2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【プチ・ガトーショコラ♪】
2008年04月25日(金)
金曜日に食べようと思って、木曜日に「おやつ」を作っておりました。

●【プチ・ガトーショコラ】
sweets148-1.jpg
 ホントは普通に円形で作ろうと思っていたんだけど、少なめの材料で
 ちょっとだけ作りたかったので、小さいカップで食べやすく作りました。

「ガトーショコラ」作ったの、久しぶりだったなぁ~・・・。
バレンタイン以来かな? ・・・忘れちゃったけど。

最初、「チョコレートスポンジケーキ」と、どっちを作ろうか迷ったんですが
あの卵白の感じから・・・「ガトーショコラ」のほうに軍配が上がりました

●中は こんな感じ~
sweets148-2.jpg
 カイトも「チョコのケーキだぁ」と 大喜びして 食べてくれましたぁ
 食べる時には、ホイップした生クリームを添えて・・・。

パパが外国へ行って居ないので、パンもお菓子も 作るのは 少量です。
「私とカイトが、パクパクっと食べたら無くなる」という感じの量で、作ってます。

この「ガトーショコラ」も、本来ならレシピ通り「卵3つ」使うんですが・・・・
小さく、少なく作ったので「卵1個」で 作れました。なんか お手軽~

卵白と卵黄の数が一緒だと、どちらかが余る事もなく、無駄がなくていい

・・・満足の「おやつ」でしたぁ
【編集】 |  23:10 |   ・お菓子  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
