2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【ドンクのミニチョコクロ♪】
2008年05月13日(火)
火曜日。

●昨日買った【ミニチョコクロワッサン】で朝食
chocokuro.jpg
 「ドンク」のミニクロ大好きィ~
 昔はよく買って食べてたけど、すっかり御無沙汰
 この「チョコクロ」は、中に棒状のチョコが入ってて
 とっても美味~ カイトも大喜びで食べてました。

最近、色んなパン屋さんで、ちょこちょこ パンを買っては
食べております。色んなパン屋さんを覗いては「ふむふむ
こういう成形もあるのね」「こういう具の組み合わせも有りか」
と、参考にさせて頂いております。(勉強になります

朝、カイトを幼稚園へ見送ってから、私は歯医者へ・・・。
先日の「定期健診」で、前歯の詰め物が欠けているのを
指摘されたので、今日はそれを直しに行きました~・・・。

歯医者の後は、とある「ショッピングモール」へ・・・。

千葉へ引っ越してきた当初、通っていた「美容室」で
今日は【まつげパーマ】をかけました。

いつもは北海道へ帰省した時に、かけているんですが、
今回のゴールデンウィークは、帰省しなかったので、
近所でかけられるところを ずっと探しておりました。

希望は、1ヵ月に1回のペースでかけたいんだけど、
やはり現実は2~3ヵ月に1回のペースになってるかな。
結婚する前から「まつげパーマ」は、かけ続けていますが
なかなか気に入る店を見つけるまで大変なんですよね。

和歌山に住んでた頃、4000円近くもする「まつげパーマ」
をかけたのに、ほとんど まつげが上がってない事もあった
ので・・・。やはり仕上がりも満足で、値段も安い所を、探す
まで、結構かかりますね~。転勤族なので、転勤するたびに
お気に入りの店などを探すの大変です。<美容室や病院も。

今回かけた所はどうか、というと・・・まぁ、上々です!!

初めて「器具」を使うタイプの【まつげパーマ】をかけたんですが
さすが美容室・・・最初に「では、まつげ とかしますね~!」って
まつげ用のクシでとかし始めたので、ちょっとビックリしましたよ。

値段も、やっぱり2000円台なのがいいね

やってもらった美容師さんに「ちょっとォ~!器具から まつげが
はみ出してる~!すごい長い~!」って、ビックリされました(笑)

で、「どうしてそんなに長いんですか?」って、聞かれたので、秘密の
まつげ用美容液を教えてあげました(笑)美容師さん、「ビューラーで
あげるたびに まつげが抜けて、ほとんど無いのが悩み」って言ってた
から・・・。

実は、私もストレスが溜まると「まつげを抜いちゃう」クセがありまして
以前はフサフサだった まつげも いつのまにか ほとんど無い状態
になっちゃってたんですよ。だけど、まつげ用の美容液を使うように
なってから、そりゃ~ビックリするぐらいふさふさに生えてきて、全然
抜けなくなりました・・・。まつげ用の美容液も色々あって、今までも色々
使ってきましたが、今使っているのが、一番いいです。値段も安いし。

・・・安くて、効き目あるのが一番ですよね~やっぱ

美容師さん「早速今日買って帰ろうと思います!」って言ってた(笑)

まつげパーマの後は、もちろんビューラーいらずで、おめめパッチリ
視界も広くなったように感じます

さて・・・次回も「まつげパーマ」は、ここの美容室で掛けようかな~。

「まつげパーマ」をかけた後は、ふたたび お1人様ランチ・・・。
色んなお店があって 迷いましたが、1人でフラっと入りやすかった
「イタリアントマト」へ・・・(笑) 

●【モッツァレラチーズとトマトソースのパスタ】↓
lunch20-5-13.jpg
 フォークでパスタを絡めると、とろ~っとしたチーズが
 沢山絡んできて、とっても美味しかったで~す

プラス50円で、コーヒーも飲めたのも、良かった(笑)<ランチセット>

さて・・・おなかがいっぱいになった所で、カイトをお迎えに行きました。

今日は「スイミング」がある日だったので、私が直接、幼稚園まで迎えに
行きました。カイトは、ニコニコ顔で出てきたので、ホっとしましたねぇ

家に帰り、カイトにパンを1個だけ食べさせてから、スイミングへ

久しぶりの「スイミング」でしたが、カイトは楽しかったようです

幼稚園の後、「疲れた~」って言ってたので、「じゃ、プール休むかぃ?」
って聞くと、むくっと起きあがって「カイト、プール行くよ!行く!絶対に!」
って言うんで、よっぽど好きなのかなぁ~って思ってます・・・。

まぁ、イヤイヤ行くよりは、自分が楽しんで、好きで通ってくれてるんで
いいかな 

こんな感じで、私も1日中、バタバタと出歩いている事が多いので・・・
なかなか家でのんびり~って感じではありませんが、子供が幼稚園へ
行くようになったことで、自由時間が増えて、背中に羽がついてるような
お母さんは私だけじゃないのかな~なんて(笑)

まぁ~あと1~2ヵ月もしたら、地に足がついて、落ち着くと思うんで
(空中浮遊 おしま~い!って・・・笑)
【編集】 |  10:05 |   ・日常  | TB(0) | CM(4) | Top↑
コメント
●おはよう!
久々に遊びにきたよ~!

