2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【胚芽パンでサンドウィッチ】
2008年05月21日(水)
水曜日。

朝、幼稚園へ行くカイトを見送ってから、今日も
どこにも行かず・・・家におりましたぁ

今日は幼稚園も「午前保育」なので、お昼頃には
カイトが帰ってきました。(あっという間だなぁ

明日は「親子遠足」なので、その準備に、1日中
バタバタしていたっていうのもあったんだけど・・・。

●おとつい教室で焼いた胚芽パン・・・切ってみました。
haigabread-1.jpg
 綺麗な胚芽の色だわぁ~ 叩きごね頑張ったおかげ・・・?
 きちんとグルテンもできてたみたい よかった、よかった

自分が教室でパンを習うようになってからは、お店でパンを買うと
パン生地の表面を じぃ~っと見るようになってしまいました(笑)

先生が先日「私も沢山失敗してきたよ~!」って言ってたので、
私も失敗を恐れず、どんどんパンを焼いて、上達していきたいな~
って思います。やっぱり数をこなさないと上手になれないもんね。

カイトは「ピーナッツバターを塗って食べる~!」と言うので、
リクエスト通り、塗ってサンドにしてあげました。

●私は「ツナオニオン・チェダーチーズ」と「卵サンド」
haigabread-2.jpg
 結構 分厚く切ってしまったので、2切れ食べて、おなか一杯に
 なっちゃった~・・・ でも、とってもフワフワで美味しかった
 胚芽パン・・・自分で作るの初めてだったけど、やはりヘルシー

夜、カイトが寝てから、明日の遠足に入れるお弁当のおかずを
考えたりしてました。で、実際 台所へ行き、弁当箱と向き合って
みたけど、子供の弁当箱って、ちっちゃいのね~・・・(笑)

御飯ちょっとと・・・、おかず1~2品で満杯になりそうな感じ・・・。
この小さい箱の中に、どれだけ詰めるか、バランスを考えて、
しばらく、弁当箱を持ったまま「う~ん」と考えてしまいました。

あとは、遠足の持ち物をチェックして、カメラも忘れずに充電してから
寝ました(笑) いつも、これだけ念入りにチェックしても、後から
「あっ!!忘れた!」って物が必ず出てくるのでね~、要注意~
【編集】 |  23:14 |   ・パン  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
