとシロップが染みこんでる所は柔らかくて、じゅわぁぁぁ~っ
このコントラストも見事でしたぁ。 「ハニートースト」ばんざ~い!(笑)

カイトも気に入ったらしく、食べ終わった後も、指を舐めてましたよ(苦笑)
そして、一言・・・「ママ、今のやつ もっと食べるぅ・・・」って。

いや・・・もう・・・無いです・・・・はい・・・・

(また今度作ってあげるね)と、約束しました。

しかし・・・幼稚園の事を聞いても、ホントよくわからんのですよ~・・・。
何か ごにょごにょ言ってるけど、幼稚園で何をしているのか謎です。

あまりしつこくインタビューするのも嫌がられると思うので、カイトが自分
から話してくれるの待ってるんですけどね(笑)それでも、「今日はカイト
泣かなかったよ~!」は言ってたので、まぁ、それで良しとしましょか・・・。

あぁ・・・あと「先生がピアノ弾いてた!」って、言ってましたねぇ・・・。

「先生がピアノ弾いてたけど、カイト うるさいと思って、歌わなかった」
って。「え~・・・ 歌おうよ・・・」

ひねくれた所があるので、皆が踊ってても、「ボクは踊らない!」と言ったり
皆が歌ってても「歌わない!」と言ってみたりするところは、いまだ現在

この自由人が「先生に迷惑かけてないといいなぁ~」と思う今日この頃・・・。

そして、最近言葉遣いがすごく乱暴になってて、嫌なんですわぁ~・・・。
男の子だから ある程度は仕方ないと思ってたけど、まだ3歳なのに
「家で お母さんが同じような乱暴な言葉使ってるのね~」と思われるのも
嫌だし、頑張って 修正かけてはいるんだけど、いっこうに直らないッス

まぁ、そこらへんも 気長にやっていきましょか・・・。
【編集】 |  23:54 |   ・パン  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
