2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【ツナチェダーチーズパン】
2008年04月30日(水)
水曜日。

昨晩、朝食用にパンを作って焼いておきました。

●【ツナチェダーチーズブレッド】です
bread-83-1.jpg
 以前も ドトールの「ツナチェダーチーズ」のパンが大好きだと
 書いたんですが、またもや食べたくなって、作ってしまいました。

以前は「ツナ」と「チェダーチーズ」だけで作ったんですが、今回は
「新たまねぎのみじん切り」と「ピザ用チーズ」も入ってま~す

だから「Wチーズ」ですね (←無類のチーズ好き・・・)

今は、「バターが無い」・・・「小麦粉も高い」・・・「チーズも高い・・・」
という事で、パン作りや お菓子作りしている人にとっては、厳しい
状況が続いてますよね~・・・。

まぁ、私は趣味で作ってる程度なので、作るのをセーブする事は
出来るけど、それを商売としている「パン屋さん」や「ケーキ屋さん」
は、ホント厳しいんだろうなぁ~って、思います。

お店屋さんだと、バターの入手ルートを確保するのも大変だろうね。

レシピでは、生地に「コーンミール」を入れるレシピだったんですが、
私の中で、最近のブームなのは「グラハム」。
なので、「コーンミール」を「グラハム」に変えて、作ってみました~。

カイトに野菜を少しでも食べさせたいがために「新たまねぎ」を入れて
作ったんですが、これはこれで美味しかった~!食感がね

チーズも多めに入れたので、濃厚でとっても美味しかったで~す

カイトも幼稚園へ行く前に、バクバクと喜んで食べてくれました~。
よかったぁ・・・。

●成形を1つだけ変えてみました。お花の形・・・(の、つもり
bread-83-2.jpg

今日は水曜日で、またしても幼稚園が「午前保育」でした~

朝、カイトが乗った幼稚園バスを見送ってから、私はお出掛け
久々に「ららぽーと」へ行きました。

いくつかの用事を、全部まとめて済ませられる所はどこかなぁ~と
リサーチした結果・・・出た答えが「ららぽ」だったので・・・(苦笑)

ユニクロに行ったり、眼科へ行ったりして、用事を足してから・・・
フラフラっと色々なお店へ入ったり出たり・・・。いや~子連れじゃ
ない「ウィンドウショッピング」なんて、ホント久しぶりだよ~っ!!

大好きな「フランフラン」で、雑貨を購入

「オレンジハウス」でも、キッチン雑貨を見たり・・・。
私、可愛い小物や雑貨を見て歩くの大好きなの~っ

「午前保育」じゃなかったら、もっとゆっくりウィンドウショッピングする
んですが、ハっと気が付けば、もう帰らないといけない時間だったので
急いで撤収~!!

朝、幼稚園バスの見送りで逢ったばかりのママさんに、ららぽ内で
またバッタリと再会した時は、ちょっと笑っちゃいましたけどね(笑)
<行動パターンが一緒なのか、と・・・。

図書館で本を返却してから、急いで帰宅 もうお迎えの5分前でした。

カイトは御機嫌に帰宅。朝はちょっと浮かない顔でバスに乗っていった
ので、ちょっと不安だったんですが、何のことはない・・・。帰りは笑顔で
帰ってきたので、ホっとしましたね・・・。

幼稚園へ通うようになってから、1週間が経ち、ようやく少しずつ慣れて
きたのかなぁ~と思えました。

幼稚園からのお便りも今日は沢山ありました・・・。
5月からの「給食の献立」や「5月のクラス別の保育内容」「園たより」等。

「5月の歌は この3曲!」と、振りまで丁寧に書いてあり、笑えました(笑)

4月の歌だった「チューリップ」なんかも、家で遊びながら、ちょこちょこ
カイトが口ずさんでいたので、「あ~、歌のレパートリーが増えたなぁ~」
って、思ってたんですよね~。

今まで沢山の童謡を聴かせたり、私が歌ったりしても、カイト自身が歌う
ことが ほとんどなかったんだけど・・・幼稚園では、先生の弾くピアノに
合わせて、皆で歌うっていうのが楽しいのかなぁ~

<かなえさんへ>
このたびは、拍手からのコメント、ありがとうございました

残念ながら、「拍手からのコメント」へ、お返事を書くことが
出来ませんので、こちらからのお返事で失礼致します・・・。

「黒糖のバナナケーキ」は、今からちょうど1年くらい前の記事
なんですが、確かにレシピのリンクは消えておりましたね~
かなえさんに教えて頂くまで、実は知りませんでした・・・。

何度もリピートして作っているレシピだと、ノートにメモしてあったり
するんですが・・・残念ながら、1回きりしか作っていないレシピだと
ノートなどの記録に残していないのが現状です。

そして、今まではリンクから飛んで、作るたびに、ネットで
レシピを確認しておりましたので、リンク先が消滅してしまうと、
もう追いようがありません・・・

かなえさんのお役に立てなくて、本当に申し訳ありません

こんな私ですが、また良ければ、ブログにも遊びに来て下さいね♪
<わかる事で役立てる事があれば、いつでも協力いたしますので>

【編集】 |  19:00 |   ・パン  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
