2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【検定の結果出ました♪】
2008年04月27日(日)
日曜日。

今朝は7時過ぎに、カイトが御機嫌に起きてきました~・・・。
いやぁ~、すっかり早寝早起き体質になったモンだね~
幼稚園行く前は、朝も9時、10時まで平気で寝てたのに

と言っても、今日は日曜日で「幼稚園」行く日じゃないけどね。

「リアルタイム放送」で、大好きな【ゴーオンジャー】を見てました。

以前に放送していた【ゲキレンジャー】は、どちらかというと・・・
「仮面ライダー」寄りで、少し3歳児には難しい内容でしたが、
今回の【ゴーオンジャー】は、3歳児にもわかりやすい内容だと
私は思います。

そして 意外と面白い・・・(笑) 私も一緒になって 見ております。
<昔から戦隊ヒーローものは ほとんど見ている私ですが・・・。

「ゴーオンジャー」は、カイトの好きな「乗り物」をモチーフとしている
ので、尚更ハマってるんでしょうねぇ。

「カイト~・・・ゴーオンジャーの中で一番 誰が好きなの~?」と、先日
聞いてみました。私は「正義のヒーローって言ったら、真ん中の赤!」
と思ってるので、てっきり「赤~」って答えるのかと思いきや・・・・
「カイトはねぇ~・・・ゴーオングリーンが好きかなぁ~?」だって(笑)

緑か・・・カイトらしい選択と言えば、選択だなフっ。

しかも、「ゴーオングリーン」っていうのは、ちょっとナヨッとしてるのよ(笑)
なんていうか、現代によくある「おねえ系」?に近い感じの男の子(苦笑)
「なんか男らしくないのにぃ~・・・なんで緑な訳!?」と、内心思ったけど、
まぁ~カイトが好きなんだったら、別にそれでもいいか・・・・(苦笑)

ママは今回「ゴーオンブラック」がお気に入りで~す(笑)硬派っ!!

まぁ~話が逸れましたが・・・今日はお昼からスポーツジムへ行きました。

実母からは「随分、熱心にジム行くねぇ~」って言われちゃったけど・・・
私が「ジムへ行きたい!」というよりは、カイトがジムの託児所で遊ぶのを
すごく楽しみにしているから、行く・・・って感じが、非常に強いのです

昨晩も眠る前に「明日、託児所に行く?」って言ったら、もうそれはそれは
大喜びでして・・・(苦笑)「カイト、明日 託児所で元気に遊びたいから、
今日は もうねんねするね!おやすみ!」って、自分から言っちゃうぐらい。

そんな訳で、今日もジムへ行ったんですが、日曜日にジムへ来たのは
思えば初めて・・・。いつもの平日と全然違う顔ぶれなんですなぁ~・・・・。
「働いてる人が休みの日で来てる~」って感じの人が多いかな、やっぱり。

今日もエアロビを60分踊ってまいりました~。身体はグッタリと疲れたけど
精神的にはスッキリサッパリ いたしました・・・。運動はイイねッ

レッスン後、カイトを託児所へ迎えに行くと、6歳のお兄ちゃんに遊んで
もらっておりました(笑)先生の話では、最初は恥ずかしくてモジモジしてた
カイトでしたが、徐々にうち解けて、お互いに自己紹介してましたって(笑)
それからは、2人で仲良く一緒に遊んでたらしい・・・。

この託児所は 色んな年齢層の子と 関われるのがいいんだよね~・・・。
小さい子から 大きな子まで・・・。

カイトも そーとー楽しかったみたいで、汗だくで私の所へ戻って来ました。
「ママ、おかえり~!」と言ったカイトの顔が、すがすがしい表情でしたよ
身体をいっぱい使って遊んで、楽しかったんだね~。よかった、よかった

帰宅後、カイトを御風呂に入れて、御飯を食べさせた後、外国に居るパパと
PCでカメラを繋ぎ、久々にお話してました。何度か電話では話しましたが、
「映像通話」は、今回が初めてでしたね~・・・・。

カイトは「パパ・・・・外国の中に居るの?」って聞いてたので、まぁ、まだ
よくわかってないんでしょうね(苦笑)遠い所に居るというのは、わかってる
みたいですが、4ヵ月もの長い間、帰ってこないとは思ってないみたい

「パパのお仕事いつになったら終わるんだろうねぇ?」「お仕事が終わったら
カイトの居るお家へ パパ帰ってきてくれるよねぇ?」って、いつも言います。

「プラレール」や「レゴ」ですごい作品が作れた時には、「これ、とっておいても
いい?」と私に聞きます。毎日、夜寝る前に、おもちゃを全部片付けさせてる
んですが、その出来た作品は崩したくなくて「すごいのをパパに見せたい!」
って、毎回 言うんですよ~。

「パパ、帰ってきたら、きっとビックリするよ~」って、嬉しそうに言うんですが
私は「そうだねぇ~!」と返事しつつも、内心「まだまだ帰ってこないんだよぅ
・・・と、ちょっぴり切なくなっちゃいます

今日は「日曜日」という事で、パン作りも、お菓子作りも お休みで~す・・・。
お料理は、朝から御味噌汁作ったり、煮物作ったり、いつも通りしてました。

それはそうと・・・送られて来ました~っ
先月受けた「料理検定」の結果が~っ・・・・。

さてさて・・・・結果は~っ???



    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓





ryouri-3kyu.jpg
 じゃじゃ~ん!! 無事 合格いたしましたぁ~っ
 ・・・・・・・と言っても、3級だし・・・・・・・(笑)

100点中92点・・・まぁまぁかな
合格の「認定証」と「バッジ」を頂きました~

今回は出来たばかりの検定で、全員が「3級受験」だった訳だけど
次回から、「2級」とか「準2級」とか出来てくるだろうから、今度は
勉強して、そちらを受けたいと思ってま~す

その前に、再来月にある「漢字検定」を受けようか 現在 迷い中・・・。
問題集は買ってあるのに、今忙しすぎて、全然勉強できてないの

「春の受験」を諦めて、「秋の受験」にしようかとも思ったんだけど、
いやいや・・・追い込まれないと、いつまで~もダラダラと、状況に
甘えてしまうので・・・いっそ受験の申し込みをしてしまったほうが
いいのかと・・・思ったりもして・・・ さて、どうしましょうか・・・・

一応、過去に受験して、3級は持ってるので、次は「準2級」ね・・・・。

パソコンと携帯に頼りっきりで数年・・・すっかり漢字が書けなくなって
おります だから 尚更ね~・・・。

私は別に、就職などに役立つような資格じゃなくていいのだ・・・(笑)
何か常に目標を持って、生きていたいっていうのがあるんだけど・・・・

大人になっても、勉強してないと、どんどん脳が退化していってるの
自分でも よくわかるのよねぇ~(苦笑)あ~ やだやだ・・・老化って。

毎日「カレンダー」や「スケジュール帳」「メモ帳」に、約束や予定、時間
などなど、やらなくちゃいけない事ど、ぜ~んぶ紙に書いております
<で、済んだら、線で消していくのです・・・>

そうしないと 色々忘れちゃうの~っ!!(悪気はないんだけど・・・)
んー・・・・ダレカ タスケテ~・・・・
【編集】 |  23:47 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
