2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【可愛いクマちゃんパン♪】
2008年05月09日(金)
金曜日。

朝、カイトの乗った幼稚園バスを見送ってから、急いで
家事をやっつけます。
昼からはジムへ行き、今日は大好きなエアロビだぁ~

大好きなエアロビを1時間、ノリノリで踊ってきました

雑誌「Tarzan(ターザン)」によると、私は、もう十分筋肉は
ついているタイプなので、筋トレは、週1回程度にとどめて、
あとは積極的に有酸素運動をすると、痩せるそうな~

頑張って、今は「エアロビ」を中心にジム通いをしている私。
そのおかげか・・・ここ1ヵ月で3キロ痩せました~・・・。
あと、3~5キロは絞りたいんで、まだまだ頑張りま~す

一気に痩せると、絶対にすぐリバウンドするんで、のんびり
のんびりとね~ 今までも、痩せるのは結構簡単だった
けど、それをキープしていくのが、一番大変なのよねぇ~
(今まで、痩せてもキープできずに、結局 元に戻ってました)

【これからも 「キープ」最重要視で行きまっしょい!!】

自分の為、パパの為にも ぜひ 痩せてキレイになりたい
8月末・・・外国から帰ってきたパパを驚かせるぞー!
・・・って、公言しちゃった(笑) あっはっは~!!

ま、マイペースに 頑張りまぁ~す・・・。

それはそうと、今日 ジムへ行く前に パンを作りました~・・・。

●【くまちゃんパン】です~
bread-88.jpg
 初めて作ったんですけど、左側、イビツな形のクマさんに
 なっちゃった~・・・(笑) 右側は、ちょっとだけマシかな?

顔の中には、「板チョコ」が入ってます~・・・。レシピでは
チョコレートクリームだったんですが、作るの面倒だったんで。
 
ジムから帰ってきて空腹だった私が1個食べ、幼稚園から
帰ってきたカイトが、1個を食べ、あっという間に売り切れ~。

カイトがあまりにもパンにがっついていたので、幼稚園から
持ち帰った「給食セット」を、フと覗いてみました。そしたら・・・
あんまりスプーンやフォークが汚れてなかったので、カイトに
「ねぇ、カイト~・・・・給食、ちゃんと食べてるの~??」って、
聞いてみました。

そしたら、下を向いちゃって、無言・・・
で、沈黙の後・・・「うわ~ん!」って、泣き出しちゃったぁ~

いやぁ~別に怒った訳じゃなく、ただ聞いただけなんですけど

給食の献立表をもらっているので、毎日、給食で何が出ている
のか、わかってはいるんですよ~・・・・。

だけど、今日は「御飯」「味噌汁」「鶏の味噌焼き」「五目ひじき」
「パインかん」だったので、カイト、今日の献立で「御飯と味噌汁」
以外、きちんと食べられるかなぁ~? って、心配してたんです。

で、家に帰ってきた途端、「くまさんパン食べる~!」と言って、
カイトが パクパク すごい勢いで食べ出して・・・

「今日 パンがあるよ~!」とは、私が言った訳ではなく、カイトが
勝手に台所に行き、置いてあった「パン」を探してきたんですよ。

我が家の「食わず嫌い王」は、見た事ない・食べた事ない物が
出てくると、絶対に・・・食べない

給食きちんと食べないと、午後からも元気に遊べないのになぁ

まぁ、「給食を食べないと自分が困る」という事に、カイトが自分から
気づいてくれるようになるまで、待とうとは思っているんですけどね。

話は逸れてしましたが・・・
この「くまさんパン」を見たカイト・・・「可愛い~!」と喜んでくれたので
作ってみた甲斐がありました 今度チャレンジする時は、もうちょっと
可愛い顔つきになるように、頑張りま~す 人生、日々精進っ
【編集】 |  23:28 |   ・パン  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
