2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【大好き★チーズブレッド】
2008年05月18日(日)
日曜日。

朝・・・熱も下がり、いつものように 御機嫌ニコニコで
起きてきたカイト・・・。「ママ、おはよ」と、にっこり。

いったん熱は下がったものの、鼻水と咳が、まだ凄かったので
とりあえず、かかりつけ小児科にかかろうと思って、PCから
予約を入れたら、なんと!「14時に来て下さい」と、出ました・・・。

んー・・・・今日は、お昼までの診察なんだけど、14時って
出るってことは、やはり今日も病院は大混雑しているんだな
(予約したのは、朝の9時頃・・・・脅威の5時間待ちです

救急ではなく、日曜日に普通に診察してくれてるのは、この病院
くらいしか無いので、やはり日曜日は、すごく混むんですよねぇ。

とりえず、13時頃までは、カイトの様子を見つつ、待ってましたが
カイトの具合も悪化することなく、鼻歌を歌いながら、プラレールで
遊んだり、レゴ作ったりしていたので、今日の病院行きは辞めました。
(病院はキャンセル・・・)

もし、明日(月曜日)の朝、具合が悪いようだったら、幼稚園を休んで
病院に連れていこうと思ってました。

病み上がりだったので、今日は1日 のんびりと 家の中で過ごす事
にして、カイトと遊んだりしていた1日でした~・・・。たまには、こうやって
何も予定を入れないで、家でのんびり&ぼーっとする事も大事だよね。

やっぱり出掛けてばっかりだと、疲れが溜まってきちゃうよ・・・

カイトの症状も落ち着いたまま、夕方まで来たので、夕方からは
久しぶりにパン作りしました~。

●大好きな【チーズパン】で~す
bread-89.jpg
 本日も手ごねで作ったんですが、色々と家事をしながら
 作業してたので、成形がエラク雑になっちゃいました(笑)

 もっと、のんびりした気持ちでパンを作らないと、やっぱダメね~。

パンは生きてるから、もっと じっくり&のんびり向き合って作らないと。
反省です・・・。

このチーズパンは、パン教室で以前 習ったものです。
教室で習ったパンを、たまに復習をかねて、家でも作ってます・・・。

このチーズパンの中に入っているチーズは「とろけないタイプのチーズ」を
使うのがポイントです で、パン生地は少し甘めの生地なんですが
中に入っているチーズは塩気がきいてるのそのギャップが美味ぁい!

私のお気に入りのパンの1つでもあります。

カイトは、台所に走ってきて「ママ~!今日は何のパン、焼いてるの?」
って、聞きに来ました(笑) 最近、お菓子作りの時は手伝ってくれるけど、
私がパン作りをしている時は、手を出してこなくなったんですよぉ~(笑)

カイトの犠牲用に、パン生地を少し与えなくても済むようになりましたわ(爆)

ついでだから、きちんと教えてあげようと思っても、いっつもグチャグチャ~
にされて、ポーイ!で終わりなので、あえての「犠牲用生地」でした・・・(笑)
<やりたい時だけ手ぇ出してきて、飽きたら、後はどうでもいいらしい

「チーズパンだよ」と、私が言うと、カイトは「やった~!チーズパンだ!」
と、小躍りしながら、台所から去ってゆきました(笑) あははっ。

ま、明日の朝食用なんだけどね~・・・。

教室では、大きな1つの成形なんですが、これまたラグビーボールのようで
大きすぎるので、あえて、家では3分割にして、小さめに成形しております。

カイトが小さなお手々で、持って食べられるようにネ

まぁ~・・・・こんな地味ぃ~な日曜日でした。
【編集】 |  23:33 |   ・パン  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
