2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【ピザ用のイーストでピザ】
2008年06月01日(日)
日曜日。

ハっと気が付けば、今日から6月・・・。
時が経つのは、ホントに早いなぁ~

今日は特に予定もなかったので、1日
家の中で のんび~りしておりました・・・。

連日のように出掛けたりしていたので、
結構な疲れが溜まってきていたし、家事も
最低限しか出来ていなかったんでね~。

私の母上も、旅の疲れが溜まっていたようで、
昼間から「眠いぃ」と言うので、遠慮無く
昼寝してもらいました(苦笑)カイトも同じように
昼から眠たがっていたので、昼寝させようかな~
とも思ったんですが・・・やはり昼寝してしまうと、
夜寝ないので、居間で私と一緒にブロックをしたり
パズルをしたり、絵の具で絵を描いたりして、
母上が寝ている間は、静か~に遊んでおりました。

夕方は、外国に居るパパと「WEBカメラ」を繋いで
会話していたカイト。とっても嬉しそうでしたぁ~

今日の晩御飯は、久しぶりにピザを作りました~

●【ミックスピザ】
dinner20-6-1-1.jpg

●ピザ大好きなカイトは大喜びで、パクパク食べてくれました
dinner20-6-1-2.jpg
 こういう風にピザにすると「たまねぎ」も「ピーマン」も
 食べてくれるので助かってます

今回は2枚、トッピングを変えて作りました。
残りの1枚は、生地だけの状態で軽く焼いてから、冷凍しました。

いつもは普通の「ドライイースト」でピザを作っていたんですが、
以前から気になっていた【ピザ用のイースト】で今回、初めて
ピザを作ってみました。

レビューに書いてあった通り、生地を伸ばしても、本当に戻って
こなくて、ちょっと感動したぁ 普通のイーストでピザを作ると
生地を伸ばしても伸ばしても 結構戻って来ちゃうんでねぇ~

●今回使った【ピザ用のイースト】
 
 これからピザを作る時は、こちらを使って作ろうと思いま~す
 とても作りやすいので オススメで~す
【編集】 |  23:57 |   ・料理・晩御飯  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
こんにちは!元気そうやね♪

ほんとほんと、もう6月やね~早すぎるね!
入園から2ヶ月も経って、来月になると夏休みにも入るんよね・・
旦那様も7月の帰国なのかしら??
だったら、なんだかんだしてる間やね☆

カイトくんも幼稚園、楽しんで行ってるみたいでよかった♪
きょうかも、幼稚園好き~先生すき~お友達すき~と言ってるけど
たまに本音も。。。
「○○するのが嫌~」とか言って愚図ってみたりね(苦笑)
それでも、園では従ってやってるみたいなので
園で我慢してる分、家で発散してるのかなぁ~と
私はきょうかの愚図りを温和に受け止めるよう努力中です(汗)

そうそう~
下の記事のヨーグルトケーキのレシピを
もしよかったら伝授してもらいたいなぁ・・・と思って。
きょうかもゆうともヨーグルト大好きで
いつも見ていてさっぱりしてそうで美味しそうなので♪
コメントでこんなことお願いしてしまってごめんね~
じゅんこ |  2008.06.05(木) 10:58 | URL |  【編集】
>じゅんこさん♪

こんにちは~!コメントありがとう~!!
旦那の帰国は8月末です~。
だけど、7月末から幼稚園の夏休みだから、
そしたら、カイトと2人で北海道へ帰省しま~す♪

そうそう・・・確かに何だかんだと毎日ドタバタと
過ぎていって、あっという間に7月になりそう・・・。

帰省してしまえば、パパの帰りを待つのも、あんまり苦じゃ
なくなるかな~なんて、思ってるんだけどね(^-^)

幼稚園では団体生活だからねぇ・・・やっぱり子供なりに
我慢して合わせたりしてるところもあるんだろうね~・・・。

しかし、やはり女の子は精神年齢が上で、どの子もしっかりしてるぅ!
先日、カイトの幼稚園を参観してきたんだけど、どの女の子も
お話上手だし、気配りも出来るし、仲良しのお友達としっかりと
くっついてました。だから、きょうかちゃんも 同じ感じなのかなぁ~
と、勝手に思ったりしてました(笑)

男の子は特に何も考えず、皆 自由奔放でしたけどね(苦笑)
で、はみ出してる男の子がいたら、しっかり「ダメでしょ~」って
叱ってるのも 女の子でした(笑)お母さんと同じ口調なのかなぁ♪

皆、幼稚園も、先生も、お友達も大好きになる頃だよね~♪
カイトもチラホラと同じクラスの子の名前が出るようになってきて
ホっと一安心しているところです(^。^)

そうそう!ヨーグルトケーキのレシピなんだけど、最初ここの欄に
書こうかな~と思ったけど、ちと長くなりそうなので、今度記事にして
UPするね~!気長にお待ち下さいませませ(笑)
<長くなりそうと言っても、作業工程はめっちゃ簡単ですが・・・♪
★カイトママ★ |  2008.06.06(金) 10:41 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
