2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【生チョコクリームコロネ】
2008年05月06日(火)
え~ ・・・パンを焼きました。
同じパン生地から2種類

●1種類目は【ハムチーズパン】
bread-86-1.jpg
 
●もう1種類は【コロネパン】
bread-87-1.jpg
 は~い・・・中が空洞で~す(笑)ヤドカリ君みたいで可愛い

先日・・・や~っと念願の「コルネ型」を買ったんですよ~
<もう半年以上も前から、欲しいなぁ~と思って見てました>

●コレ・・・お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】) さんで買った【紙製コルネ型】↓
 
型に油脂も何も塗らない状態で、パン生地をクルクルと巻き付けます。
焼き上がってからも、スポっと型からパン生地が抜けて、思っていたより
全然 優秀!とても使いやすかったです

値段も安いから、手を出しやすかったんですよね~・・・
<6本で315円。興味のある方は、ぜひ買って使ってみてね

大好きな「チョココロネ」を作りたくて買ったんですが、先日作った
「チョコカスタード」の味が、どうしても気に入らなかったので・・・・
今回は「生チョコクリーム」を中に入れてみました。
    ↓      ↓     ↓
bread-87-2.jpg
 ↑ちょっとクリームが出てきちゃってますが(笑)
この後、クリームを冷やしたら、いい具合になったんで、
そっちの画像を撮れば良かったかなぁ~

でも、この「生チョコクリーム」の味が、美味しくて美味しくて

とかした「チョコレート」と「生クリーム」を混ぜて、ホイップした物です。

今度はぜひ違うものを入れて作りたいなぁ~
卵マヨネーズとか、ツナマヨとか

・・・邪道ですかね?(苦笑)

まぁ~・・・色んな成形でパンを作ると、それだけで楽しいな

このたびも「手ごね」で作りました・・・。
やっぱりHBより、手ごねのほうが、美味しいです

●↓この【ペストリーボード】を買ってから「手ごね」率が上がりました(笑)

パン作りは、私のストレス発散の1つなので、これからも楽しんで
マイペースに作っていけたらいいな~と思います

なんたって、作ったものを 食べられるのが イイっ

ハイ・・・食いしん坊バンザイ(笑)
【編集】 |  23:55 |   ・パン  | TB(0) | CM(9) | Top↑
コメント
●お熱大丈夫ですか??
先ほど初の妊婦検診すませてきました!!
ツワリが悪化して・・・美味しそうなパン☆作りにきて欲しいくらいです(笑)
分娩先は交通の便の関係で近くの市民病院にしました!!助産院。。時間帯で車が進入禁止だったり激狭な道で・・・。
そんな感じです**
ナギサ |  2008.05.09(金) 14:43 | URL |  【編集】
>なぎさちゃん♪

コメントありがとう!もう実家からネットしてるんだよね?

ついに、分娩先決まったんだね★(^-^)
でも、助産院は行きずらい感じだったんだね。残念。
やはり 交通の事のコミコミで考えちゃうよね~・・・。

順調におなかの中のベビちゃん、育ってたかな??
まだ予定日出てないかな?わかったら、ぜひ教えてね★

私・・・出産は約4年前・・・。妊娠は約5年前の事なので
そろそろ忘れつつあります(笑)

ウチのパパさんが「イラクから帰ってきたら、2人目」って
言ってたけど、なぎさちゃんが産んだ後になるかな(笑)
わはははっ。
★カイトママ★ |  2008.05.09(金) 18:24 | URL |  【編集】
>なぎさちゃん

あ!書き忘れ・・・(笑)

パンのこと褒めてくれて、ありがとう!
近かったら、届けに行くんだけどね・・・パン♪

あと、カイトの熱のことも心配してくれてありがとう。
おかげさまで、今は元気いっぱいになりました~!

子供はやっぱり元気が一番!
って、子供だけじゃないか(笑)
★カイトママ★ |  2008.05.09(金) 18:26 | URL |  【編集】
●自宅です***
予定日出ましたよ♪11月20日です!!
私の体調とは逆に順調に育ってます☆(笑)

パパさん帰ってきたら2人目ですか♪頑張って(?)下さいね☆

カイト君元気になって良かったです!!私も子供の頃に一生分の病気したんじゃないか?ってくらい病気がちだったんですが今は風邪ひとつひきませんよ**
ナギサ |  2008.05.13(火) 11:26 | URL |  【編集】
>なぎさちゃん♪

11月20日ね♪今から私も楽しみだなぁ~(笑)
来月には性別もわかると思うけど、もしわかったら
教えてね★ それとも出産まで聞かない予定かな?