カイト君が幼稚園に行ってしばらく経つけど、どうですか?
時間を有効利用できているかな^^

私は風邪も治って最近また少しずつお菓子作りなど楽しんでいるよ!
無謀にもランキングにも登録してみた(笑)
時間の許す限りだけど、ちょっと頑張ってみようかなぁって思ってね。
やっぱり綺麗に仕上がったものを載せると見てくれる人が増えるし、ランキングもアップするんだよ~!

育児&家事をしている専業主婦は、社会とのつながりがなくなり目標もなくなって毎日マンネリになりがちでしょ?
だから少しでも自分の趣味の時間を作って、周りが評価してくれたり、そういったものから少しの喜び&社会とのつながりを得られたらいいなぁと思ってね。


マイホームも来週ローンを組んで、6月2日には着工予定なの。
9月初旬には引越しできるはず。
その頃はまた忙しくなると思うけど、自分時間を楽しみつつ、育児や主婦業を楽しんでいけたらと思ってます。
ストレスが一番よくないしね^^;

マイチャンもしばらくの間カイト君との2人の生活だけど、ストレス発散しつつ、毎日頑張ってね!
応援していま~す^0^/
さおり |  2008.05.16(金) 08:30 | URL |  【編集】
>さーちゃん♪

遊びに来てくれて、ありがとう!
体調良くなったみたいで、よかったね~(^0^)/
やっぱり元気が一番だよね★

私は、1人時間差で(?)・・・カイトの菌をもらったようで
今更 トイレとお友達しております(苦笑)

マイホームの事、母上から聞いたんだけど、すっごく
いい場所なんだってね~!「あんなイイ場所ないわ!」
って、うちの母が言ってたよぉ~。私も見たい~(笑)

夏休みに帰省したら、ぜひ場所だけでも案内してね★

やはり夢のマイハウス・・・今から楽しみでしょ~!!
私もいずれ・・・と思っているので、帰省した時にでも
ぜひ色んなお話聞かせてね♪
(帰省した時には一緒にランチなぞ出来ると嬉しいな)

カイトが幼稚園に行くようになって、自由時間も出来たんだけど
幼稚園の行事や、やらなくちゃいけない事も増えて
何か 思ってたより大変だな~って思ってます(苦笑)

それでも、マイペースで毎日を過ごせてるから、楽しいよ♪
寂しくないか、と聞かれたら、やっぱり寂しいけどね(笑)

ブログのランキング、いい話も、悪い話も聞くけど、
同じ趣味のお友達が沢山出来たりするみたいでいいとも
聞くよ★ だけど、ランキングが上がったり 下がったりで
一喜一憂したりもあるみたい・・・(笑)

私も、お邪魔した時には ポチっと押すね(^0^)/

私は、日々の日記をWEBにUPして、離れて暮らす
友達や親戚に元気な様子を伝えられたらいいので
これからもマイペースでやっていきま~す★(^-^)

今は外国に居るパパへの近況報告になりつつあるけどね(笑)

結婚後、妊娠してから ずっと日記書いてるんだけど
パパが先日 外国でそれを久しぶりに読み直した~って
言ってた(笑)カイトの赤ちゃんの頃の様子見て、1人で
笑ってたみたい。

レオ君も、もうすぐ1歳だね~!早い~!
先日 オギャーって産まれたばかりだと思ってたのに。

帰った時に、抱っこさせてもらったら 泣かれるかなぁ~
なんて、ひそかに思っているオバサンでした・・・(笑)
★カイトママ★ |  2008.05.16(金) 19:06 | URL |  【編集】
ブログのランキングのお話。

実はそこでお友達を増やそうと思っているわけでもなんでもなく、こんなブログでも見に来てくれてるんだぁ!とかって感じられるからちょっと楽しかったりして^^

私も記録としてやっているから、頑張ろうというより、こんなに見に来てくれているなら、もっとステキに作って綺麗な写真撮って載せよう!って感じかな^^;


マイホームのお話。
夏休みに帰ってくるんだね!その頃はほぼ完成しているから中に入れると思うよ^^
ブログにも載せていこうかどうか迷っているところなの。

帰省の際はぜひランチ行きたいね~♪
さおり |  2008.05.16(金) 20:48 | URL |  【編集】
>さーちゃん♪

夏休み頃には、ほぼ完成してるかぁ~!!
そりゃ~楽しみができたぁ!ぜひ中も見せてね~★
素敵なんだろうなぁ(うっとり♪)

夏休みに帰省する際は、フェリーに車ごと乗って
帰る予定です。で、1ヵ月~1ヵ月半くらい居る予定
なので、ランチも今から楽しみにしてま~す!!
(また素敵なお店 紹介してくだされ~♪)
★カイトママ★ |  2008.05.17(土) 12:47 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
