2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【IKEA&コストコへGO!】
2008年05月30日(金)
金曜日。今日もあいにくの雨

今日は、船橋にある【IKEA】と、幕張にある【コストコ】へ行く
予定でした。カイトが幼稚園へ行っている間、私は姉と母と
3人で、電車に乗って行く予定だったんですが、【IKEA】も
【コストコ】も、買い物するとすごく大荷物になるので、電車
ではなく、やはり車で行くような場所だし・・・車で行くとなると
往復で最低3時間かかるので、カイトの帰りのお迎えの時間も
厳しくなってしまいます・・・。

本当は、休ませる予定では無かったんですが、そんな理由も
ありまして・・・今日は幼稚園を休ませてしまいました・・・

カイトは、姉上と母上と皆で、出かけられるのが嬉しいらしく、
朝からず~っとはしゃいでおりました

車に乗り、まずは船橋の【IKEA】へ向かいました

いつもは休みの日に行っていたので、【恐怖の船橋大渋滞】を
何度も経験していて、覚悟はしていたんですが、今日は平日で
通勤ラッシュも終わった後だったので、比較的、すんなりと着く
ことができました~・・・。(よかったぁぁ~・・・)

私もそろそろ【IKEA】に行きたいな~と思っていた頃だったので、
久々に来られて、とっても嬉しかったぁ(ドキドキワクワク

・・・と言っても、いつも【IKEA】で買う物は だいたい決まっている
んだけどね(笑)<IKEAグッズ愛用者なので・・・・笑>

2階部分をササーっと見てから、とりあえずランチすることに・・・

●私が食べた【IKEA】のランチで~す
lunch20-5-30.jpg
 【腹が減っては買い物出来ぬ!】という事で、しっかり食べました(笑)

カイトもおとなしくカートに乗ってくれていたし、ところどころにある
遊び場では、静かに遊んでいてくれたので、予想していたよりは、
スムーズに買い物出来ました。(良い子にしててくれたカイトに感謝!)

●買い物終わった後は、50円のソフトクリーム食べました
20-5-30.jpg
 私は何度も【IKEA】に来ているし、今日は大型の物を買う予定もなく
 細々とした消耗品や生活雑貨などを買っただけなので、早く買い物が
 終わってしまいましたが、めったに来られない姉上と母上は、思う存分
 IKEAでの買い物を楽しんでいたようです・・・(笑)

私は前回、【ベッド】や【パソコンデスクのチェア】をIKEAに見に来たので
比較的、じっくり検討したり、パパと話し合ったりしてましたが、今回は
そういうのが無かったので、案外あっさりと買い物が終わってしまった

【IKEA】には立派な託児システムもあるんですが、残念ながら
「4歳から~」ということだったので、今回は利用できず・・・・。
(あと、半月ほどで4歳なんですが、ダメですかねぇ?みたいな・笑)

まぁ、パパが外国から帰ってきたら、また【パソコンチェア】を見に
IKEAに行く機会もあるだろうから、その時は、カイトも4歳になってるし
パパと2人で じっくりのんびりIKEA内を見ることが出来そうかなぁ
(パパとは手を繋いで、ラブラブで買い物するんだよ~ん 笑)

ま、そんなこんなで・・・結局【IKEA】を出たのは、夕方でした~
(カイトを幼稚園へ行かせていたら、絶対迎えに行けなかった

今度は、幕張にある【コストコ】へ向かいました。

今まで興味はありましたが、「わざわざ会員になるほどの店かなぁ?」と
いう思いもあったので、行った事はありませんでしたが、幸いにも姉上が
コストコの会員証を持っているので、今回、ゲストとして入店させてもらい
ました。

いや~・・・ホントに倉庫ですわ(笑)業務用スーパーを更にデカくした(?)
感じ。お友達3~4人で一緒に来て、食料品や消耗品を分け合ったり、
7~8人の大家族の人にとっては、すごくイイ場所なんだろうなぁ~って
感じですが・・・我が家は核家族だし、ましてや、今 パパが外国へ行っていて
子供と2人で生活している私には、ほとんど無縁の場所でした・・・(苦笑)

でも、話のネタに 一度行ってみたかったので、行けて良かったなぁ~
(姉上に感謝っ

帰り道、「晩御飯は どこで食べようかぁ~?」なんて、言いながら
帰路に着いていたんですが、途中・・・以前からずーっと気になっていた
お店へ立ち寄りました。

いつもすごく混んでいる一軒家風のパン屋さん・・・。
小麦の郷 【ピーターパン】石釜パン工房店 です。

カイトのトイレタイムも兼ねて入ったんですが、店内には美味しそうな
パンがずらり・・・。それもかなりの種類があり、しかも、皆が好きそうな
一般ウケするようなメニューばかりを置いておりました

メニュー的には、私のツボな感じ(笑)店内はお客さんでいっぱい・・・。
無料のコーヒーサービスもあるので、パンも買わないようなお客さんが
コーヒーだけ飲んでいたり・・・ でも、人気あるお店なんだなぁ~。

一軒家風の広いお店なので、店内に【イートイン】もあるのかと
思ったけど、なかった~(笑)どうやら、石釜や工房にかなりの
場所が取られているような感じなんだね~・・・。

外の階段を登った2階がレストランなのかなぁ~と思ったら、
ただのトイレと会議室しかなくて、正直 ズコって感じでした(笑)

また今度ゆっくり立ち寄ろうと思ったお店でした

カイトのトイレタイムも、ココで済ませて、再び 車を走らせたら
カイトは むにゃむにゃと夢の世界へ~・・・

カイトが寝てしまったので、どこかで弁当でも買って帰って、
家で食べようかとも話していたんですが、あまり長時間カイトを
寝かせると、夜寝てくれなくなるので、30分ほどで起こしました。

今日は、ららぽ内にある食べ放題のお店へ行き、そこで遅い
晩御飯を食べました。皆、昼以来何も食べていなかったので、
おなかがすいていて・・・皆、無言でがっついて食べてました(笑)

●私・・・【食べ放題】大好き(笑)
dinner20-5-30.jpg
 カイトはいつもある「ミートソース」を楽しみにしていたんだけど、
 今日のメニューにはなくて、がっかりしておりました

でも、ピザやポテト、グラタンなどを食べて、ご満悦なカイトでしたぁ
よかった、よかった

おなかいっぱいになった所で、帰宅

カイトは今日1日、大人の買い物に頑張って付き合い、とてもイイ子に
していてくれたので、ご褒美として、昨日「トイザらス」で買ってあった
【ハイパーブルーポリス ステーション】をプレゼントしましたぁ~
ちょっと早いですが、祖父母からの誕生日プレゼントですよぉ~

カイトは4ヵ月間、ずっと待っていたので、そりゃぁもぉもぉもぉ大喜び!
とっても嬉しそうで、イイ顔しておりました(笑)

fumiちゃん(私の姉)に、基地のシールを貼ってもらい、嬉しそぉ~に
遊び始めたカイト・・・。4ヵ月も一途に待ち続けた甲斐があったね

そんなこんなで、寝る時間も遅くなってしまいましたぁ・・・

私も疲れたけど・・・今日は久しぶりに車で遠出して、買い物を楽しめて
良かった(まぁ~大人の都合で、カイトの幼稚園を休ませてしまった
事だけが、ずぅーっと心にひっかかってはいたんだけどねぇ~
【編集】 |  23:41 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
