2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【カラメルバナナマフィン♪】
2008年06月07日(土)
土曜日。今日、幼稚園は、お休みです・・・。

今日は、朝から歯医者さんへ行き、カイトの歯を
みてもらって来ました。今まで自己流で、カイトの
仕上げ磨きをしてきましたが、やはり虫歯になって
から、歯医者に行って、怖い思いをするよりは・・・
何もない時から、歯医者に行っておきたくてね~。

パパと私は、ずっと3~6ヵ月ごとに歯医者に行って、
定期健診を受けているんだけど、カイトは今まで
受けた事がなかったので・・・。

「3歳児半健診」で、一応、歯のチェックはあったけど、
見ただけで具体的にどうこう、っていうのは無いからね。

私、小さい頃、虫歯で偉い目に遭ってるから、カイトに
同じ思いは、絶対にさせたくないのです~

いつも、私やパパの健診の時に、カイトもついてきて、
遊び場で遊んでいたので、今日も「歯医者に行くよ~」
と言ったら、大喜びで「は~い」って、お返事(笑)

着くなり、遊び場に誰も居ないもんだから「今日は、
お友達誰も居ないねぇ・・・」と、さびしそう・・・(苦笑)
いや~歯医者に いっつも誰か居る訳じゃないし

今日は初めてだという事もあり、「遊び場」で、ごろ~ん
と寝転がる形で、先生にカイトの歯を見てもらいました。

まぁ、虫歯もなく、キチンと磨けてるとの事だったので、
とりあえずは、ホっと一安心。カイトの歯並び的に、
ココはしっかり磨いて下さい、とアドバイスも貰いました。

で、気になる所には、フッ素も塗ってもらい、終了~・・・。

カイトに「虫歯なくて、よかったね!」と言うと、笑顔で
「うん!」って 先生にも褒められ、照れておりました。

カイトの次回は、秋頃・・・また定期健診。(私は来月~)
パパは帰国後だから、カイトと一緒ぐらいの時期かな~。
カイトは、もう4歳になるし、健診を嫌がる様子もないので、
次回の健診からは、大人と一緒の診察台でやるそうです。

歯医者の先生(今日は女医さんだった)、カルテを見ながら
「お!お菓子作るんですか?私もなんですよ~!」って(笑)
しばらく、先生と お菓子作りの話に華が咲きました

私の通っているこの歯医者さん、最近では、フットマッサージ
や、ハンドマッサージも始めたので、どこまで手を広げる気
なのかな~と思って、見てます(笑)<血液検査とかもあるし。

歯だけじゃなく、総合的なケアを考えているそうなので、
何とも・・・精神的なカウンセリングもあるんですよ~・・・。
(歯ぎしりとかは、ストレスや精神的なモノから来るので)

ま、こんな感じに家族で、定期的に歯医者通いをしております。

今日は、午後からカイトの「スイミング」の振替レッスンへ。
「プールに行ける~!」と、カイトは朝から大喜びしてました。
ホントに大好きなんだね~・・・スイミング

ここまで喜んでくれてると、親としても通わせ甲斐があります

レッスン後、帰宅してから、カイトと2人でおやつを作りました。
何か、こうしてゆっくりと カイトとおやつを作るのは久しぶりかも。
ここ1~2週間、ドタバタしてたんでね~

●今日のおやつは【カラメルバナナマフィン】です
sweets157.jpg
 真っ黒になりつつあるバナナが1本あったので、それを使いました。
 これぐらい熟れてるほうが、このおやつにはイイのよね~

今日は、味見程度でやめておこうと思っていたのに、あまりに
美味しくて、カイトと2人で、ペロリ完食~
こりゃ ホントに美味しい。またバナナが 残っていて、それが
真っ黒になりそうなら 作ろう~っと

・・・・ま、こんな1日でしたぁ。
【編集】 |  23:54 |   ・お菓子  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
