2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【タルタルソースde鶏南蛮♪】
2008年05月28日(水)
水曜日。今日は、とっても忙しい1日で、朝からドタバタ。

カイトを幼稚園へ見送った後、大至急、家の中を大掃除。
元が汚くて古い官舎なので、どんなに磨いてもキレイに
ならないぃぃ 

昼、幼稚園から帰ってきたカイトを迎えてから、車に乗り
そのまま近所のショッピングモールへ・・・。

先日の「親子遠足」で仲良くなったママさんと、今日は
一緒にランチする約束をしていたの

私が結構頻繁に行ってるお店へ行きました(御用達・笑)
保育士さんの居る遊び場で、子供を遊ばせている間に親が
のんびり~と食事出来るお店です

カイトはいつも行っている大好きなお店なので、笑顔で
ずっと遊んでおりましたが、お友達は「遊ばないぃ~」と
言いながら、ママにずっとくっついておりました(苦笑)

途中からだんだん乗ってきて、カイトと2人でキャッキャと
仲良く遊んでいたので、何だか見ていて微笑ましかったぁ。

幼稚園の同じクラスのお友達は、今回が初めてだったので、
ホントに、そのママさんともいっぱいお話をしました~・・・
結局、夕方まで3時間ぐらい ずっとしゃべってたかなぁ(笑)

カイトもとっても楽しかった様子・・・・汗だくの笑顔で手を振り、
「●●君、また明日幼稚園でね~!」と、言ってました。

お友達と別れてから、今度は同じショッピングモール内で、
母上&姉上と待ち合わせ~(多忙なタイムスケジュール)

カイトは久しぶりの再会に、すごく喜び、そして照れてました。

北海道からわざわざ遊びに来てくれた、私の母上&姉上が
今日からしばらくウチの官舎に、寝泊まりしてくれま~す

荷物を置きに、いったん我が家へ帰りました~・・

ちょっと一息ついたら、外に晩御飯を食べに行く予定でしたが、
カイトは幼稚園の後、遊び場で3時間全力で遊んでいたので、
もうクタクタだったみたい 結局、外食しても、眠たくなった
カイトにグズグズされて、ロクに食事もできなかったら嫌なので
今日は外食を取りやめて、家で晩御飯を食べる事にしました~。

●で、今日の晩御飯は【鶏南蛮】にしました
dinner20-5-28.jpg
 まぁ、こんな献立でしたが、母上と姉上にも食べて頂けて良かった
 カイトはニコニコで食事してましたが、夜はバタンQでした~っ(苦笑)

カイトにとっても、やっぱり すごく疲れた1日だったんだね~・・・
でも、とっても嬉しそうな様子が伝わってきたので、私も嬉しかったなぁ。

カイトがコテンと寝た後、母上が高島屋で買ってきてくれたケーキを
大人3人で、夜食べましたぁ(笑) 美味しかったぁ。御馳走様でした

●私が食べたのは、大好きな「チョコレートケーキ】
cake20-5-28.jpg

●ちなみに、姉がくれた北海道土産は・・・【じゃがポックル】でした
miyage-jaga.jpg
 ありがとぉ~っ 私、これ大好き 後で、こっそり頂きます(笑)

未だに人気で、なかなか手に入らない「北海道土産」の1つです・・・。

類似品で、コンビニ限定の「ジャガビー」もありますが、やはり本物の
「じゃがポックル」のほうが断然うまい!やっぱり塩が違うよね、塩が。

まぁ、自分で買って気軽に安く食べるなら「ジャガビー」だけどね(笑)
<「じゃがポックル」は高いから、自分じゃ たくさん買えないよぉ~
【編集】 |  23:25 |   ・料理・晩御飯  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
