2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【BABBIのアイスクリーム】
2008年05月31日(土)
土曜日。

あっという間でしたが、今日 姉上は北海道へ戻る日。
(母上は、まだ4日ほど更に滞在しますが・・・)

昨日「コストコ」で母上が買ってくれた【ミニクロワッサン】
で、朝食を頂きました~さすがコストコ・・・大量ですな。
kosutokopan.jpg
 
昨晩、カイトは夜更かしした為、朝 起きてこず・・・
幼稚園へ行く時間も、どんどん近づいてきてしまい・・・

カイトを起こした時、案の定 不機嫌ではあったんですが、
「大好きな幼稚園に行かなくていいの?」と私が聞いたら、
「うん・・・今日は行かない・・・」と、珍しい答えが・・・・・

迷ったあげく、今日は「午前保育」だし、【土曜日は遠慮なく
休んでもいいですよ】と、園からも言われていたので、お言葉に
甘えて、今日も幼稚園をお休みしてしまいました・・・。

私は なるべく幼稚園を休ませたくないし、カイトも幼稚園が
大好きなので、ほとんど休みたがらないんだけどねぇぇ~・・・

姉上が北海道へ帰る前に、「大好きな【BABBI】で、アイスを
食べてから帰る」と言うので、私達も送りがてら便乗する事に。

●私も久しぶりに食べた~
babbi20-5-31.jpg
 いつもは「チョコレート」を頼むんだけど、今日はレギュラーフレーバーの
 「カッフェ(コーヒー)味」を注文しました。高いけど、やっぱり美味しいぃ

アイスが大好きなカイトは、ひたすら「眠い!眠い!」を繰り返し、アイスに
見向きもしなかったので、やはり昨日の疲れが出ていたんだなぁ~って

せっかく北海道へ帰る姉上と笑顔でバイバイしたかったのに、最後まで
機嫌が悪くて、ホントに申し訳ない・・・(大好きな姉上が帰っちゃうことに
ちょっと イジけていた感じもあったんだけどね~・・・

姉上とバイバイしてから、母上が「ショッピングモール内を見たい」と言うので
カイトを「ベビーバギー」に乗せて、私も一緒にウィンドウショッピングをしようと
しておりました。・・・が、思えば、私は近所だから、いつでも来る事も出来るし
カイトも機嫌が悪かったので、母上だけをショッピングモール内に置いて、私と
カイトだけ、いったん帰宅しました・・・。

車の中でも、「おうちに帰ったら、お昼寝するね」と、言っていたカイト・・・。

しかし・・・家に着いた途端、御機嫌に歌いながら、オモチャで遊び出した
「あれ?あなた・・・眠いんじゃなかったでしたっけ?昼寝するんじゃ・・・・?」

「ねぇ、カイト、お昼寝しないの?」って聞いたら「う~ん・・・しない!」だって
今までの不機嫌は演技だったんかぃな・・・

まぁ~でもよく考えたら、昨日は1日 大人の買い物に我慢して付き合って
くれたカイト・・・今日もウィンドウショッピングに付き合わされたら、たまらん
って感じだろうなぁ

昨日、今日と・・・我慢ばかりだったカイト・・・何だか可哀想だったので、
今日は、カイトが大好きな【キッズダム】へ連れていってあげる事にしました。
【キッズダム】は、保育士さんが付いててくれる遊び場のあるレストランです。
(3日前にも行ったばっかりなんだけどね・・・)

母上が居る「ショッピングモール」に再び戻り、待ち合わせしてから
ランチを食べる為【キッズダム】へ。カイトは大好きな「キッズダム」に着くなり
満面の笑みで、遊び場へとダッシュして行きました

もぉもぉもぉ楽しくて仕方ない様子で、遊んでいるカイト。とっても楽しそう

私も母上とランチを食べながら、のんびりとおしゃべりしておりました・・・。
カイトはランチを食べた後、またもや 急いで遊び場へダッシュ
「食べてる時間も もったいない!」と言った感じでしたね~・・・。

●【本日のパスタ】アサリのボンゴレ
lunch20-5-31.jpg
 私にしては珍しいチョイス・・・。
 結構、このお店に来ているので、一通り頼んだ感もあるのです(苦笑)

カイトは約2時間ほど このお店で思いっきり身体を使って遊び、
満足げ~な顔で、お店を後にしました。「楽しかったぁぁ!」と
嬉しそうな顔だったので、私としても「良かったね~!」って感じ。

夕方頃、帰宅 遅い時間に、ランチを食べたので、晩御飯も
遅めに食べました~・・・。

●今日の晩御飯は、和食~
dinner20-5-31.jpg
 母上が「刺身が食べたい」と言うので、久々にお刺身の登場~・・・。
 あとは「トマト」やら「鶏の焼いたやつ」とか「納豆」とか、色々~・・・。
 母上は更に「もずく」とか何か 食べてましたよ(笑)

久しぶりに刺身食べたけど、冷ややかな食感で つるん♪としてて
美味しかったなぁ~ やはり和食を食べると、ホッとする日本人

ジムにも行かず、毎日 食べてばかりのワタクシ・・・・ヤ、ヤバイ
【編集】 |  23:20 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
