2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【鮭の味噌マヨチーズ焼き】
2008年05月01日(木)
木曜日。今日から5月ですね~・・・・

朝、幼稚園バスに乗ったカイトをお見送り
今日も笑顔で行ってくれて、ホッと一安心

私は、その後、お出掛け~
久しぶりに【インターネットカフェ】へ行きました。
たまには気晴らししないとね~・・・

マッサージチェアで、好きな飲み物を飲みながら
のんびりと雑誌を読んだり、漫画を読んだり~と
すごく楽しめました

●今日のランチは【豚キムチマヨネーズ丼】
lunch20-5-1.jpg
 「もう少しオシャレにマヨネーズ絞ろうよ」と、内心
 思ってしまったけど、味はとっても美味しかったぁ!
 豚キムチがピリリ辛いけど、マヨネーズは、その辛さを
 うまい具合に中和してくれて、とっても良かったです

ココで昼食を食べた後は・・・サッサと撤収~・・・

ホントは もっと長時間居たかったんだけど、元々
午後からは、ジムへ行く予定だったので、本日の
滞在時間は2時間くらい・・・と、短い・・・

ジムへ行ってからは、ストレッチで身体を伸ばして、
乗馬マシンに乗りました 最近、私「乗馬マシン」が
ちょっとお気に入りなんですよぉ~(笑)むふふ

出た当初は「こんなん乗るだけで痩せるかぁ~!?」と
疑いの眼差しで見ていたんですが、最近のはすご~く
研究されていて、動きが複雑になっているんですよ~。

で、以前 違うジムへ行った時に、初めて乗ってみた
んですが、翌日、結構な筋肉痛が来て、ビックリ!
「え!?あれが効いたの!?」って・・・。

腹筋と背中の両脇に効きます。

・・・かと言って、「乗馬マシン」を買って、家に置こうとは
絶対に思わないけどね(笑)私は健康ブームに乗っかって
色々買っても、絶対に続かないと思ってるし、結局は、
洗濯物をひっかけるのに使われて、のちのちは・・・・
リサイクルショップへ売りに行くのが、目に見えてる(笑)

そんな訳で、時間に余裕があれば、最近はジムに置いてある
「乗馬マシン」にまたがってま~す(笑)

「あれに乗るだけで痩せる!」とは思わないから、勧めないけど
他の色々な運動と併用するような使い方だと、効果的かな~って
思います。興味のある方は、電気屋さんに行って、一度乗って
みて下さい♪←乗ってる姿を見られるのが恥ずかしいけどォ(爆)

その後、スタジオで「筋トレ」のレッスンプログラムに60分参加。
思えば、これに参加するの すごく久しぶり・・・。
レッスンを受けてなかったので、それだけ筋力が衰えてました
やっぱり定期的に鍛えてないとダメだわ~・・・。
衰えるのは、あっという間だもん

レッスン後、ヘロヘロになりながら、シャワーを浴びて、帰宅

家に着いてからは、ものすごいスピードで家事をこなしました。
台所を片付け、晩御飯の準備しながら、洗濯と掃除して・・・・・。

・・・その後、カイトを迎えに行きました。

幼稚園バスから降りてきたカイトは「ただいまぁ~」と、笑顔
あ~・・・今日も楽しかったのかなぁ~

帰宅後、カイトの口から「今日はお外でブランコに乗って、砂遊びも
したんだよ~!とっても楽しかったぁ~」と、嬉しそ~に今日あった
出来事を色々と聞けました。

うん!カイトが楽しそうにしてる姿を見ると、ママも嬉しいよ

その後、少し早い時間ではありましたが、晩御飯を食べました~。
カイトも空腹だったようで、バクバクとすごい勢いで食べてました
私も運動してきた後だったから、すっごくお腹がすいてたんですぅ。

●今日の晩御飯のおかず?【鮭の味噌マヨチーズ・ホイル焼き】
dinner20-5-1-1.jpg
 安売りに時に買っておいた刺身用のサーモンを使って作りました。
 100グラム130円くらい・・・。激安でした(笑)

普通の鮭の切り身を使っても出来るけど、私は刺身用のサーモンで
作ります。骨も無いし、身が柔らかいので、すごく美味しいのよね~

みじんぎりにした「新たまねぎ」と「新にんじん」を、味噌マヨネーズで
和えてから、鮭に乗せて、ピザ用チーズを乗せて、トースターで焼くだけ。
すっごく簡単で美味しい「ホイル焼き」です

上に乗せた野菜も、しんな~り柔らかくて、まるでタルタルソースのよう。
ホントに、これが大好きです~(カイトもパクパク食べてくれました

●今日の晩御飯のおかず?【豆腐ステーキ・ほうれん草あんかけ】
dinner20-5-1-2.jpg
 これも、カイトがパクパクと食べてくれました~。
 甘辛い味のあんかけにしたのが良かったのかな。

あとは、御飯と味噌汁。今日もおなか一杯・・・御馳走様でした
お腹が一杯の時って・・・ホント幸せ~な気分だなぁ

その後、御風呂に入って、チャッチャと家の中を片付けた後は
もう寝るだけ~って感じ。この時の時間で、夕方18時半頃(笑)

もう19時には、寝室へ移動して、薄暗い中、カイトとじゃれあって
遊んだり、ゲームしたり、体操したり、のんびりとした時間の中で
いちゃいちゃしてから、眠りま~す(笑)いっぱい抱っこもしちゃう

それから絵本を読んで、「おやすみ~

今日もいっぱい楽しかったね!明日はもっと楽しい日だといいね!
いい夢が見られますように・・・大好きだよと、言いながら・・・

カイトだけなら まだしも、私も一緒に19時半には寝ちゃってます(笑)
「小学生か!?」っていうような時間帯にねてるよねぇ~・・・(苦笑)

まぁ~夜中にちょこっと起きて、パソコンやったり、録画しておいた番組を
見たりしてから、また寝るんですけどネ・・・

●あ、ちなみに昨日の昼食をUPするの忘れてたので・・・。
lunch20-4-30.jpg
 カイトのリクエストで「スパゲティ」
 喫茶店で出すような「ナポリタン」って、醤油が少し入るのよね

カイトもペロリ完食 大喜びで食べてくれて、良かった良かった。

幼稚園で身体をいっぱい使ってきて、お腹を減らして帰ってきて
いっぱい御飯を食べて、いっぱい眠って・・・健康的ですなぁ~

レストランや喫茶店の前に飾ってあるような 蝋で作ったメニューの
ような感じで撮りたかったんだけど(笑)あの、フォークでスパゲティを
くるくる~って巻いて、空中で浮いているようなやつね

子供の時、よく蝋で出来たメニューを触りたくて仕方なかったな~
すごく美味しそうに見えたし・・・。

大人になってからは、あれを自分で作ってみたい!って思ってました
そう思うって私だけでしょうか・・・?(笑)
【編集】 |  23:35 |   ・料理・晩御飯  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
