2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【焼そばパン出来たよ~】
2008年04月26日(土)
土曜日。

ここ2~3日、カイトの咳が悪化する一方なので、朝イチで
かかりつけの病院へ予約を入れました。

起きてきたカイトに、朝ご飯を食べさせ、着替えさせた後、
家をしゅっぱ~つ

そして、病院へ到着。最近 病院ばっかり行ってる~
(今月に入って、この病院かかるの 3回目?4回目?)

「粉薬」と「シロップ」「張るテープ(気管を広げるテープ)」を
もらって、とりあえず一安心。土日で、続けて薬を飲ませ、
月曜日までに、何とか症状が良くなっている事を願って・・・・。

午後からは、カイトの「スイミング」へ・・・

名古屋に行ってたり・・・
水疱瘡になったりで・・・
最近、ずっとレッスンを休んでいたんですが、振替ばかりしていて
日程・予定が後から詰まって大変なので、今日は行かなくちゃ~。

カイトも「久しぶりにプールに行ける~!」と、喜んでレッスンへ・・・。
やっぱり「体操」より「水泳」のほうが、好きなのかなぁ~?

体操は始めて2ヵ月目ですが、水泳は始めてから半年経ちました。
<ようやく水泳のほうが軌道に乗ってきたかな、って感じです・・・。

体操も、とりあえず半年くらいは様子を見て、どうも軌道に乗りそうも
なければ、チャッチャと辞めようと思ってます(笑)
・・・・ダラダラ続けてても仕方ないしね・・・。

スイミングから帰ってきてから、今度は官舎の「月当番」のお仕事~
なんか ホント 毎日バッタバタ・・・。

隣の棟の、会計さんの所へ集金した「自治会費」をまとめて納めに行き、
領収印をもらって、ホっと一安心。早く「月当番」終われ~・・・って(苦笑)

来月からは官舎の草刈りが始まるし・・・いよいよもって面倒くさい・・・
来月は幼稚園の懇談会で、もしかしたら役員がブチ当たるかもしれん。
更に忙しくなるかもしれないので、ちょっと今からビビってま~す・・・

カイトは、プールから帰ってきた後も、すっごく元気いっぱい・・・。
こっちがグッタリしてても、お構いなしだし・・・(苦笑)

以前は、プールから帰ってきたら「もう眠いぃ~・・・」とか言ってたのに、
今は帰宅後も、すっごく元気いっぱいだし、やっぱり体力ついたのかな~
って、思ってます。

最近は、夜もコテっと寝てくれるので、楽ですけどね(数秒~5分程で)

相変わらず、睡眠時間は12時間近く・・・。ぐぅ~っすりと毎日眠ってます。
やはり11~12時間寝ると、翌朝 目覚めも機嫌がいいんですよね~

でも、ちょっと寝過ぎなような・・・??(笑)
ま、いいか・・・。

話は飛びますが、病院から帰ってきた後、台所に立って、パンを作りました。

つ、ついに買ったんですよぉ~!!!

●【cuocaペストリーボード】 ↓ ↓ ↓


 1年ぐらい前から、ずっと「欲しい~欲しい~」と言っていた物です。
 や~っと買えました・・・・。 な、長かった~(苦笑)

知らない人が見たら「何するもんじゃ、こりゃ!?」って感じですが、
この上で、パンをこねたりするものです。生地をこねたり、伸ばしたり、
丸めたり・・・する作業台。今までは「まな板」を使って、パン作りを
していましたが、まな板は小さくて、狭いし、作業しずらかったんです。

このペストリーボードも、最初「Sサイズ」にしようか「Lサイズ」に
しようか、迷ったんですが・・・私の好きな言葉に【大は小をかねる!】
という言葉がありまして・・・思い切って「Lサイズ」を購入しました(笑)

そしたら、宅配の段階で、もう段ボールがコレだけ別ですよ・・・(笑)
ビックリするぐらい、デカいっ

最初、箱から出した時、「うわぁ~でっかぁ!やっぱSサイズにすりゃ
よかった・・・」と思っていたんですが、実際に使って作業してみると、
やっぱり大きいほうがいい!(笑)右側で、生地をこねて、左側で生地を
休ませる・・・そして、真ん中で生地をのばす・・・とか色々出来ちゃうの。

「なんでもっと早く買わなかったんだろ~!?」って思うぐらいでした。
ん~・・・便利 まな板で苦労してパン作りしてたのが嘘みたい

もうちょっと安かったら、手が出やすいとは思うんだけどね~・・・。

今日 初めて この「ペストリーボード」を使って、「手ごね」でパンを
作りました。最近は、ずっと面倒で「1次発酵」までは、HB機械任せ
だったんでね~手ごね・・・超~久々でしたよ

このボードだったら「手ごね」も楽々 これからも重宝しそうです!

●作ったパンは【焼そばパン】で~す
bread-82.jpg
 先日作った「ホットドック」用のパンと一緒のレシピ。

【クオカ】さんの【ベイキングデイズ】という所にレシピが出ています。

相変わらず、【お総菜パン】が大好きな私(笑)
なんか急に食べたくなって、作っちゃいました。

やっぱり「手ごね」だと、早いねぇ。作り始めてから、2時間で出来ちゃう。

カイトがプール行く前に、焼きあがったので、焼きたてを「はふはふ」
言いながら、2人で美味しく頂きました~。焼そばの味が意外と薄かった
ので、もう少し濃いめでも良かったのかも・・・。マヨネーズだけでは足りず
最後には結局ケチャップも足したんですが、結果的に美味しかったです

最近、「朝はパン」・「昼は麺類」・「夜は御飯」という感じが続いてます・・・・。
メリハリがあって、いいんですけどね

まぁ、こんな感じの土曜日でした♪ ちゃんちゃん♪
【編集】 |  23:47 |   ・パン  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。