2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【鶏の唐揚・南蛮酢がけ】
2008年05月12日(月)
月曜日。

やっと今日から、普段通りの日常が始まりそうです・・・。

カイトの幼稚園ライフも、「軌道に乗ってきたかなぁ?」と
思ったら、「午前保育」だったり、「GWでお休み」だったり
したのでね~・・・。

私が小学生だった時、夏休みとかになると、24時間家に
居るし、3食は作らないといけないし・・・?で、親が少々
ウンザリ顔してたのを、今になって、フと思い出しました(笑)

で、夏休みが明けると、親が「あ~!やっと学校が始まって
くれたわ~!」って、せいせいした顔していたのを思い出し、
その時は「邪険にしないでよね~!」って怒っていたけれど、

・・・・今ならわかる!!・・・その時の親の気持ちが・・・(笑)

幼稚園へ通い始めた頃は、帰宅後ぐったりしていたカイトも
徐々に慣れてきて、体力がついてきたためか、幼稚園から
帰ってきても、今は元気いっぱい遊べるようになりました~

でも、幼稚園の後に習い事があると、やっぱり その夜は
御飯食べて、御風呂入って、こて~ん・・・と寝てくれます
そして、朝まで ぐーっすりコース

今朝もカイトを幼稚園へ見送った後、チャチャっと家事を
やっつけてから、気晴らしへ出掛けました~

用事を数件 足してから、本日も「ららぽ」へ行きました
最近、何か【ららぽーと】ばっかり行ってる気がするけど・・・
近所なんでね~(笑)<好きなお店が沢山入ってるし~

先日「フランフラン」で買った「ジャグ」・・・思った以上に、気に
いってしまい、「もう1つ欲し~!」と思ったので、今日は追加で
買いに行きました。(色が可愛い、色が

広い「ららぽ」内を、てくてく歩いて、いい散歩になりましたわ♪
「お~!このバッグ可愛いわね!」「この服も可愛いぃ~!」と、
色んなお店で、目の保養をして参りました(笑)<買えないけど。

●今日の「お1人様ランチ」 ↓
lunch20-5-12.jpg
 はい♪ 大好きな【石焼きカルビビビンバ】で~す
 はふはふ言いながら、美味しく頂きました。御馳走様です

しかし・・・やっぱり何か変な感じ・・・カイトが居ないのって・・・・。
足元に絡みつくものが居ないし・・・
手を繋ぐ相手も居ないので、何だか手持ちぶさたというか・・・。

なーんかスカスカした変な感じなんですよね~、子供いないと。

外食しても、カイトの事を常に気にしてて、自分の頼んだ料理が
冷めてしまうのが当たり前だったのに、こうやって 今は出来たて
アツアツの料理を口にする事が出来てるのも、何だか変な感じ

きっと習慣なのよねぇ・・・もう4年近く、そうやって来たから。

それでも おかしなモノで、すれ違う小さな子供を連れている
お母さん達を見ては、「私にも、カイトが居るのになぁ~」って、
何故か思っちゃう・・・(笑) う~ん・・・・寂しいんかなぁ、私

おなかが一杯になった後も、ウィンドウショッピングを続けて、
目的の布を買いに行きました。4月末、幼稚園から【牛乳パックを
使った「チェア」を、作ってきてください】って言われていたんです。

「牛乳パック」も9本分集めなくちゃいけなかったので、大変でした。
「そんなに短期間で沢山飲めませんから~!」って・・・(苦笑)

空の牛乳パックの中に、新聞紙を圧縮して、詰め込めるだけ
詰め込み、ガムテープでとじた物を9本分用意してから・・・・
それを1人で力一杯押さえながら、ガムテでグルグル巻き。

その後、大量の「のり」を使って、切った新聞紙を周りに貼り付け
乾かすと、イスの土台が出来上がり。表面が少しボコボコしたので
段ボールを張って、平らにしました。

その上に「和紙」や「包装紙」を貼って、完成なんですが、100円
ショップで買ったような「包装紙」を貼るのも、何だか可哀想で

以前、1日体験で幼稚園に入園した時、在園生の子のチェア・・・
使わせてもらっていて、カイトはしっかり自分の好きな「トミカ柄」の
布がついたイスを選んでいたのを 知っているんでね~・・・(笑)

で、「ららぽ」内の布屋さんに布を見に行きました。ここで買うと
「ららぽ」のポイントがつくしね (ららぽ内のユニクロも付く♪)

私・・・キャラ物の布なんて絶対に嫌だったのにな~(笑)

今はこうして、キャラ物の布の前で、長い間、悩みながら見てる。
「私の好み」というより、やっぱり「子供の好きな物」を尊重して
あげるのが、大事よね。何より、喜ぶ子供の笑顔が見たいし

「トミカ柄」にしようか、「プラレール柄」にしようか、散々悩んだ
んですが、どうしても【男の子=青・水色・黒】みたいな感じに
なってしまうのが嫌でね~・・・。思い切って「緑」とかにしたかった
んですが、以前 ネットショップの布屋さんで見たんだけど・・・・、
どうやら このお店には無いみたい・・・。

でも、同じクラスの子と「なるべく柄がかぶらないようにしたい!」
と思うと、なかなか決められなくて、長い時間「う~ん、う~ん」と
悩んでおりました(笑)

カイトの好きな「カーズ柄」でも良かったんだけど、パっとしない
ベージュ色だし・・・何か可愛くない・・・

散々迷ったあげく・・・結局は、サンリオの「しんかんせん」のキャラ柄
にしました。「これなら、他の子とかぶらないし、カイトも喜ぶだろうて

もっと早めに言ってもらえれば、ネット通販で、キャラ布買ったのにな~。
ネットのほうが、沢山種類あるんだよね~

さて・・・布も買ったし・・・帰って、今夜は、もくもくと「チェア」を作らねば

夕方、幼稚園から帰ってきたカイトを迎えてから、晩御飯

●晩御飯のおかず【チキン・南蛮酢がけ】
dinner20-5-12-1.jpg
 私、南蛮酢が大好きなんだぁ 
 衣に南蛮酢がシミシミになるのが 美味しいのだ

●今日の手抜き晩御飯の全貌(笑) ↓
dinner20-5-12-2.jpg
 「十五穀米」「豆腐の味噌汁」「鯖の味噌煮」「チキン南蛮酢」
 野菜・・・足りないッスね

今日も楽した晩御飯でしたが、カイトも同じメニューでした~。

なんだか最近、めっきり台所に立ってません・・・
夜もフツーに「12時間睡眠」とかしちゃってるので、パン作りも
してないし・・・(苦笑)ぐっすり眠っているおかげで、昼間の活動も
活発&家に居る事もほとんど無いので、お菓子作りもしてないの。

だから、最近 そういう画像が少なくて、ごめんなさ~い
【編集】 |  23:55 |   ・お菓子  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
