2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【そばつゆde卵チャーハン】
2008年05月25日(日)
日曜日。

先週の日曜は、カイトが急に熱を出したので、行けなかったんですが、
今日は予定通り、午前中から、カイトとスポーツジムへ行ってきました。

カイトは、ジムの託児所が大好きで、昨晩も寝る前に「明日は託児所に
行ける~!ヤッター!」と、とっても嬉しそうにしてたので、私としても、
ジムへ行かない訳にいかないなぁ~・・・といった状況です

今日は日曜だったからか、託児所にも沢山の子供達が居ましたねぇ。
カイトは沢山居れば居るほど、楽しいみたいなので、良かったケド

私は「エアロビ45分」に参加。いつも参加しているのは「ハイ&ロー」の
60分クラスなんですが、今日は「ロー」だけの45分だから、短くて
だいぶ楽なハズなのに・・・このコーチのレッスンはキツイので有名・・・。

45分しかないのに、髪の毛がびっしょり濡れるほど汗をかくんですわ。
だから、すごく「やった感」があるレッスンでした~
あー・・・きつかったけど、楽しかった (むしろ緩いレッスンよりイイ

最近、タイミングがあえば「ヨガ」にも出ているんですが、エアロが「動」
なら、ヨガは「静」なんで、正反対の所にある感じなんですよね~・・・・。

私の性格から言えば、ヨガより、エアロのほうが性に合ってるんですが、
ヨガはヨガの良さがあるので・・・。自分の内面と静かに向き合うんです。
まぁ、ちょっと眠たくなっちゃう時もありますけどね・・・(笑)

「ヨガ」を知らない人だと、ちょっと敷居を感じてしまうかもしれませんが、
ぶっちゃけて言っちゃえば、「ストレッチ」と「筋トレ」の間にある感じだと
思ってもらえれば、その気軽さがわかるかと思います・・・。

ヨガの先生も、ポーズをしながら「このポーズは気の流れをよくするポーズ
です」とか、「内蔵の調子がよくなるポーズです」などと、色々言うんだけど
実際、良くなっているのかは謎(笑) 

まぁ、今はヨガにも色々あって、うちのジムでも、ただの「ヨガ」以外にも
「パワーヨガ」や「ホットヨガ」「ナチュラルヨガ」「ZENヨガ」「アクティブヨガ」
など、すごく色々な種類のヨガがあるんですよ~・・・。

コンセプトが違ったり、強度が違ったりするので、まぁ、自分に合いそうな
ものが見つかって、それを楽しめればいいんですけどね

今日は午前中からジムへ行き、お昼には もう帰宅していたんで、1日が
すごく長く充実しているように思えました。午後からは、家の中を片付けて
おりました。風呂場の清掃も念入りにしておりました・・・

なぜならば・・・もうすぐ、北海道から姉上と母上が遊びに来てくれるの

私が産まれる前、「父・母・姉」は、この近所(千葉)に住んでた事があるので
「よく父と母からは なつかしいな~」って 言われたりもします。

まぁ、狭い官舎なんですが・・・ゆっくりくつろいで貰えたらいいなぁ~って
思っております。母上も姉上も「ジム通い」してるので、女3人集まれば
ジム話で盛り上がるんだよねぇ~(笑)「すごい人いるんだよね!」とか
「あ~こんな人いるいる~!」とか・・・(苦笑)

カイトもすごく楽しみにしていて、毎日幼稚園から帰ってくるたびに・・・
「あれ?まだfumiちゃん(姉)と、あ~ちゃん(母)は来てないの?」って
聞いてくるほど・・・(笑)

母上と姉上が来ている間は、ブログ更新なども、ちょっと止まるかも
しれませんが、また まとめてドドンと記事を後からUPしていこうと
思っているので、よろしくですぅ (時間ある方は、覗きに来てね~♪)

●今日の晩御飯は 冷蔵庫のありもので「卵チャーハン」
dinner20-5-25.jpg
 コレと、中華スープでした。 あ~・・・楽しまくってますな

我が家のチャーハンは「しょうゆ」使わないで、「そばつゆ」を使っております。
美味しいですよん

パパが居ないので、平日も土日も、大した変わりがない毎日ですが、
まぁ、我が家は こんな地味な週末でした・・・。
【編集】 |  23:39 |   ・料理・晩御飯  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
