2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【久しぶりのプリンだぁ♪】
2008年05月21日(水)
カイトが幼稚園に行ってる 僅かな時間で、今日は久しぶりに
「プリン」を作りました。

以前は、週イチで作っていたのに、最近すっかり御無沙汰でした。

カイトもモチロン好きなんだけど、私が何故か食べたい気分に
なったので、作ったっていうのもあるんだけど~(笑)

ま、30分も掛からないで、ちょちょっと出来ちゃうおやつだしね
(私はオーブンで焼かず、鍋で蒸して作るタイプが好きです

●今日のおやつは、プリンだよ~
sweets152.jpg
 いつもなら、このプリンカップ5~6個 作るんだけど、パパが
 居なくて、カイトと2人だけなので、半分の分量で作りました。

今回は、このカップで3個作ったんだけど、やはり1個の量が
少ないよね・・・(苦笑)

昼食の後、カイトに「今日のおやつはプリンだよ~!」と言うと、
「わーい!やった~!食べる~!」と、大喜びしてくれました

で、一緒に1個ずつ食べたんだけど、私が半分くらい食べた時
カイトはもう食べ終わり・・・「おかわり~!」と、笑顔でカップを
私に差し出した(笑)

残りの1個は、夜中 私がこっそり1人で食べようと思っていたのに、
カイトは、きっとママを太らせないようにしてくれたんだよねぇ~(笑)

・・・というのは冗談だけど、残りの1個は もちろんカイトにあげました。

カイトはプリン2個をペロリと平らげ、満足げな顔で「御馳走様」

子供の喜ぶ顔が見られれば、親はそれで満足なんですな~(笑)
【編集】 |  23:55 |   ・お菓子  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