私も子供の頃は しょっちゅう小児科行ってました(苦笑)
今までカイトが小児科のお世話になるのが
少なかったので、行くようになったら、急に増えたような
気がしてるだけなのかも・・・(^^;

パパは ずっと前から2人目を欲しがっていたんだけど
私が「カイトを幼稚園にあげるまでは考えられない」って
断ってたんだぁ~(笑)

周りの人がどんどん2人目、3人目産まれているのを
見て、パパも「いいなぁ~!」って言うんだよね~(笑)
そんなに簡単じゃないのにさ・・・(^^;

妊娠するのって大変だよね~・・・。
★カイトママ★ |  2008.05.13(火) 14:42 | URL |  【編集】
●聞きます**
来月分かるかな~?!私は何となく男の子な感じがしてて!!男の子の名前は決定しちゃいました☆(笑)

二人目♪パパはそうなんですね~!!我が家の夫も沢山子供欲しいみたいなんですが・・・多くて2人で勘弁して頂きたい。。胸焼けや吐き気が無くなれば楽しいマタニティライフなんでしょうけど(笑)
確かに妊娠するのって大変ですよね!!すぐ妊娠するものだと思ってたら半年以上かかりましたから!!

幼稚園行くようになると色々もらってくるって言いますもんね~病気のほかに変な知識とか言葉とか(笑)
そんでどんどん成長するんでしょうね~♪

ナギサ |  2008.05.13(火) 15:27 | URL |  【編集】
>なぎさちゃん♪

おっ!名前決定、早いね~!(笑)
でも、名前を早く決めておくと、おなかに呼びかける時も
名前で呼べるから、いいよね♪

ぜひ、性別わかったら、教えてねんっ★むふふっ♪

まぁ、自衛隊だからという訳じゃないんだろうけど・・・
子だくさんの人 多いよ~(笑)
隣の官舎では「子供4人」ってのが3家族ぐらい居るし。

子供に「陸・海・空」って付けてる人も居たり・・・(笑)
モロ自衛隊、って感じもするけどね★

そっかぁ。なぎさちゃんは、結婚して すぐ子供欲しかったんだぁ?
結婚しても、1~2年は2人でラブラブしてたいけど、
自然と出来ちゃった~って人が 意外と多いよね。

妊娠してた時は、ひたすら自分の身体の変化と
闘ってましたなぁ。ホントに すごく変化するからねぇ。

もうちょっと楽しいマタニティライフだったら、確かに
いいよね!(笑)そしたら、私も2人目が出来ても、
ブルーにならなくて済みそうだもん・・・。

産んだ後は「やった~!うつぶせになれる~!」とか
「身体が軽い~!」とか、喜んでた記憶があります(笑)
★カイトママ★ |  2008.05.13(火) 23:39 | URL |  【編集】
は~い**分かり次第報告します!!子沢山多いんですか!?(笑)引っ越し多い&官舎の部屋数で子供多いと困っちゃうんじゃないかな~??と思ったんですが*関係ないみたいですね(笑)

私は学生時代に子供産んだら「空人そらと」ってつけよう♪なんて妄想していたんですが(笑)
まんまと却下されましたよ~!!なので決定したのは旦那の漢字を使った名前になりました**

鳥の南蛮美味しそうです☆だんだん食欲が出てきたみたいです(笑)
ナギサ |  2008.05.15(木) 10:47 | URL |  【編集】
>なぎさちゃん

うちの棟は部屋数が少なくて狭い官舎なんですが、
その子だくさんの方が住んでいる隣の棟の官舎は、
やはり部屋数が1つ多い、少し広めの官舎ですよ。

「そらと君」可愛いのにね♪ 私も「空」という字も好きだし
「かいと」の名前の前に悩んだのは、「翔」ってつく名前も
考えました・・・。

鶏南蛮 美味しいですよぉ!酢だと、あっさり&さっぱり
してるから、つわり中でも意外とイケちゃうかも!?^^

早く食欲が復活するといいですね~♪(^0^)/
★カイトママ★ |  2008.05.15(木) 10:52 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
